今月の戦利品(2014年4月)その2 | アニメとゲームな日常

今月の戦利品(2014年4月)その2

20144月戦利b1
おこさま貴族「竿、か…」フム

おいおい、まさかの前作データ引継ぎだよ。プレイ前から初見殺しだよ。
どうも、おこさま貴族です(´Д`;)

 ネットのみんなが竿すごいすごい言うんで買ってみました限定版。とりあえず現在78層に到着いたしました。原作もアニメも知らないのでよく分かりませんが、とりあえず俺TUEEEEな主人公が女の子侍らせながら命がけでネトゲするって感じでしょ?正妻はアスナって人らしいですけど、そんなのは華麗にスルーして他のヒロインとモブ女子の好感度をひたすら底上げ中。噴水使うとソッコーでポイント貯まるので楽ですね。現状のプレイ状況からの感想ですが、ぶっちゃけストーリー進行は余裕すぎてつまらないです。もっとこう、無理ゲーっぽくしてくれないと燃えない…。ああそうそう、無理糞ゲーで定評のあるナチュドクですが、未だにクリア出来ておりません。難易度はもちろんハード、既に3桁はゲームオーバーしています。2周目があるようですが、たぶんプレイすることはないでしょう。ま、PS4の一発目としてはなかなか楽しめたとは思います。でもこれ、PS4である必要あったのかな…(汗)

 さてアニメ盤の方はこの4点。物語シリーズは封印中故、タワーが出来ています。早く見たい、でも一気マラソンしたい、葛藤がハンパないです。そして『生徒会役員共*』は、ようやく第6話の『スルタカ』エロボケ3人衆の暴走に突入したのですが、あいっかわらず効果音の弾幕が激しすぎてイマイチ聞き取れませんでした。ちなみに1,2巻でピー音外れた台詞で勘違いのあったものについてはチョイチョイ修正中です。どこが変わったか分かるかな?

ほむらー
悪魔ほむら「余裕だったわ」ホムゲット

キュゥべえ「さすが地方。すぐ見つかったね」

悪魔ほむら「発売から既に5ヶ月以上も経ってるっていうのに、ドヤ顔で店頭に並んでるんだもの。逆にショック受けちゃったわよ」

キュゥべえ「期間限定生産が聞いて呆れるね」

悪魔ほむら「まぁそのおかげで助かったのだけれどね」

キュゥべえ「キミが劇場に足を運んで、この歌にもっと早く出会っていれば、そんな危機感を覚えることもなかったろうに」ヤレヤレ

悪魔ほむら「しつこいわね、私は盤派だって言ってるでしょ。それにそのおかげで『HOMURA 1st take version.』をまっさらな気持ちで見ることが出来たんじゃない。むしろ感謝してほしいくらいだわ」

キュゥべえ「あぁ確かに。その点に限ってはキミに感謝しているよ。ま、感情のないボク達では、なにがあそこまでキミの心をへし折ったのか理解は出来なかったけど」

悪魔ほむら「残るはコミック本ね」

キュゥべえ「え、買うの?」

悪魔ほむら「ここまで来たら買うしかないじゃない」

キュゥべえ「通販レビュー見たけど、内容ほとんど同じっぽいよ?」

悪魔ほむら「分かってないわね、こういうのは“コレクト”することに意味があるのよ!」ホム!

キュゥべえ「そんなことより、キミはもうちょっとみんなと“コネクト”するべきだと思うんだけどね」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。