2014年12月時系列順 | アニメとゲームな日常 (1272-)

2015年冬アニメ一覧

2015アニメ
おこさま貴族「神様はじめるかー」

 今年最後の記事は1月から始まる冬アニメの一覧でござーます。新作モノも続きモノもわりと豊富な感じに揃っておりますが、私が個人的に期待しているのは『神様はじめました◎』ですかね。一期もとても楽しく視聴させていただきました。堕天だってんの歌は最高でした。それとファフナーも見たいランキング上位には入っています。が、たぶんこちらの地方ではしない。のでBOX待つかなー。後は……んー、ブラウザゲーで人気絶頂らしい『艦隊これくしょん』とかいうのもまぁ興味はあります。どういう路線で来るのかしりませんが、昔の戦争モノだったらウキウキ→鬱展開になりそうですよね。楽しみです、ええ。

 秋アニメの感想。秋アニメ一覧の記事でも書きましたが、『繰繰れ!コックリさん』はとても面白かったです。シュールなギャグ満載でしたねぇ。まぁ円盤買うほどではありませんでしたが。予想外に楽しめたのは『神撃のバハムート GENESIS』と『曇天に笑う』でした。両者ともストーリー構成がとても丁寧で、引きのタイミングもなかなかでした。特に曇天の方は原作も人気らしく、安心して視聴することが出来ました。原作信者の方々の感想も聞いてみたいものです。どこどこのくだりが無いとかいらない追加が~とかあったりしたんですかね?私、気になります!あーそれと、ちゃっかり『動画工房』関わってましたね、作画安定の理由も納得です。……ほんま、ええモン引きますな~動画工房はんは。

 円盤の方は上下巻のBOXのみ発売という形態をとっているみたいですが、果たして上手くいくかどうか。でもまぁ噂によると、最近はばら売りではなくまとめてBOX売りというのが流行りつつあるみたいです。途中でダレて途切れる危険性を回避してのことでしょうか?私の予想は『初回限定版』が入手出来なかった場合のテンションダウンで購入を止める連中への対策だと考えてます。何故そう考えるかって?私がそうだからです(笑)

 さーて、今期のアニメはどうでしょうねー。ちなみに円盤の購入は今のところ考えてません。それとぶっちゃけ冬アニメより春アニメの方が楽しみなんですよねー。だって『きんモザ』があるからあああああ!!!

今日は12月31日の大晦日。本ブログを閲覧してくださった皆々様方、今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mペッコリン
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。