アニメとゲームな日常

固定表示スペース

このように、お知らせなどをブログのHOMEページ上部に表示できます。
以下、サンプルの文章です。テンプレート使用時に削除してください

きれいなコーディング、シンプルな見た目

  • 内部SEO対策済
  • 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い
  • W3Cで Valid 
  • HTML-lintで100点

かんたんカスタム機能

  • ブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、サイドバー左右をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • ガイドページURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  • HOMEページに固定表示スペース
  • カテゴリーページごとの固定表示スペース
  • 各記事最後に固定表示スペース
  • 各ページ下部に固定表示スペース
  • サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  • 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG

このテンプレートは、HTMLとCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。


元雑種の英雄王



おこさま貴族「もう突破出来ないシリーズはほとんどない」

ナイトメアミッションマスクリ完了。評価-2(被ダメ)

ラムザLV99(魔晄の力)、エンアス10、フルブレ6※即死耐性大、闇軽減小
攻撃546、精神155、防御384、魔防292 エール、さけぶ
アグリアスさんLV91(取り戻す真実)、セイクロ6、ガイクロ6※聖強化小、即死耐性大、闇軽減小
攻撃505、防御430、魔防297 乱命割殺打、聖光爆裂波
ディリータLV79(天騎士の意思を継ぐ者)、パワブレ10、サンダガ剣8※即死耐性中、雷強化小×2
攻撃461、防御376、魔防260 反撃タックル、英雄王
ムスタディオLV77(自由を愛す義賊)、ハイマジ10、デュディ10※後列銃、即死耐性中、HP+150
攻撃337、防御253、魔防330 メンテナンス
オヴェリアLV90(Dr.モグ)、セラピー12、ウルキュァ8※即死耐性大
精神509、防御233、魔防377 守りの聖魔法、プリンセスの祈り
フレンド:鉄壁

BOSS前の残アビリティ、ゲージ
エンアス3、フルブレ6 1.8ゲージ
セイクロ6、ガイクロ4 2.9ゲージ
パワブレ10、サンダガ剣8 1.5ゲージ
ハイマジ9、デュディ10 1.4ゲージ
セラピー6、ウルキュア8 1.2ゲージ

戦闘のポイント
道中
・プロシェルは必殺技
・乱命持ちのアグリアスさんにガイクロで物理ひきつけてゲージ貯め
・セラピーでリジェネ付与
トラウマ戦
・デバフは基本的に羊野郎のみに付与。鉄壁あればなんとかなる
・羊野郎を倒せば戦闘は終わる
・ミッションでは全体デバフが乏しいので雑魚を減らす方がいいかも
・ムスタディオの初期必殺が物理系エスナという事実←重要
・即死耐性アクセが役立つ。石化は1度もされなかった
・即死耐性アクセがあればリッチ、ライフブレイクが回避出来る
・道中を速攻処理してみたが、のんびりたっぷりゲージ貯める方が楽

 ナイトメアダンジョンが実装されてだいぶ経ちました。次はどのシリーズかとガクブルでレポートを待っていたのですが、来て欲しくないシリーズが一気に続いてくれたので、もうほとんどミッションクリアが厳しいシリーズが残っていません。嬉しいようなそうでないような…。他にもマルチがどんどん難易度を上げていってます。今までは最高難度『滅』があったのですが、何故か一気に『滅++』が実装されました。とはいえ廃人連中が4人揃えば、だいたい危なげなくクリア出来てしまうレベル。やはりちょっち物足りない。まぁ中級者連中を考慮すると凶悪にしすぎるわけにもいかないのでしょう。正直報酬いらないから廃人4人がかりでも全然歯が立たないBOSSを1体用意して欲しいですな。『すべてを超えしもの』の3倍くらい凶悪なみたいなやつを。

さて、次はFFTイベント。マラークとラファが仲間になるよ。やったね!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

引越ししました

堕落
おこさま貴族「あぁ^~ダルいんじゃぁ^~」

 お久しぶりです。おこさま貴族です。1ヶ月ほどほったらかしになっていましたが、実は理由がありましてですね。サブタイにもあるように引越ししたんですわ。といっても今まで住んでいた会社寮から別の会社寮へ移っただけですけど。

