アヤヤー!? | アニメとゲームな日常

アヤヤー!?

アヤヤー
カレン「アヤヤー…」
陽子「あやや~…」
綾「」

分かってる。そうさ、私が悪いのさ…。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 GWが終わりました。2週間、とても楽しかったです。ゴロゴロして、いっぱい食べて、お昼寝して、いっぱい食べて、夜更かしして、つまみに手を出して……気づいたら2,3キロ増えてました。あぁヤバい、めがっさヤバい……。え、何故かって?そんなの聞くまでもないでしょう。

健 康 診 断

があるからですよ。ええ、去年もありました健康診断がやはり今年もやってきます。去年はストレス太りを数ヶ月越しで絞ってきましたが、今年はそうじゃない。幸せ全開で体重が限界。ぶっちゃけ何もしてません。なのでこの1週間で絞りきらないといけない。これは酷い。

 というわけでまたもダイエットを始めました。今回は夕食制限と筋力アップを中心に行っています。GW中は朝ご飯、お菓子、昼ご飯、お菓子、夕飯、お菓子(夜食)で延々と食べてましたので、これを改善するだけで目に見えて体重が減っていくことでしょう。ちなみに本日の夕食は豆腐とお味噌汁でした。そして筋力をつけることで基礎代謝を向上させ、“燃費の悪い身体”を作りなおします。学生時代はスポーツをやっていたので、実はわりと筋肉質なおこさま貴族です。ドカ食いしてもあまり体重が増えないのは燃費が悪いからなのです。かといって筋肉をつけすぎると逆効果になってしまうので、とりあえずおなかの辺りを中心に鍛えなおしていこうと考えています。ま、たかだか1週間でそれほどつくとは思ってませんがね。それでも運動すればエネルギーは消費されるわけで。無駄じゃないわけで。今度こそ!今度こそ目標体重まで絞ってやるぞーヽ(`Д´)ノヌオー!!

昨日、腹筋を30回して寝ました。今でもおなかが痛いです(泣)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

お菓子
お菓子っておいしいけど、太るのはあっという間ですよね。
意思が弱いあたしはお菓子をやめるのが大変なんでし( ; ; )
Re: お菓子
なおぴさんコメントありがとデースヽ(´▽`)/

> お菓子っておいしいけど、太るのはあっという間ですよね。
> 意思が弱いあたしはお菓子をやめるのが大変なんでし( ; ; )

 もしかして“空腹”というよりは“口がさみしい”のではありませんか?とくにおなかがグーグー鳴っているわけでもなく、ただなんとな~く食べ物に手が行ってしまうことってありますよね。仕事だったり、何かに集中していれば平気なのに…。そういう時は、ガムを噛んで気を紛らわせてみてはどうでしょう?噛むことで満腹中枢が云々ってよく聞きますし。あ、でも美味しいからといって飲み込んじゃダメですよ(笑)

 それとお菓子についてですが、これもよく噛むために『ちびちび食い』が理想ですね。簡単な例を挙げると、『ベビースターラーメン』を口に流し込むより、『ポップコーン』を1つずつちびちび食べる方が良いって感じです。顎だって使い続けているとダルくなってきますし、そうすれば食べたくなくなってくるでしょう。後はそうなるまでの摂取エネルギーをいかに抑えるかがポイントです。

お互い頑張りましょうヽ(`Д´)ノファイト!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。