その他時系列順 | アニメとゲームな日常 (1845-1844-1841-1840-1837-)

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


みなさん!ジタバタしましょう!!

アバン先生
おこさま貴族「同い年になっちゃったよ!!」

ハッピバースデー トゥー ミー。どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 なんやかんやで31歳になってしまいました。アバン先生と同い年です。この大先生はジタバタしか出来ないならジタバタしようとか言ってましたが、ジタバタしたところで30歳に戻ることはありません。ジタバタするにも時と場合を考えるべきだと思います。

 んー31歳ですかー。今のところ特に変わったことはありませんが、この先何年かでそろそろ老いを感じ始めるのかもしれませんねぇ。節々が痛くなったり、身体の機能が衰えたり、色々あるんですかねぇ。そんなことを考えると、不老不死を願う悪役の気持ちがなんとな~く分かるような気がします。ただしガーリックJr.はオチが悲惨過ぎるのでNG。

 話は変わりますが、最近FF15を始めました。なんか7,8時間もあればクリア出来るとか発売当初から言われてましたが、なんやかんやイベントこなしてたらまだ3章で40時間超えてしまいました。レベルも50を超え、そこら辺の厄介な連中がザコになりさがり…。とりあえずサブイベント全部こなしたら4章へ進む予定ですが、後どれくらいあるのやら…。なんとかDQ11発売までにクリアしたいんですがねぇ。いけますかねぇ。釣りが楽しすぎるんだよなぁ…。

さて、アラフォーが近づいた報告はこれでおしまい。お風呂入って寝ます(´・ω・`)ノシ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱ辛えわ

やっぱつれぇわ
おこさま貴族「あのさ。……あ―――と…」

GW「どうした」

おこさま貴族「オレは―――くそ、なんだよ、全然出てこねーな。――オレな、覚悟して(社員寮)帰ってきたんだよ。けど……なんかこうして、ディスプレイの日付見たらさ―――っ……悪い、やっぱ辛えわ…」グスッ

夏休み「……そりゃ、辛えでしょ…」グスッ

GW「ちゃんと言えたじゃねえか」

冬休み「っ……聞けてよかった」

おこさま貴族「………みんな、どうもな!……オレ、長期休暇好きだわ!」


はぁ……。今年のGWも終わってしまった…。あー楽しい時間が過ぎ去るのは早いなぁ( ノДT) グスッ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あけましておめでとうございます(遅

ほむほー
おこさま貴族「あけおめ」

 もう1月が終わりますが、あけましておめでとうございます。年末くらいからひたすら忙しい日々が続いているおこさま貴族です。今日も20時前くらいに帰宅しまして、とりあえずFFRKのスタミナを消化して一息ついたところで記事作りを始めました。いやぁ忙しい…、先月の残業が20時間超え、今月も15時間くらいと普段の私では考えられないくらい残業をしています。月平均5,6時間くらいでいいんですけどぉ。

 話は変わりますが、冬アニメが始まりました。私のなかではかなり豊作な感じです。銀魂の再開、テイルズやこのすば2期、新規ではガヴリールドロップアウト、幼女戦記など、色んなジャンルで当たりが多いです。とりあえずテイルズとこのすばは円盤マラソン確定です。

幼女戦記

あぁ^~このゲス顔がたまらないんじゃぁ^~

 ゲームに関してですが、この週末にようやくWoFFをクリアすることが出来ました。まだ隠しダンジョンとゼノギアスの攻略が残ってますが、とりあえず一区切り。次のゲームに移ろうと思ってます。しかし来週にネプテューヌの新作『四女神オンライン』っていうゲームが出るんですわ。普段はターン制のPRGみたいなゲームですが、今回はネトゲ感覚のアクションRPGとなってまして、これがまたPV見る限りとても面白そうなんですよねぇ。とりあえずソロぼっち縛りとかしてみたいなぁとか考えてます。PV見た瞬間に予約しちゃいました。久しぶりの衝動買いです。山積みのゲームタワーがあるのにまた買ってしまいます。FF15もジージェネも起動すらしてないのに…。時間がないってのはやっぱつれぇわ。

こんな感じのゲームらしいです。ステップ回避とかもあるらしいので、慣れれば低LV攻略とか出来そうなんですよねぇ。面白そうだなぁ。

さてさてこんな感じで今年1発目の記事は終わりにしようと思います。今年はのんびり更新していくつもりです。
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)mペッコリン
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サヨナラ2016年!