 いや~それにしても引越しってめんどくさいですねぇ。住民票や免許の変更やら銀行口座やら保険やら片っ端から住所変更届け出したりしなくちゃでしたし、今まで貯めに貯めこんだゲームやらアニメ円盤やらのせいで引越し先が荷物の山になったり、それを整理するのに、10月末くらいに引っ越したにも関わらず実は昨日までかかっちゃったり、しかしなにより厄介だったのがインターネットの契約変更でしたわ。てっきり数日でポンと開通してくれるものと思いきや、2週間以上かかりましたわ。これは完全に予想外でした。試しに前の寮で使ってたモデムを新寮にぶっ挿して使ってみたんですけど、案の定ネットには繋がりませんでした。Wi-Fiは出来るっぽいですけどね。クローズドだったけど。ネット中毒の私にとってPCでサーフィン出来ないのは苦痛でしたねぇ…。ニコニコ動画やようつべを我慢するのがこれほどキツいとは思わなかった。

ネット

完全にこんな感じの状況でした。

 んじゃあそれまでネット関連はどうしてたかというと、実はスマホのテザリング機能を使って、FFRKの動画投稿だけ細々とやってました。テザリングって凄いですね。スマホをPCに繋げるとあら不思議!ネットに接続出来ちゃうの!とはいえパケ放でも制限はあるんで、それに引っかからないよう、エンコツールで容量落としたり、説明文とかはデスクトップ上でメモ帳にちょこちょこ書いたりとめんどくさいことをやってました。おかげでなんとか5GBくらいに収まりました。いやぁ~一番でっかい容量にしててよかったです。普段2GBくらいしか使わないから完全に無駄銭してましたけど、まさか役に立つ日がこようとは。人生分からないもんだなぁ。使い放題でわりと速いテザリングプランとか出来てくれないかなぁ。格安スマホとか最近よく聞くけどどうなんだろ。まぁ何はともあれ、無事引越しとネット開通が出来てよかったです。初めてのお引越しでしたが、色々調べれば自分一人でもなんとかなるもんですね。

今回のお引越しの教訓:ネット関連の手続きは早めにしようそうしよう。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「すべてを超えし者」を超えし者

s「すべてを超えし者」を超えし者
おこさま貴族「とても楽しかった(満足)」

 どうもお久しぶりです、おこさま貴族です。最近、転寮の指示がありまして、掃除だったり荷造りだったりで仕事が終わっても忙しい日々が続いております。そんな中、というかその指示がくるちょっと前からFFRK2周年イベントの目玉として『最果ての超越』というイベントが開催されてまして、そのラスボスを飾るモンスターがFFⅩの「すべてを超えし者」という存在です。どれだけすべてを超えているかというと、FFⅩの倒すべき敵、シンのHPが諸々込み30万位なのに対して、コイツのHPは1000万てくらい超えてます。まぁコイツに限らず、モンスター訓練所の上位種達に比べればシンなんて雑魚なんですがね。まぁジェクトさん、シンになりたてて本調子じゃなかったからしょうがないね。

 さてそんな「すべてを超えし者」イベントですが、公式の運営から「勝てるもんなら勝ってみろ。もし勝てたら公式に名前載せたるわ(笑)」とケンカ売られたので、本気出しました。とはいえ単発97円ガチャ以外の課金はしてないので、重課金勢に比べればステータス的には雑魚な私、でもそこは経験と無駄に培ってきたなんやかんやで見事屠ってやりました。んで公式HPに載ったのが上記の写真です。初回マスクリは逃しましたが、自撮り動画から彼奴の行動パターンやクセを調査して、後日サクっとマスクリしてやりましたよケッケッケ。


超越クリア。評価-4(行動-1,被ダメ-2,戦闘不能-1)

