ゲーム時系列順 | アニメとゲームな日常 (-1848-1847-1843-1842-1838-)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

先週末の出来事

あーりす
おこさま貴族「実家にドラクエ取りに帰ろ~っと♪」ウフフー

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FFXVクリア!

ff15_20170723163742297.jpg
おこさま貴族「タイトルロゴ変わるのズルいわ」


久々のゲーム徹夜明け。どうも、おこさま貴族です(´Д`;)

 来週はDQXIの発売日です。ので、ちょっと本気出してFFXVをクリアしてきました。無駄にやりこんだので、後はストーリーをすぅ~っと進めていくだけでプラチナトロフィー一直線。これも厄介な条件がなくて助かりました。

 FFXVは発売当初から「内容が薄い」だとか「期待はずれ」だとか、色々不満溢れるコメがまとめサイト等で見受けられましたが、自分は結構楽しめました。たしかに一切の無駄を省いてストーリーだけ追っていくと、「え、こんだけ?」みたいになるのですが、サブクエストやその他やり込み要素がてんこ盛りなので、脱線好きな人は十分楽しめるゲームかと。ただまぁ、FFにしては珍しく、主人公が最初から最後まで救われない内容なので、「えぇ…」ってなる人は多いと思います。

 似た内容のゲーム例を挙げるなら、TOA(テイルズ オブ ジ アビス)とかNieR Replicant(ニーア レプリカント)とかでしょうか。そういえばNieR Replicant続編のNieR:Automataですけど、滅茶苦茶評判良いみたいですね。アルティメットヒッツが出たら買ってみようかな。それとFFXVは課金DLCで仲間キャラのサイドストーリーがあり、そっちも一応興味はあるので、気が向いたら買ってみようと思います。

クリアタイムは130時間くらいでした。ちなみにクリア後要素もあるので、もっとやり込もうとすると+20時間くらいは楽しめそうです。が、まずはDQXIだ!これは積まずにすぐやるぞー!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

四女神オンライン攻略完了!

四女神
おこさま貴族「よっしゃー!!」

 お久しぶりです、生きてます。どうも、おこさま貴族ですᕙ( 'ω' )ᕗ ねぷねぷし始めてはや1ヶ月ちょい。ようやくこのゲームをクリアすることが出来ました。ちなみにストーリークリアでなくプラチナトロフィー取得のコンプリートの方です。とはいえ本作は鬼のような作業を要する内容のトロフィー条件はないので、普通にクリアしてやること全部やればプラチナゲット出来るようになってます。楽で助かる。いやぁGW前に1本終わらせることが出来て本当によかったです。おかげでこのGWは新しいゲームに専念することが出来ますからね!(やるとは言ってない そういえばSO3がPS4で出てるらしいですねぇ。やりたい、凄くやりたい。でもあの超絶ボリュームをGW内でやりきるなんてのは到底無理だし、明けてからもこればかりするわけにも…うーむ(悩

そういえばGWはFFRKのイベントが凄いことになってるわけだが、積みゲー消化する余裕あるだろうか…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ねぷねぷ満喫中

堕落
おこさま貴族「んー移動がちょっと速過ぎるかなぁ」ピコピコ

 足場の小さいところへジャンプするのが大変。どうも、おこさま貴族です。まだまだ序盤ですが、のんびり四女神オンラインを進めております。メインキャラが揃ったっぽいので、とりあえず一通り操作してみて、それぞれのクセを確認中です。今のところ使ってて一番楽しいのはシーフ職のユニちゃんですね。二丁拳銃でちょこまか動きながらポンポコHIT数を稼いでいくのが性に合ってるようです。ヒット&アウェイ大好き。なかなかスピーディーな戦闘を楽しめるのですが、どうも移動速度もえらくスピーディーなようで、細かい操作が難しいです。たとえば足場を乗り継いだ先にある宝箱とかあるとめっちゃ厄介です。足場をひょいひょい飛び越えてしまう。まぁそこも慣れればなんとかなる…かな。たぶん。

ユニちゃん

 この子がユニちゃんです。二丁拳銃といえば.hackのハセヲを思い出しますねぇ…。もうPS4もVR出来ちゃったんだけど、いつになったら.hackの最新作は出てくるんだろうか…。

さて、FFRKのナイトメアマラソンでスタミナ減らしたらもういっちょねぷりますかね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元雑種の英雄王



おこさま貴族「もう突破出来ないシリーズはほとんどない」

ナイトメアミッションマスクリ完了。評価-2(被ダメ)

ラムザLV99(魔晄の力)、エンアス10、フルブレ6※即死耐性大、闇軽減小
攻撃546、精神155、防御384、魔防292 エール、さけぶ
アグリアスさんLV91(取り戻す真実)、セイクロ6、ガイクロ6※聖強化小、即死耐性大、闇軽減小
攻撃505、防御430、魔防297 乱命割殺打、聖光爆裂波
ディリータLV79(天騎士の意思を継ぐ者)、パワブレ10、サンダガ剣8※即死耐性中、雷強化小×2
攻撃461、防御376、魔防260 反撃タックル、英雄王
ムスタディオLV77(自由を愛す義賊)、ハイマジ10、デュディ10※後列銃、即死耐性中、HP+150
攻撃337、防御253、魔防330 メンテナンス
オヴェリアLV90(Dr.モグ)、セラピー12、ウルキュァ8※即死耐性大
精神509、防御233、魔防377 守りの聖魔法、プリンセスの祈り
フレンド:鉄壁

BOSS前の残アビリティ、ゲージ
エンアス3、フルブレ6 1.8ゲージ
セイクロ6、ガイクロ4 2.9ゲージ
パワブレ10、サンダガ剣8 1.5ゲージ
ハイマジ9、デュディ10 1.4ゲージ
セラピー6、ウルキュア8 1.2ゲージ

戦闘のポイント
道中
・プロシェルは必殺技
・乱命持ちのアグリアスさんにガイクロで物理ひきつけてゲージ貯め
・セラピーでリジェネ付与
トラウマ戦
・デバフは基本的に羊野郎のみに付与。鉄壁あればなんとかなる
・羊野郎を倒せば戦闘は終わる
・ミッションでは全体デバフが乏しいので雑魚を減らす方がいいかも
・ムスタディオの初期必殺が物理系エスナという事実←重要
・即死耐性アクセが役立つ。石化は1度もされなかった
・即死耐性アクセがあればリッチ、ライフブレイクが回避出来る
・道中を速攻処理してみたが、のんびりたっぷりゲージ貯める方が楽

 ナイトメアダンジョンが実装されてだいぶ経ちました。次はどのシリーズかとガクブルでレポートを待っていたのですが、来て欲しくないシリーズが一気に続いてくれたので、もうほとんどミッションクリアが厳しいシリーズが残っていません。嬉しいようなそうでないような…。他にもマルチがどんどん難易度を上げていってます。今までは最高難度『滅』があったのですが、何故か一気に『滅++』が実装されました。とはいえ廃人連中が4人揃えば、だいたい危なげなくクリア出来てしまうレベル。やはりちょっち物足りない。まぁ中級者連中を考慮すると凶悪にしすぎるわけにもいかないのでしょう。正直報酬いらないから廃人4人がかりでも全然歯が立たないBOSSを1体用意して欲しいですな。『すべてを超えしもの』の3倍くらい凶悪なみたいなやつを。

さて、次はFFTイベント。マラークとラファが仲間になるよ。やったね!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

