未分類時系列順 | アニメとゲームな日常 (1839-1666-1649-845-842-)

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


ボーナスと生存報告

嫌われるわよ
おこさま貴族「テイルズのBDBOX~♪」

 どうもお久しぶりです。おこさま貴族です。さすがは年末、クソ忙しいです。昨日なんて朝いつも通りの出勤から今日の朝5時までぶっ通しでお仕事してました。しんどいです。1日徹夜するくらいは余裕ですが、これが仕事となるとやっぱりねぇ…。ということで6時くらいにお風呂入って、7時くらいから3,4時間ほど寝てました。ちょっとまだ眠いですねぇ。

 さて冬ボーナスをもらいました。夏にボーナス下がったと記事で報告した気がしますが、来年度はさらに下がる可能性がある模様。会社が不景気だから仕方ないのですが、やっぱりテンション下がりますね~。普段は使い道がなく唸ってばかりなのですが、今回は珍しく欲しいものがありました。ちょっと前までテレビでやってたテイルズオブゼスティリアのアニメ円盤BOXです。ゲーム版はクソでしたが、アニメ版は実に素晴らしい。ちょっと戦闘シーンがやり過ぎな感はありますが、ufotableだからしょうがないね。むしろそれが良い。早く2期が見たいです。馬場なんて要らんかったんや(半ギレ)

 ゲームも色々買いましたが、まだまだタワーが出来ております。今必死に時間を見つけてはWOFFを攻略しています。今はファリスさんとキスティスさんが出てきた辺りです。これが序盤なのか中盤なのかはよく分かりません。出来るだけ1周で色々消化しておきたい性格なので、攻略にめちゃくちゃ時間が掛かってるんですよね~。今はレアモンスターのサンダを捕獲するべく、ひたすらとあるダンジョンに篭っております。イフチーとブリザはめっちゃ出てくるのにサンダだけ全く出てくれませんッ!はやく攻略再開させろよ!!(ガチギレ)

今年も残りわずか。今年はカレンダー上、年末年始のお休みが短めなのが悲しい。有給使って伸ばそうかお悩み中です。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

胃にやさしい1日だった

おれんじ
おこさま貴族「肉体労働最高~♪」

 ここ最近、ず~っとデスクワークで室内ぽかぽかしてて良かったのですが、運動をしないのでおなかが減りにくく、昼食や夕食があまり進まないという問題がありました。が、今日はたまたま1日ぶっ通しで現場仕事があったので、久々に食事がおいしく感じられました。いや~やっぱり運動って大事ですね。だいたいいつも同じような時間帯で空腹を感じ始めるけど、胃に入る量や勢いが違います。もう少し現場仕事の割合増やしてくれないかなぁ…。運動したいなぁ…。

ま、だからといって休日に運動しようなんて思わないけどねー。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BitterでSweetな公開ニコ生



おこさま貴族「ほほぅ?」

なんか着てたので見てます!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

父のお仕事

へいちょ
\ば~ん/

別に掃除屋でも調査兵団でもありません。どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 今日は父に頼まれて、早朝から父の仕事の手伝いをしました。といっても先の仕事の後片付けの手伝いですけどね。あれを捨てて~これを運んで~とか色々やってる内にいつの間にかお昼前になっていました。さすがに二人だけだと作業効率が悪いですね。まぁ日曜日で休日だから人いなくて仕方ありませんが。

 そういえば今日初めて父の仕事の内容を知った気がします。ぶっちゃけどうでも良かったんで、今まで質問したことなかったからなぁ…。今まで養ってもらった親の仕事内容を知らないのってやっぱり失礼なのでしょうね…。仮に自分が親で子供が仕事内容知らなかったら……、ん~、別になんともありませんね。“現状は”ですけど。

皆さんは知ってて欲しい派? それとも知らなくてもいい派?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今月の戦利品(2013年10月)

201310月戦利
おこさま貴族(多いな……)

1、2、3、4、…これは……。どうも、おこさま貴族です(((゚Д゚;)))ガタガタ

 ようやくニャル子さん完走です。前期と同じく全巻購入特典で応募型の全員サービスがあります。たしか前回は同封の応募券を揃えて制作会社に送る形でした。そして今回はアクエリオンEVOLの全員応募サービスと同じ形式で同封のコードを専用サイトで打ち込んで揃ったら送りまっせという感じのようです。〆切りまであまり時間がないのでさっさと手続きをしてしまわないと…。

 そして夏アニメ『神のみぞ知るセカイ~女神篇~』『猫物語』も参戦。ようやく1つマラソン完走したと思ったらいつの間にか2個増えていたでござるの巻(汗)。そうそう、『らき☆すた』DVD付きも買ってみましたが、ちょっと前に『宮河家の空腹』がテレビで放送されちまったため楽しみが激減してしまいました。まぁ単行本をのんびりぬくぬく楽しむとするか…。

201310月戦利2

 そしてもう一つ。新型PSVITAの発売に伴い、メモカもようやく値下げが来たため32GBのモノを購入しました。DL型のゲームを購入してるとあっという間に容量がパンパンになってしまうので困っていたのでありがたい。『PSO2』も入っていたのですが、どえりゃーメモカ喰うので使わない時はPS3に移しています。そして最近全然使ってません(笑)。ですがこれでその問題もクリア。新しいVITAのゲームはまとめて新メモカで管理しようそうしよう。それと昔懐かしゲームもガンガン購入していこう。

マラソンが6つ…、ゲームに…、来年はPS4、それにXPからWin7へ買い替えも……
あっ……(察し)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。