デシLV99(Dr.モグ)、フェイス10、ケアルガ12※スロウ耐性中
精神400、防御295、魔防353 鉄壁
ファリスLV98(魔晄の力)、シーフズ6、いかり8※スロウ耐性中
攻撃500、防御386、魔防398 蒼き海竜、フェーンファントム
たまねぎLV99(専念)、ハイマジ10、エンアス10※スロウ耐性大
攻撃472、魔力551、防御332、魔防333 ソード&マジック
リルムLV80(獅子の魂)、ケアルジャ6、シェルガ8※スロウ耐性中
精神467、防御260、魔防409 スタープリズム
ヤ・シュトラLV98(騎士の底力)、ケアルガ12、プロテガ8※スロウ耐性中
精神503、防御280、魔防413 アサイラム
フレンド:展開戦術

戦闘の流れ
開幕
・アルテマまでに鉄壁、蒼竜、ハイマジ、プロシェルを入れる
・超越アルテマ後、5回行動後に超越アルテマがくる←ほぼ確実
・上記より、そのタイミングを計って全体回復必殺を入れる
・これを乗り切ればリルムと猫は、ほぼ常時バースト維持が可能になる
・展開戦術1回目はたまねぎがOF2発撃てるくらいから発動
中盤
・展開反射、バフでゴリゴリ削る。OFは展開+フェイスの2重バフ
・ファリスは荒潮(ハイパワ)といかりでゲージを2つ以上貯める
・上記達成で蒼竜→ファントム+ハイブレの3重デバフが完成する
・安定してる時にプロシェルを更新
・死の宣告は敵のコア(水色のやつ)にゲージがかかり始めるくらいから使用される
・死の宣告(ラッキータイム)のタイミングを把握すると回復や立て直しが楽
超越世界最後の日以降
・展開バリアが切れていたら、ここら辺から2回目
・踏みとどまっている間にもATBバーが貯まり続ける仕様を最大限利用する
・超越エターナルを踏みとどまり、その間に回復必殺を完成させる
・超越エターナルを踏みとどまり、その間に対象にケアルガなど
・即回復持ちは超越エターナルの立て直しのために待機しておく
・踏みとどまる更新はリルムor2人以上が剥がれたくらいで
・とにかく被ダメがデカいので、反射で殺すことも可能←実際に殺った


【超越】エターナルカノンなど操ってしまえばいいだけのこと。

構成
デシLV99(Dr.モグ)、ケアルガ12、アレグロ2※スロウ耐性中
精神414、防御305、魔防361 鉄壁
ファリスLV99(魔晄の力)、シーフズ6、いかり8※スロウ耐性中
攻撃552、防御387、魔防399 蒼き海竜
たまねぎLV99(専念)、ハイマジ10、ケアルダ12※スロウ耐性大
攻撃536、魔力564、防御284、魔防363 ソード&マジック
リルムLV83(獅子の魂)、ケアルジャ6、シェルガ8※スロウ耐性中
精神477、防御264、魔防413 スタープリズム
ヤ・シュトラLV98(騎士の底力)、ケアルガ12、プロテガ8※スロウ耐性中
精神506、防御283、魔防419 アサイラム
フレンド:展開戦術

戦闘の流れ
開幕
・アルテマまでに鉄壁、蒼竜、ハイマジ、プロシェルを入れる
・超越アルテマ後、5回行動後に超越アルテマがくる←ほぼ確実
・上記より、そのタイミングを計って全体回復必殺を入れる
・これを乗り切ればリルムと猫は、ほぼ常時バースト維持が可能になる
・間に合わない場合は回復4枚+自己回復で一気に立て直す
中盤
・死の宣告が来たら、次は世界最後の日
・ここら辺から展開反射、バフでゴリゴリ削れる
・安定してる時にプロシェルを更新
・死の宣告は敵のコア(水色のやつ)にゲージがかかり始めるくらいから使用される
・死の宣告(ラッキータイム)のタイミングを把握すると回復や立て直しが楽
超越世界最後の日以降
・HPゲージが右足の前指、爪付け根くらいで使ってくる
・これを見越して全体回復を詠唱中にしておくと立て直しが楽
・アレグロコンモートはここから使い始める
・アレグロはスタープリズムのためだけに存在する
・踏みとどまっている間にもATBバーが貯まり続ける仕様を最大限利用する
・以降の行動パターンは超越エターナル→ランダム→超越エターナル→世界最後の日のルーチンワーク
・ある程度繰り返すと4回目の行動で【超越】世界最後の日が飛んでくる
・超越エターナルを踏みとどまり、その間に回復必殺を完成させる
・超越エターナルを踏みとどまり、その間に対象を回復
・即回復持ちは超越エターナルの立て直しのために待機しておく
・踏みとどまる更新はリルムor2人以上が剥がれたくらいで
・あえて鉄壁は更新せず、デカい被ダメの反射で殺す
・超越エターナルをぶつけたいキャラのHP割合を一番高くする←勝利へのカギ


