マケン姫っ! 第10話 感想 ですの風ビリビリ | アニメとゲームな日常

マケン姫っ! 第10話 感想 ですの風ビリビリ

maken1-0.jpg
1話
maken2-0.jpg
2話
maken3-0.jpg
3話
maken4-0.jpg
4話
maken5-0.jpg
5話
maken6-0.jpg
6話
maken7-0.jpg
7話
maken8-0.jpg
8話
maken9-0.jpg
9話
maken10-0.jpg
10話


ED歌ってる人が毎回変わってるとか全然知らなかった…つかビリビリ地味に歌上手かった件(´・ω・`)
maken10-1.jpg
楓蘭「実はVENUSチームの新たなメンバーが天日に来られています。あなたに、その方のお世話役をお願いしますわ」
前回のラストで登場したミネルバのことだな。たしかに目瞑って杖で歩いていたけど、本も読んでなかったか…?

maken10-2.jpg
ハル姉「新たなメンバーのお世話役?」
?「私なら大丈夫ですよ~」

maken10-3.jpg
ミネルバ「ここですよ~♪」

maken10-4.jpg
ハル姉「あなたが新しいVENUSの?」
ミネルバ「そうです。初めましてマケンキの皆さん」

maken10-5.jpg
maken10-6.jpg
むぅテレポートとは…ビリビリの能力は黒子と同じなのか。

maken10-7.jpg
楓蘭「あなた…目が?」
ミネルバ「あぁ違うんです」
maken10-8.jpg
ミネルバ「見えないわけじゃなくて理由があって閉じてるだけなんです」
maken10-9.jpg
ミネルバ「おかげで…」
こりゃまた厨二なお力の持ち主で…

maken10-10.jpg
ミネルバ「耳年増になっちゃいまして♪」
ハル姉「なっなにこれ!?」
楓蘭「ど、どうしたんですの一体!?」
maken10-11.jpg
ミネルバ「ベージュのフィルバックとホワイト」
maken10-12.jpg
ミネルバ「あら、かわいいイラスト入りですね♪」
maken10-13.jpg
イナホ「ケロぴょん君です~♪」
楓蘭「これは…あなたの力なの?」
こりゃとんでもない奴が転入してきたな。それにしても楓蘭も安定してるな(´・ω・`)

maken10-14.jpg
リーゼント「お~い立会人、決闘だァ早く始めなァ!」
タケル「あ…」
一方こちらはタケルサイド。決闘の立会人をする事態になってました。

maken10-15.jpg
ドリル「日の子の道を」
リーゼント「天に刻んでェ!」
maken10-16.jpg
リーゼント「マケン!エンゲージ・カエスト!!」

maken10-17.jpg
maken10-18.jpg
リーゼント「このカエストの能力は互いの拳が届く間合いまで強制的に相手を引き寄せるのさァ」ドヤッ
maken10-19.jpg
ドリル「臭…その悪臭を放つ代物、吐き気がするわ」

maken10-20.jpg
リーゼント「ぐっ…っざけんなァアア!」
ドリル「マケンゾーン…」

maken10-21.jpg
ドリル「ブルーミング・ガーデン…くっふふふ…本当にば~か♪」
どうやらMOBの分際でBOSSクラスの相手に喧嘩売ったようだな…

maken10-22.jpg
ドリル「お前は優位に立ったつもりだろうが、私の領域に自分から入ってきたのと同じことだったのよ~♪」
しかもリーゼントは動けない様子。あの人形が怪しいな。

maken10-23.jpg
ドリル「さぁて…どこから楽しませてもらおうかなぁ」
maken10-24.jpg
ドリル「くっははは…♪」ボキッ
maken10-25.jpg
maken10-26.jpg
リーゼント「ぐぁああ!?」ボキッ
あー呪いの藁人形的なアレですか。

maken10-27.jpg
ドリル兄「妹のマケンは、相手とリンクした人形を作り出す。人形に与えたダメージは、相手に100倍となって伝わる」
これはひどい。どうせならリーゼントも曲げてやれと。

maken10-28.jpg
タケル「やめろ!もう決着は着いた、やめるんだ!!」
ドリル「なに、邪魔するつもり?」
maken10-29.jpg
ドリル「なら…アンタの人形も作ってあげる」

