2014年アニメ時系列順 | アニメとゲームな日常 (1262-1252-1205-1204-1200-)

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


これだから嫌いになれない

ゴリラ

銀時「……」

神楽「……」

新八「…あの、銀さん、これどうしましょうか…」

銀時「どうしたもこうしたもねーだろ。ゴリラがやるってんならやるしかないっつーの」

神楽「また終わる終わる詐欺アルか?」

新八「以前もそれでメチャクチャ怒られましたよね…」

銀時「問題はそこじゃないだろぱっつぁん。どうすんだよコレ、もう残月ネタやっちまっただろうが…」

神楽「さすがに今回は何も思いつかないアル」

新八「最近人気なのは……えーと、あ!ワンピがあるじゃないですか!ちょうど空白の2年がなんたらとか!」

神楽「はぁ……これだから駄メガネは、もう死ねヨ」

新八「ちょ!?酷過ぎだろそれ!」

銀時「ヤムチャの次はゾロにでもなれってか?つーかゾロは中の人的にも確実に無理があるだろ」

新八「いや主人公なんだからルフィでいいじゃないですか」

銀時「胸にバッテンとかダサ過ぎだろ。まだ頬にキズあった方がマシだわ。いや、そうじゃなくてだな」

神楽「同じネタ使いまわすとか出来るワケないアル。本体握りつぶすぞマジで」

銀時「それか電子レンジにでも入れてやろうか」

新八「そのダイナマイト僕じゃないから。敵側の人だから」

銀時「まーいいか。ネタの方はゴリラが考えるだろうし、俺らは俺らでまた食い扶持が増えて万々歳と喜んでおくかね」

神楽「私的にはノゲノラの2期の方が来てほしかったアル」

銀時「ってよく考えたら俺は『長門有希ちゃんの消失』で忙しかったんだった。っつかwikiみたら既に5本も入ってるじゃねーか。これ以上増えたらストレスでまた抜けちまうだろクソが」


ゴリラ正直過ぎワロタwww
アニメ銀魂復活おめでとーーー!将軍回期待してるぞー!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

市販で売れ!




まどか「こっこれって……///」アワワ

さやか「うっわー…、こらまた見事に似合ってること…」

マミ「妖艶という言葉が彼女のためにあるかのような絵ね」ゴクリ

杏子「なんだっけ、こういう着物ってたしか貧にy―――痛ぇ?!」ゴチンッ

なぎさ「リンゴがどこからか飛んできたのです!」











悪魔ほむら「まったく……」



めっちゃ欲しい(粉みかん)。でもマルチクロスとしてでなくミストグラフみたいなもので出して欲しかったなぁ…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

“チーズ”の他にも、色々といる。なのです。

IMG_2994.png

なぎさ「やくそく通り買ってきてあげましたよ。暁美ほむら」

悪魔ほむら「ありがとう。近くの本屋が潰れちゃったから本気で助かったわ」

なぎさ「お礼はの言葉はいいのです。それより、早く!なのです!」ウズウズ

悪魔ほむら「そうだったわね、ちょっと待って……えっと…」ゴソゴソ










パルミジャーノ

悪魔ほむら「はい」コトッ

なぎさ「そうそう!ナポリタンにはやっぱりこれなのです!」

悪魔ほむら「そうね、まろやかな味わいがなんともいえないわ」

なぎさ「どくとくのチーズくささがまた食よくをそそr――って!フザけんじゃねーのです!」ペシッ

悪魔ほむら「ちょっと、食べものを粗末に扱っちゃダメじゃない」

なぎさ「だったらてめーのおそ末な頭をどうにかしてやるです!」

悪魔ほむら「何を怒ってるの?言われた通り『Parmigiano Reggiano』を買ってきてあげたじゃない?」

なぎさ「むだに良い発音してんじゃねーです!なんで粉チーズ買ってくるんですか!?」

悪魔ほむら「えっ…、だってそこまで指定されなかったし…」

なぎさ「さすがにホイールでよこせとは言いません!でも!これはあんまりなのです!」

悪魔ほむら「そう、ごめんなさいね…。スーパーで探してみたらこれが目に入ったからてっきり…」ショボン

なぎさ「あ、あ…、ええと、ちゃんと説明しなかったなぎさもわるかった、です…」オロオロ

悪魔ほむら「……」ズーン

なぎさ「あわわ………」オロオロ












パルミジャーノレッジャーノ2

悪魔ほむら「……なんて、冗談よ」スッ

なぎさ「これは!!」

悪魔ほむら「さすがに大きいのは高すぎて買えなかったわ。だからこれで許してちょうだいね」

なぎさ「本物なのです!パ!パパパパパパパルミジャーノ・レッジャーノ!なのです!」ワーイワーイ

悪魔ほむら「ついでに粉ジャーノもあげるわ。巴マミと一緒にナポリタンでも食べなさい」

なぎさ「ありがとうです暁美ほむら!また何かあったら教えるのです!」バイバーイ

悪魔ほむら「……」フリフリ

悪魔ほむら「……」

キュゥべえ「やれやれ、通販で買った方が安上がりだったんじゃないかい?」ヒョコ

悪魔ほむら「いいじゃない別に。私の勝手でしょ」

キュゥべえ「まったく、キミ達人間は本当にわけがわからないよ」

悪魔ほむら「それに支払うのはあなただから、私のサイフの紐は痛まないしね」

キュゥべえ「そうかい。………え?」

悪魔ほむら「さぁて!久しぶりに『巴マミの平凡な日常』でも読んでみるかなぁ~♪」スタスタ

キュゥべえ「えっ…………え?」

IMG_2995.png

 というわけで手に入れたわ。まさか行きつけの本屋が潰れちゃってたなんて、予想外もいいところよ…。近くにTSUTAYAでも出来ないかしら。なるべく徒歩で通えるレベルの近さで。

