魔女と百騎兵revival時系列順 | アニメとゲームな日常 (1547-1545-1524-1521-1517-)

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


魔女と百騎兵revivalやってみた 9沼目





任務完了でございます。
死亡を確認いたしました……。

 ご主人様早々に死んだー!?と初プレイ時はわりとビックリしましたが、その後アッサリと復活。どうもメタリカは不死身だそうな。でも余命は99日。これに矛盾を感じるのは当然だと思いますが、メタリカ曰く、生死と寿命は全くの別物とのこと。そう言われるとなんとなく「あ、そっかー」と納得出来てしまう私がいる。ハガレン一期とかまさにそれでしたからね。どんなに健康的な肉体に移り変わっても『魂の劣化』は避けられないという理屈、私は大好きです。

さて新要素『幻影の塔』にもちょろっと触れました。こっちもストーリー進行の気分転換とかにちょいちょい進めていこうと思います。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

魔女と百騎兵revivalやってみた 8沼目



混沌の力を解放する技!
名づけて
“カオスリバレーション”!!

 ついに初のVS魔女戦です。といってもやはり最初ら辺のBOSSなのでクソ弱いです。魔女はそこら辺のザコと違い、得意とする属性の魔法を使って攻撃してきます。今回のマーリカは“森の魔女”の異名の通り、木々を生やしたり植物系の魔法生物を召喚したりします。が、やはり最初ら辺のBOS(ry

 さて、この戦いでクロの固有スキル『カオスリバレーション』が紹介されました。これは簡単に言うと八門遁甲みたいなものです。開放したからといって死にはしませんが、腹が減ります。すごい勢いでハラペコになります。そしてギガカロリーが0%になると空腹で戦闘力がダウンします。最後には死にます。あれ?結局死ぬんじゃん(笑)。まぁ使うと各種ステータスが爆発的に上昇するので、強敵との戦いでは積極的に使っていく方が良いでしょうね。

カオス・リバ~なのかカオスリバ~なのか。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

魔女と百騎兵revivalやってみた 7沼目







キヒヒ、あのクソ女のアジトまでもうすぐだ。
さあ、ここで件の“アレ”を使うんだろ?
さっさと試してみろよ。

 どうやら体験版で進められるのはここまでのようです。さすがにVSマーリカまでは行けなかったか。とはいえレベリングやレア装備掘りは続けて出来るっぽいので、発売日の9月25日までのんびりクロを鍛えていこうと思います。んー、だいたいシルバーウィーク終盤で実家から寮に帰るくらいの時期に発売だから、色んな意味でちょうどいいですね。ほんとは連休中にガッツリ遊びたかったけど。

製品版も投稿と紹介続けます。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

魔女と百騎兵revivalやってみた 6沼目





キヒヒ……。
魔女と村人の“信頼の証”を質草に入れて博打とは、
なかなか見込みのあるヤツじゃないか。

 雑魚敵の中には『ノートリアス』という通り名のついた強い雑魚が発生することがあります。雑魚なのに強いとはいかに、まぁそれはさておき、前編動画では“王者の”という通り名のついたクサ・カプリを討伐することが出来ました。コイツ等は普通の雑魚より経験値がかなり多くもらえ、またレアアイテムのドロップ率も高く設定されているため、最初から最後までとてもお世話になる雑魚です。……が、章の変わり始めのノートリアスはガチで強いので、ヘタすればぶっ殺されることがあるので注意が必要。正確には章始めではこちらの装備が釣り合ってないだけなんですけどね。まぁでもp操作テクでカバーすれば余裕余裕。

あー早く製品版やりたいなー。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

魔女と百騎兵revivalやってみた 5沼目





キヒヒ……百騎兵よ!
この善人気取りの×&%$芋虫野郎を
土に帰してやりな!

 初BOSS戦です。ぶっちゃけクソザコです。所詮芋虫だからね、しょうがないね。初戦だけにね。しかしそんなクソザコ芋虫ですら、ピラー・オブ・テンペランスの守護者と認められれば異様なまでの力を手にすることが出来ます。正確には強大なマナらしいですが、まぁ強くなることには違いないので問題なし!どういった基準で選ばれるのかは知りませんが、まぁ筆記試験とかそんなんじゃないことは確か。……あー、メチャクチャ嫌なこと思い出した…。

動画のサブタイから-体験版-を抜きました。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。