初回クリア投稿時の9/29より検証中

【超越】エターナルカノン対象者の法則
・HP割合が一番高いヤツに飛んでくる
 (全員HPMAXだとランダム?)

いやぁ実に楽しいイベントでした。3周年はもっと強いのが着てくれるんだろうなぁ~。今からワクワクが止まりません。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生きてます

絶望きりえ
おこさま貴族「ひたすら残業してますが…」

 天にも昇るような9連休が終わり、今はどん底の残業ライフを過ごしてます。いやぁ…キツいっす。しかも仕事の内容が、トラブルが起きないようひたすら監視するというのがメインなんですわ。以前にも同じような仕事がありましたが、それの延長です。肉体的に楽な仕事なんですが、何回も続くとさすがにしんどいです。精神的に。まぁ考えようによっては、何もしないで給料もらえて、オマケに残業代まで出るなんて最高やんけ、ともとれるんですけどね。ちなみに明日も同じ仕事です。しかも早出!

ということでもう寝ます…(´Д`;)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ナイトメア第3弾、攻略完了です

サムズアップ
おこさま貴族「専用回復なしでもいけるもんだね」


ナイトメアミッションマスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

クラウドLV99(取り戻す真実)、エアロラ剣10、ひきつける10※即死耐性大
攻撃489、防御361、魔防351 クライムハザード
ナナキLV78(エースストライカー)、ハイマジ10、フルブレ6※即死耐性中
攻撃448、防御269、魔防293 星守の雄叫び
ヴィンセントLV79(あまのじゃくな妖精)、ファイジャ10、ハイマジ8※即死耐性中、HP+150
攻撃331、魔力461、防御294、魔防300 ビーストハウル
ケット・シーLV79(仁愛の姫君)、ケアルガ12、シェルガ8※即死耐性大
精神359、防御235、魔防363 モーグリダンス、祈る
エアリスLV96(白魔道士の祈り)、ケアルガ12、サイレガ10※即死耐性大
精神459、防御217、魔防382 星の守護、キャンドルヒール
フレンド:予言の大器

突入前の状態
シェルガ、星守の雄叫び、予言の大器(ヴィンセント)、リジェネ大

レコードダイブ(特記事項)
クラウド:ナイト5,戦士3,パラディン5 (ナイトアビリティ☆3)
ナナキ:戦士5
ヴィンセント:黒魔5,狩人5,赤魔1
ケット・シー:白魔5,踊り子2,吟遊詩人2 (白魔回復+3%)
エアリス:白魔5,導師5 (白魔回復+12%)

BOSS前の残アビリティ、ゲージ
エアロラ剣10、ひきつける5 3ゲージ
ハイマジ10、フルブレ6 2ゲージ
ファイジャ10、ハイマジ7 3ゲージ
ケアルガ11、シェルガ5 2.1ゲージ
ケアルガ12、サイレガ10 3ゲージ

戦闘のポイント
道中
・敵の物理攻撃は全てクラウドがひきつけ可能←重要
・回復量+12%のエアリスのレコマテ回復1274←重要
・あまのじゃくな妖精の開幕暗闇は自然回復可←便利
・魔法使う相手以外はクラウドがひきつけつつ、たたかうでゲージ貯め
・ケット・シーは適当にゲージが貯まったらリジェネ大付与
・他もゲージが無駄になりそうなら適当にゲージ消化
・BOSS戦直前にヴィンセントでフレ大器、雄叫びを仕込む
BOSS戦
・ソウルファイアは基本無視。本体倒せば戦闘は終わる←重要
・さっさとお供にサイレガを決める。その後はほぼ無害になる
・クラウドはクライムハザード後、風纏いを維持しつつひたすら本体をボコる
・ナナキは本体にハイマジ、フルブレ入れつつ雄叫び維持
・ヴィンセントは速攻だいまほう×2~3→ビーストハウル→速攻だいまほう→ビーストハウル
・バースト切れて2,3順したらヴィンセントがフレ再発動
・ケット・シーは暇ならデバリア待機。ゲージに余裕があればモーグリダンス
・サイレガ後のエアリスは基本的に回復待機
・レコダイの回復量+○UPを出来るだけ取得し、全体回復量を底上げする←重要