 あ、そうだわ。『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』のコードが書いてあったからプレゼントしてあげる。私、これやってないから必要ないしね。先着1名よ。


シリアルコード
jkyX - QcMc - PjoJ - H5jx

それにしても照明の反射を避けつつの撮影は難しいわね…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

えにたいむてぃーびー

おとしがみもーど
落とし神「ついにここまで来たかVITA!!」

すごい!実家でnasneのアニメが見える!どうも、おこさま貴族です(`・ω・´)

 みなさん、『Anytime TV』という機能をご存知でしょうか?最近システムアプデがあったnasneとVITAによる新機能なのですが、なんと外出先からnasneのコンテンツをリモート再生出来ちゃうようになったんです!以前までは『uketorne』などといったアプリを使ってVITA等の携帯ゲーム機に動画などを移す必要があったのですが、もうそんな必要はありません。もうメモカの容量を気にすることもありません。『4G』、『LTE』、『wi-fi』などのインターネットを経由して自分のnasneにアクセスし、自由に視聴が出来るようになったのですから。イメージとしてはこんな感じです。

[nasne]
|
wi-fi
|
[VITA]

実家のネット回線はいまだにADSLという骨董品を使っていますが、wi-fiが通ってますので、それにアクセスして寮のnasneにアクセスして、先ほど『繰繰れ!コックリさん』を視聴してみました。一応バリサンならまったく問題なく見ることが出来るようです。

 いやーこれで心置きなく実家に帰ることが出来ます。実家と寮で視聴出来るチャンネル数が違うので、帰省してしまうと見れないアニメが多かったんですよね。それにうっかり予約録画をし忘れたりして鬱になったりもしました。しかし!その心配ももうありません!実家に持ち帰ったVITAからnasneの予約録画まで出来てしまうのだから!試しに『DB改』を予約してみました。これで日曜日になってDBが録画欄に増えていたら成功です。ゲーム機ってこんなことまで出来るようになったんですねぇ…。FCからず~~~っと付き合っていますが、当時はこんな風になるなんて思いもしませんでした。この時代に生まれることが出来て本当によかった…(感動)。

もうたいていのことが出来るようになってしまったゲーム機達ですが、今後はどういった発展があるのでしょうか。そしていったいどこまで進化していくのでしょうか。あぁ…!不老不死になりたい!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

御子柴「おい野崎ぃ!初動がすげーことになってんぞ!」

野崎「え!?『恋しよっ』の最新刊そんなに売れてるの!?」キラキラ

みこりん「違ぇーよ!俺達だよぉぉぉ!!」

21,130 Free! -Eternal Summer
14,878 月刊少女野崎くん
14,258 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
*9,478 アルドノア・ゼロ
*9,204 黒執事
*6,873 ばらかもん
*5,487 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
*4,521 ハナヤマタ
*4,469 東京喰種-トーキョーグール-
*3,868 幕末Rock
*3,651 美少女戦士セーラームーンCrystal
*3,414 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
*3,154 アカメが斬る
*3,134 アオハライド
*3,022 ヤマノススメ セカンドシーズン
*2,495 六畳間の侵略者!?
*2,435 人生相談テレビアニメーション「人生」
*2,219 さばげぶっ!
*1,952 精霊使いの剣舞
*1,917 LOVE STAGE!!
*1,682 RAIL WARS!
*1,238 戦国BASARA Judge End
*1,099 残響のテロル
*1,098 少年ハリウッド
**,813 スペースダンディ2期
**,684 あいまいみー2期
**,584 グラスリップ
**,408 東京ESP
**,388 まじかるるるも

 やはり『Free!』は抜けなかったか…。それでもまぁ15000とは凄いですねぇ。これも友田のおかげだな……うんうん…。まぁ、私、買ってないんですけどねー。このレベルなら2期を十分狙える、というか制作側としては何があっても2期やりたいレベルなのでしょうが、果たして実現したとして失速せずに維持し続けられるかどうか…。

 しかし『動画工房』は良い作品に目をつけましたね。主人公が漫画家というのがまた良い。何が良いかというと、真面目に手抜きが出来るんですよ。

1. 野崎くんが漫画を描きます

2. それを千代ちゃんが読みます

3. 漫画のシーンが入ります←ここ

この3. が素晴らしいのです。絵だから全く動かない。動かす必要がない。せいぜい左下から右上に抜けていくくらいなもんです。これをちょいちょい挟むだけでいったいどれだけ作画枚数を減らせることか。1枚描ききったらあとはズラしていけばいいのですから、これは楽です。そして余裕が出来た分、全体を丁寧に仕上げることが出来るのです。千代ちゃんをぬるぬる動かすことが出来るのです……まぁ実際に見たわけではありませんけど。まぁでも、クオリティの維持って相当キツいものなんですよ。そんな中1クールものとはいえここまで安定した作画を続けられたのは、どこかで本気で手抜き部分を作ったおかげなのではと思います。

個人的に野崎くんの2期は見てみたい。でも『はたらく魔王さま!』の2期の方が楽しみだったりするおこさま貴族です。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。