2011年09月時系列順 | アニメとゲームな日常 (18-)

電脳コイルを全話無料!配・信!!

koiru.jpg

作品公式サイトにて、全話無料配信が決定した。
配信期間は2つに分かれており、
第2話~第13話が9月30日(金)正午~10月5日(水)正午まで、
第14話~第26話が10月5日(水)正午~10月11日(火)正午まで。
第1話は両期間無料で配信される。


 これはNHKアニメの1つで、近未来の日常を想定した物語です。時は202X年、子供たちの間では、メガネ型のコンピューター「電脳メガネ」が大流行しています。常にインターネットに接続していて、メガネをかけると慣れ親しんだ実際の街並みに、これをデータ化したバーチャルな街並みが重なって映し出されます。また、メガネを使用するとゲームをしたり電脳ペットを飼ったりして電脳世界で遊ぶことができます。今で言う携帯電話ってか、スマホが超絶パワーアップした感じでしょうか。違法なソフトを使うと、メガネから光線を発射したりもできる(※ダメージを受けるのはメガネや電脳世界のデータです)。しかし、違法なソフトを使いすぎると、ウィルス駆除ソフトによって、データを消去される危険性が高くなります。ま、当たり前ですね。

koiru2.jpg

 主人公の小此木優子(おこのぎゆうこ) は、小学校最後の夏休みを目前に、父の仕事の都合で大黒市に引っ越すことになります。そこで出会ったのは、もう一人の“ユウコ”、天沢勇子(あまさわゆうこ) 。同じ名前で同じ歳だが全くタイプの違う二人。新しい学校で個性豊かな子供たちと出会い、電脳空間で次々と巻き起こるフシギな出来事を体験する。というものです。
 懐かしいですね。これを期に一度視聴なぞどうでしょう?
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。