与ダメ参考値(予言+雄叫び+モーグリダンス+風・炎纏い+バースト等)
・エアロラ剣:カンスト、クライムハザード:5800~×7,星守護で7100×7
・ハイマジ:4600
・速攻だいまほう:2000×4、ビーストハウル:3600×8
・祈る(ケット・シー):全体約2000
・キャンドルヒール(エアリス):全体約2000


250マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

ルーネスLV99(エースストライカー)、エンアス10、マジブレ10※即死耐性中
攻撃491、防御304、魔防274 悠久の風
ラムザLV99(戦士の成長)、ハイマジ10、フルブレ6※即死耐性大
攻撃464、精神182、防御285、魔防282 さけぶ、エール
クラウドLV99(騎士の誇り)、エアロラ剣10、ひきつける10※即死耐性大
攻撃487、防御361、魔防351 クライムハザード
ヤ・シュトラLV78(騎士の底力)、ケアルガ12、シェルガ8※即死耐性中、HP+150
精神353、防御198、魔防350 猫壁、メディカラ
ユウナLV99(白魔道士の祈り)、ケアルガ12、サイレガ10※即死耐性大
精神427、防御213、魔防381 祈りの歌
フレンド:展開戦術

突入前の状態
シェルガ、さけぶ、風纏い、リジェネ大

BOSS前の残アビリティ、ゲージ
エンアス8、マジブレ7 2.9ゲージ
ハイマジ9、フルブレ6 2.6ゲージ 
エアロラ剣9、ひきつける5 2.8ゲージ
ケアルガ11、シェルガ5 3ゲージ
ケアルガ11、サイレガ10 2.9ゲージ

戦闘のポイント
・道中の物理攻撃をひきつける場合は、他のメンツを魔防重視にする
道中
・クラウドがひきつけて物理攻撃による事故を防ぐ
・レコマテ『騎士の誇り』で物理攻撃に対しカウンタープロテス←重要
・出来るだけアビリティを使わず階層を進めていく
・ゲージが無駄にならないように道中でも必殺技を適当に使う
BOSS戦
・精神の変化、敵の強化により、サイレガ切れが早いので注意
・お供にサイレガが決まらなかったらマジブレをかます
・お供の憑依状態は時間経過で解消するので注意←確認済み
・猫さんはデバリア、回復待機が基本
・アタッカーは微弱を常に突いて与ダメとゲージ上げに努める
・纏い持ちなら属性必殺技は必ず纏い状態で撃つ
・さけぶ+展開戦術の攻撃2重バフで火力底上げ
・反射バリアで与ダメをちびちび稼ぐ

一番の壁を乗り越えたので、後はのんびり収穫祭を満喫します。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

予想よりヤバかった

もしや
お医者さん「病原性大腸菌O-166が検出されました」
おこさま貴族「!??」

 カンピロバクターなんてレベルじゃなかった。私が発熱、腹痛、下痢で死に掛けた原因はまさかの病原性大腸菌…((゚Д゚;))ガクブル。医者が言うには、コイツは特定の食べ物にだけ~ということはなく、そこら辺の肉類に普通に存在してる菌だそうです。基本的に“しっかり”焼けば問題ないのですが、先の飲み会で上司から無理矢理食わされた肉の山の中に生焼けのがいくらかあったんでしょうねぇ…。ていうかそれ以外に覚えがない。クソが!絶対に許さんぞ!

