2015年04月時系列順 | アニメとゲームな日常 (1391-)

違う、そっちじゃない

IMG_4456.png
悪魔ほむら「オーガニクス……orz」

 今日から始まったバレットイベント。勘違いラスボスからさわやかイケメン、乳神様やホーリー引換券、果ては犬にまで先を越され、ず~~~っとハブられ続けていた義腕のおっさんがようやくFFRKに参戦することになったわ。本当によかったわね…バレット……(涙)

 で、今回からLV80までレベル上限が解放される『第2限界突破』という仕様が実装されたの。その対象はなんと主人公を差し置いてまさかのチョコボ頭ことクラウドさん。まぁFFⅦイベントだし最古参だし納得といえば納得ね。キャラ性能もピカイチだから、もうとっくの昔にLV65カンストさせてる人で溢れていたハズだし、タイミング的には良かったと思う。ちなみに私はLV64で止めていたわ。『LVUPセルフテント』っていう技のためにね。まぁそれはさておき、第2限界突破を記念してクラウドさんに専用武器『オーガニクス』という剣が同時に実装されたの。この剣がちょっと特殊でね、“超”必殺技という新しい部類の技が追加されたことと、その技を習得するとボーナスとして物理攻撃値が+10されるという、なんとも壊れ性能なボーナス付きだったのよ。ついでにキャラの攻撃エフェクトも変わるオマケ付き!そうなると当然欲しいじゃない?ちびちび貯めたミスリルをガチャに投入したくなるじゃない?したわよ。結果が布きれだったわ…。

 これは『形見のリボン』って言って、物語の途中で勘違いラスボスにぶっ殺されたホーリー引換券の専用装備なの。技はの効果は『味方全体の物理攻撃力をアップ』させるというわりと高性能なもの。数ある必殺技の中でも、こういった支援系はかなり重宝されているわ。特に以前私がゲットした犬の専用装備の技は『味方全体ヘイスト+全体プロテス』という壊れ性能だったから今も昔も変わらず大人気よ。これにさらに物理攻撃力アップまで加わったから、バフ系はほぼ完成に近づいたわね。正直嬉しい。でも今回に限って言えばこれじゃない方が良かったわ…。まぁ仮にこれじゃなかったとしてオーガニクスが当たるとは限らないのだけど…。

IMG_4459.png
悪魔ほむら「……なんか、雑…(汗)」

 そしてあっさりバレットさんをゲット。この人用に新しい装備ジャンル『ギミックアーム』というものもついでに追加されたわ。そしてなんでも屋の主人公デシは、このおっさんの装備にも対応するために右腕を上司のクポ野郎に魔改造されてしまったわ…。なんて可哀相なデシ…。絶対にクポ野郎がこのゲームのラスボスに違いないわね。

……Ⅶ装備は十二分に充実してるし、出なかったものは仕方ない。今後実装されるだろう他シリーズの第2限界突破装備を目標にまた頑張りましょう…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。