もう何も怖くない | アニメとゲームな日常

もう何も怖くない

なちゅどく
おこさま貴族「あえて挙げるならば、これのアプデくらいか」

初日からエンジョイしてなくてよかった!どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 フッフッフ…、ようやく手に入れましたよ『NAtURAL DOCtRINE』。それもVITAへのおもちだしパック付き限定版!これでついに我がPS4さんも本格的に稼動出来ますな。まぁ最近は仕事から帰ってから1HほどFF14をテストプレイしてみたりしてたんですがね。でもなんていうか、私には合わなかったです。もちっと操作性が簡単な方がよかったかな。まだPSO2の方が楽でした。ま、これも慣れの問題なのでしょうけど。

 最近流行りの『クロスセーブ』というシステムですが、これはPS4やPS3とVITA間でセーブデータを共有してゲームを楽しめるものです。『閃の軌跡』や『新・ロロナのアトリエ』とかがその対象ですね~。私、ちょいちょい実家に帰るのですが、帰ってしまったらPS4無いんですよね。つまりPS4のゲームやりたくてもやれないワケですわ。困ったものです。しかし!そんな時に役立つのがこの『クロスセーブ』システム!寮のPS4で廃人のごとく進めたデータをそのままVITAへと“おもちだし”して、実家でゴロゴロしながらVITAで続きを楽しめる!なんと素晴らしい!私のような人間にこそ必要なシステムなのです!……まぁ、これを堪能するためにはPS4(PS3)とVITAの2つ分のゲームソフトが必要なのですがね(汗)。これが最大のネックでした。たかが1つのゲームにわざわざ倍近くの金出すのはなんともアホらしいというか。閃やロロナも実家でやりたいなぁとは思っていたのですが、なかなか中古価格が下がってくれないので敬遠してたんですよね。

 しかしようやく同梱版が発売されました。っつかコレが『PS4(PS3)-PSVITA』の初めてのクロスセーブセットじゃね?他になんかあったっけ?……とにかく!これでクロスセーブ可能なゲームの限定版にはこういった特典が付きやすくなったということです。スパロボはもう特典決まっちゃったから無理でしょうけど、今後発売されるであろうPSゲームには期待が持てます!『閃の軌跡Ⅱ』はもしかしたらお持ちだしセットくるんじゃないかな!来るといいな!まぁ来なくても買うけどな!

さて、明日から忙しくなるぞ……。あ、ちゃんと中二恋の記事も頑張るからね!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。