 で、この食中毒にはランクがあるらしく、私は運良く低ランクの方だったようです。O-166による食中毒にかかると『ベロ毒素』と呼ばれるものが検出されることがあるらしいです。これが非常にヤバいもので、血液中の赤血球を溶かしてしまうのだとか。その影響で急性腎不全やらマジでヤバい病気になってしまうこともあるらしいです。ユッケやレバーを食べた人がポックリ逝ったとかいうニュースをよく目にしますが、実際に食中毒にかかって説明を受ければ「そら死ぬわ」と納得せざるを得ません。中途半端に焼けた肉でも死に掛けるんですから、皆さんは生で肉食べようなんて絶対にしないように肝に銘じてください。馬刺しは知らん。

今日は便培養の結果を聞きに行っただけなのに、ベロ毒素の検査のため(※この検査でベロ毒素なしと判明)、採血と採尿をまたやらされました。結局…合計で1万2千円くらい飛びましたね…(泣)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9連休満喫中

堕落
おこさま貴族「あぁ^~こころが癒されていくんじゃぁ^~」


 どうも、おこさま貴族です。仕事に復帰して2連勤を終え、待ちに待った9連休が私に訪れました。「え?5連休してさらに9連休するの?」という意見が聞こえそうですが、します!ていうかもう休んでます!だいたい最初の5連休は予定になかったトラブルだからノーカンです。有給がガッツリ減りましたが、一応何かしらのトラブルを想定してちょっと多めに貯金してたので、-3日分くらいはたぶん問題ないレベルです。あぁ…したくないことをせず、やりたいことだけをし続ける日々……正直、堪りません。

 さてそんな9連休も既に3分の1が過ぎました。今はSO5をクリアしようと必死に頑張ってます。ストーリーの大筋は見えましたが、どうもパっとしない感じですね。バトルモードも正直SO3の方が面白かった…。なんで空中の相手をお手玉出来ないんですかね…。あれが楽しいんじゃないか。あれかハメ防止措置か?…まぁええわ。たぶん今日、明日にはSO5のストーリー(序章)が終わって、隠しダンジョン(本編)に突入出来ると思います。が、SOはここからが長いからなぁ…別のゲームに浮気しようか悩み中です。

後1ヶ月くらいのんびりしたい。

追記
9/20 1:31
SO5ストーリークリア!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

会社に行ってきました

絶望きりえ
おこさま貴族「これはこれで、なんだかなぁ…」

 体調が戻りたっぷり療養したのでお仕事に復帰しました。有給が勿体無かったので昨日くらいから仕事を始めたかったのですが、中途半端な状態で出社して二次感染させるわけにもいきませんから、さすがにドクターストップがかかりました。しょうがないね。でも行ったら行ったでもクソダルかったです。働きたくないでござる!

 さてさて私が無駄に3日も有給を使わされている間に、なにやらまたも飲み会を企画してたそうで、その参加可否表が自分の机に回ってきてました。もちろん欠席ですわフザケんな。確実にケンカ売ってんだろこれ。しかも来週とかはえーよ!

もう今年いっぱい飲み会行きたくないです。というか今後ず~っと行きたくない。めんどくさいんだもん。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

またも聖剣伝説2コラボ

ヴぁかめ
おこさま貴族「1とか3は無いんですかね?」

 ほぼ丸1年前にあった聖剣2コラボがわりと前にまたもやってきてました。今回は凶+やマルチ戦なども追加されてました。でもまぁ初戦コラボイベントなんで、そこまでの難易度じゃなかったです。はい。



デシLV99(グラン=パルス)、ドレインダイブ10、フルブレ6※炎軽減中
攻撃313、防御273、魔防225
バルフレアLV94(狙撃の名手)、ドレイン剣10、力を盗む8※後列銃、炎軽減中
攻撃352、防御221、魔防225
イダLV78(コーネリアの華)、ハイマジ10、チャクラ8※炎軽減中
攻撃323、精神142、防御229、魔防219
ユウナLV99(専念)、バハムート4、カーバンクル3※炎軽減中
魔力365、精神332、防御224、魔防292
アグリアスさんLV79(愛の軌跡)、ドレイン剣10、プロテガ8※炎軽減大
攻撃340、精神126、防御286、魔防205
フレンド:予言の大器