堕落
おこさま貴族「無事1年を乗り切ることが出来た」ダラー

 気づけばもう2016年もあとわずか。どうも、おこさま貴族です。いやぁ~今年は色々大変な1年でした。新年早々にストレス性の高血圧に悩まされ、秋ごろには上司のパワハラによる食中毒で死に掛けるなど、我が職場ながらクソっぷりがハンパない。そろそろアクションを起こそうかと本気で悩んでます。

 それはさておき、最近記事の投稿が疎かになっている理由ですが、忙しかったり、体調がすぐれなかったり、やる気が起きなかったりがメインとなってます。食中毒で苦しんで以降、どうにも体調最優先みたいな感覚が出来ちゃってるんですよね。で、普段は仕事終わってお風呂入ってご飯食べたらもう良い時間じゃないですか。そうなるとFFRKのイベント消化や洗濯や洗い物などのその他家事をこなしてるともう日が変わるわけですよ。となると後は寝るしかないのです。ん~む、やはり20代とサヨナラしてから色んな方面に影響が出てきてるんですかねぇ。あいかわらず夜更かしは得意なので夜から朝にかけてのお仕事とかは平気ですけど、以前と比べると反動が大きくなってるような…。今後もしばらくは体調最優先の生活を続けるかなぁと考え中。

 さて明日からいよいよ2017年です。お正月です。お正月といえばなにか?そう、福袋です。今年の家電屋さんはどんな福袋を売ってくれるのでしょうか。ぶっちゃけ今どうしてもこれが欲しい!と思うものは無いのですが、やっぱり“お得”となると無駄に購買意欲がそそられるというか(苦笑)。ん~今年は何を狙おうか…。

 去年…というかまだ今年ですが、16年の正月には自分用にBDレコーダーを買いました。nasneが録画限界を迎えてからというもの、レコーダーさんは大活躍しております。容量がショボいのでちょくちょく円盤に焼いて、番組消去を繰り返さないといけないのがメンドクサイですが、やはりこっちの方が勝手が良いです。ただソコら辺にどんどん円盤が溜まっていってるので、今度はこれをなんとかしなきゃなぁ…。どれも一長一短だなぁ。

とこんな感じで今年最後の記事を終えたいと思います。1年間ありがとうございました!来年も宜しくお願いします!m(_ _)mペッコリン
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

引越ししました

堕落
おこさま貴族「あぁ^~ダルいんじゃぁ^~」

 お久しぶりです。おこさま貴族です。1ヶ月ほどほったらかしになっていましたが、実は理由がありましてですね。サブタイにもあるように引越ししたんですわ。といっても今まで住んでいた会社寮から別の会社寮へ移っただけですけど。

 いや~それにしても引越しってめんどくさいですねぇ。住民票や免許の変更やら銀行口座やら保険やら片っ端から住所変更届け出したりしなくちゃでしたし、今まで貯めに貯めこんだゲームやらアニメ円盤やらのせいで引越し先が荷物の山になったり、それを整理するのに、10月末くらいに引っ越したにも関わらず実は昨日までかかっちゃったり、しかしなにより厄介だったのがインターネットの契約変更でしたわ。てっきり数日でポンと開通してくれるものと思いきや、2週間以上かかりましたわ。これは完全に予想外でした。試しに前の寮で使ってたモデムを新寮にぶっ挿して使ってみたんですけど、案の定ネットには繋がりませんでした。Wi-Fiは出来るっぽいですけどね。クローズドだったけど。ネット中毒の私にとってPCでサーフィン出来ないのは苦痛でしたねぇ…。ニコニコ動画やようつべを我慢するのがこれほどキツいとは思わなかった。

ネット

完全にこんな感じの状況でした。

 んじゃあそれまでネット関連はどうしてたかというと、実はスマホのテザリング機能を使って、FFRKの動画投稿だけ細々とやってました。テザリングって凄いですね。スマホをPCに繋げるとあら不思議!ネットに接続出来ちゃうの!とはいえパケ放でも制限はあるんで、それに引っかからないよう、エンコツールで容量落としたり、説明文とかはデスクトップ上でメモ帳にちょこちょこ書いたりとめんどくさいことをやってました。おかげでなんとか5GBくらいに収まりました。いやぁ~一番でっかい容量にしててよかったです。普段2GBくらいしか使わないから完全に無駄銭してましたけど、まさか役に立つ日がこようとは。人生分からないもんだなぁ。使い放題でわりと速いテザリングプランとか出来てくれないかなぁ。格安スマホとか最近よく聞くけどどうなんだろ。まぁ何はともあれ、無事引越しとネット開通が出来てよかったです。初めてのお引越しでしたが、色々調べれば自分一人でもなんとかなるもんですね。

今回のお引越しの教訓:ネット関連の手続きは早めにしようそうしよう。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。