今月の戦利品(2014年4月)その1 | アニメとゲームな日常

今月の戦利品(2014年4月)その1

201404戦利2
おこさま貴族「し~ずか~に寄り添って…何処にも行かないで……ま~どべ~で囀って…何処にも行かないで…」ドヨーン

これが希望と絶望の相転移……。どうも、おこさま貴族ですorz

 アニプレ箱を見つけた時のあの胸の高鳴りは何処へ行ってしまったのか…。未だにあの歌詞が頭から離れてくれないおこさま貴族です…。映画館で見なくて本当によかった…。あれを大画面・大音量・暗がりで視聴してたら絶対号泣してたでしょうね。年甲斐も無く(汗)

 さて、今月の戦利品は報告を2度に分けたいと思います。というのも4月は後1回、報告する機会と品物があるからです。4月の終わり、つまりゴゥルドェンヌィーク突入時に実家に戻りますんで、その日の記事はコレ系になるハズ。まぁそれは置いといて、今月1回目の報告はこの3点!真ん中のは言わずもがな、まどか映画盤でございます。実家で視聴して絶望し、寮に帰ってからまたも視聴してしまったため、現在絶望のどん底に叩き落されています。あの歌、めっちゃイイっスね。初回盤見つけたら絶対買おうと思います。

 続いて左は『囮物語』、とりあえず物語シリーズは偽だけ視聴しとります。こういう続きモノってちょいちょい見るより視聴マラソンした方がいいかなって思ったので視聴休止中です。というか一期の『化物語』を見てないんですよね私。ネットのみなさんが「ええでーええーで」言うので釣られて買ってみたら当たりだった的なヤツだったんです。ん~二期だけ見ても不完全燃焼しそうだし、次のボーナスの使い道は一期BOXの購入にでも当てようかしら…。それともツタヤとかのレンタル視聴で済ますか…?いや、それは私のプライドが許さない…。う~む…。

 最後は右のスパロボZさんです。買ったはいいけど第2次をまだクリアしてない件!そう!スパロボゲーも最早積みタワー化してきているのです。ヤバいぞおこさま貴族!仕事にかまけてゲームを忘れるなんてあってはならないことだ!いつになったらガイウスの故郷のピンチを救うんだ(笑)。冗談抜きでGW中に積みゲータワー崩しを頑張らなければいけませんね。つっても今ナチュドクでガンガン殺されまくってるからなぁ…。ああそうそう、ネタバレなんですけど、主人公のパートナーの女の子がデカくてキモい虫に喰われて死にました。完全予想外だったので一瞬止まってしまいました。あの感覚が来たのは相当久しぶりです。なんだかトータル・イクリプスを見てるようでその後ゾクゾク→ニタァしてしまいました。喰われた女の子の中の人、なかなかの演技だったZE☆

 そして春アニメのマラソンですが未だに何にしようか迷い中でございます。予想通りアトリエは新作アトリエゲーのDLCがついてくるっぽいので買うかもしれません。岸田メルのアトリエだったら絶対買ってたのに……、なんでそっちなんだよ。で、とりあえず一週間経ちましたが面白いと思ったのは『ノーゲーム・ノーライフ』『デート・ア・ライブⅡ』、そして今期はダークホースが来たッ!!その名も『健全ロボ ダイミダラー』!!制作は『ハイスクールD×D』でおなじみの『ティー・エヌ・ケー』!そして作画はやはり『ハイスクールD×D』でおなじみの『ごとうじゅんじ』!つまり!このアニメはタイトル頭に“健全”とついているがこの2点で100%健全ではないことが証明されている!案の定1話からD×Dだった!だが主人公の中の人は「小学生は最高だぜ!」の人ではなかった!残念!内容はアホの極みがエロ方面にイってる感じだが、何故かOPだけは本気でロボットアニメだった!スパロボ参戦出来るのか?“前シッポ”はどうなってしまうのか!?スパロボ恒例の“気力”はこの作品だけ“違う何か”に変わってしまうのだろうか!??とりあえずBGMはOPで決まりだな!

参考動画

ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!(ダイミダラー!発ァァッ進ッ!)ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!ダイミダーラァー!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

初めまして管理人さん、昨年のみなみけ ただいまの感想の時からずっとこのブログを見ています。管理人さんのアニメ感想はとても面白いので、今期もやって頂けたらうれしいです。
話は変わりますが、今期は自分も「健全ロボダイミダラー」にはかなり期待しています。
出来れば管理人さんの感想を見たいです。

お仕事で忙しいとは思いますがこれからも頑張ってください、応援しています。
Re: タイトルなし
> 初めまして管理人さん、昨年のみなみけ ただいまの感想の時からずっとこのブログを見ています。管理人さんのアニメ感想はとても面白いので、今期もやって頂けたらうれしいです。
> 話は変わりますが、今期は自分も「健全ロボダイミダラー」にはかなり期待しています。
> 出来れば管理人さんの感想を見たいです。
>
> お仕事で忙しいとは思いますがこれからも頑張ってください、応援しています。

任せろォォォォォ!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。