旋回封じについて←検証中
・敵は4回行動後、旋回して無敵モードに突入する
・その間にステータス変化を起こさせると行動カウントがリセットされる※後述
・ステータス変化は2回あるので、最大で行動8回分の延長が可能?
※前動画で近距離11連行動→旋回を確認

【凶】神獣について

行動パターン←検証中(ほぼ確定)
①無敵状態突入→火の螺旋→突進(無敵解除)→②へ
②行動4回→旋回→①へ
ステータス変化
・HPが減ってくるとステータスが上昇する
(反射セイントビームの与ダメが5000→5800→6800と変化している)
・速攻だいまほうの与ダメが変わらないことから、魔防ダウンではない

結論
高火力でひたすら削り続ければ、旋回されることなく殺ることが可能


凶+マスクリ完了。評価-3(0,-3,0) 共鳴装備なし&初期必殺のみ

ゴルベーザLV80(専念)、メメモリ8、ダークゾーン4※闇強化小
魔力343、防御264、魔防237
シャントット様LV99(悠久の知恵)、ドレイガ10、連続ストンガ6※聖属性強化小×2
魔力393、防御196、魔防329
ファリスLV80(ク族の秘伝)、ハイマジ10、フルブレ6※後列弓
攻撃328、防御221、魔防224
デシLV99(賞金首の男)、ハイウィークポルカ8、時間をぶんどる4※後列銃、闇軽減小
攻撃314、防御273、魔防225
エーコLV78(強き心)、セラピー12、プロテガ8※全体シェル
精神328、防御200、魔防269
フレンド:メタモルフォーゼ(魔力422)

戦闘のポイント
・フレ使用は1,3戦目に1回ずつ
1戦目
・1人当たりのHPが低く、クソ弱い
・シャントット様がフレ発動→残骸祭り
・バフ、デバフはプロテガとハイウィークポルカのみで十分
・エーコはプロテガを乱発してゲージを稼いでおく
2戦目
・滅茶苦茶タフいので注意
・ゴルベーザはメメモリ→ダークゾーン撃ちつくし→メメモリ
・シャントット様は連続ストンガ撃ちつくし→ドレイガ
・ファリスはハイマジとフルブレを2:1くらいで
・デシは時間をぶんどり、敵をほぼ永続にスロウ状態を維持
・エーコはセラピーを全体に渡らせ、自然回復を利用しアビ節約
3戦目
・聖弱点の時点でお察し
・シャントット様がフレ使用→残骸→刹那祭り
・エーコがプロテガと初期必殺の全体シェルでバフ完成
・後はデバフを維持しつつひたすら削るだけ

もうすぐ2周年記念イベントです。今からワクワクが止まりません。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

続・無料のハズが…

注射後
\食・中・毒/

 ぐ、お、お……どうも…おこさま貴族です…。日曜の午後くらいから急激に体調が悪くなり、下痢はほぼ水でおまけに発熱まである始末。おのれェ…飲み会めェ…。食べたものが肉類、魚介類であることや潜伏期間から察するに、カンピロバクターかリステリア菌だと思われますが、とにかく昨日はしんどかったです…。今日の仕事?いけるわけないじゃん(半ギレ

 で朝一番で病院行って、帰ってきたのが午後3時前。採血、CTスキャン、便培養、尿検査などなど色々やらされたあげく、支払った金額はおよそ8千弱。土曜と合わせて諭吉が飛びました。マジでフザケとるわ。なにが無料の飲み会じゃ!二度と行くかクソッタレ!片や食えやのパワハラ、片や飲めやのアルハラ、ほんまクソやわウチの職場(ガチギレ

 今はなんとか落ち着いて、熱も微熱に収まってます。いやぁこの休日は悲惨でした…。広島カープの優勝セールに行こうと思ったのに、体調の異変を感じてから死に物狂いで近くのスーパーへ水とアクエリアスとおにぎりを買いに行くのがやっとでした。なんとなく分かるものですね、あ!これヤベェ!みたいな。それにしてもこれ、労災下りないんですかね?

おにぎりおいしい(モグモグ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。