maken10-30.jpg
maken10-31.jpg
タケル「ぐっ!?」
ドリル性格悪いな…典型的な世間知らずのお嬢様タイプか。

maken10-32.jpg
ドリル「そこで跪いときなさい。ここからが楽しいところなんだから♪」
maken10-33.jpg
タケル(相手が…女の子だからじゃない。)
maken10-34.jpg
タケル(俺は…弱い相手を一方的にいたぶる奴が)グッ
maken10-35.jpg
タケル(許せない…だけなんだ!)
あーあー弱いのにまた正義っぷりなんてみせたら…

maken10-36.jpg
ドリル「ん?なに…馬鹿な!?」

maken10-37.jpg
ドリル「人形が暴れるなんて!?」
タケル「はやく、マケンを…止めるんだァ!」
おぉすげえ!あのマケンの呪縛に逆らってる!!

maken10-38.jpg
ドリル「コイツ、私に逆らうなんて!」
maken10-39.jpg
ドリル「殺してやるゥ!!」ギュウ!
maken10-40.jpg
タケル「ぐぁああ!?」
タケル大ピンチだな。これは健悟が主人公の時代がくるか?

maken10-41.jpg
ミネルバ「風紀委員(ジャッジメント)ですよ~♪」
ドリル「なっ!?」
タケル(あの子は…)
まぁそんなことはなかった。いいところでビリビリ登場。

maken10-42.jpg
ドリル「どこから出てきたのよ、アンタ!」
maken10-43.jpg
ミネルバ「これ以上は、やめておいたほうがよろしいですよ?」
ドリル「な、なんなの?あたしに指図する気?」

maken10-44.jpg
ドリル「いくらおじい様の声掛かりだからって!」
ミネルバ(…うざいわね、超電磁砲(レールガン)で消し炭にしちゃおうかしら)
maken10-45.jpg
赤耶「少々おいたが過ぎましたね。もし万が一のことが起きていたら、どうなさるおつもりです?」
なんとかピンチを脱したようだ。ドリルの言う仕事ってのは天日の調査とヤマタノオロチさんのことだろうか。

maken10-46.jpg
楓蘭「大山さん、実は昨日の決闘騒ぎでのあなたの対応ぶりが学園内で問題視されているのです」
タケル「…わかります」
一応人命救助のためだったはずだが…それともその判断が遅すぎたってことかな。しかし、ケロぴょんに言われてもなぁ。

maken10-47.jpg
楓蘭「それに、あなたはエレメントの実技試験で落第点をとったそうですね」
タケル「え゛ぇ…なぜそれを?」
穣華「ふふっちゃ~んと学園長から報告が来てますよ~♪」
つ~わけでタケル君はクビでございます。

maken10-48.jpg
ハル姉「クビですってぇ!?」
タケル「今度の追試験でもう一度落第点をとったらだけど…」

maken10-52.jpg
ミネルバ「それでしたら、これから皆さんでご協力して差し上げたらいかがですか?」
健悟「というと?」
ミネルバ「合宿…とか♪」キャー♪
ひょっこり現れたミネルバの提案で合宿開始!

maken10-53.jpg
これタケルの部屋だよね…勝手に居ついた癖にこの扱いはひどすぎだろ(´;ω;`)

maken10-54.jpg
健悟「どういうことかなぁタケル君~?」グリグリ
ミネルバ「キャー!これこそ、私の見たかったシチュエーションです♪」ハァハァ
ハル姉「な、なんか勘違いしてるみたいだけど、そうじゃないのよ」アセアセ
そしてついに健悟にハーレムがバレてしまった。今後の報復が恐いなおい。
maken10-55.jpg
ミネルバ「え~?一人の男の子をめぐって複数の女子が競い合うハーレムストーリーが、この国のスタンダードのはずが??」
コダマ「いったいどこの国の話をしとるんじゃ…」
すまんコダマ、あきらかに日本の話だ…orz

maken10-57.jpg
ミネルバ「は~い。3人に聞きたいことがあります♪」
ハル姉「なに?」
イナホ「マケンキのことですか?」
ちなみに男子共は修行のため放り出されました。
maken10-58.jpg
ミネルバ「好きな人…いますか?」
3人(!?)
ミネルバ「恋バナは合宿のお約束で~す♪」
こいつ日本を知り尽くしてる感があるぞ…

maken10-59.jpg
ミネルバ「まずは~姫神さんからどうぞ!」
コダマ「なぜ儂から…別に大した話などありは…」
maken10-60.jpg
2人「…」ジー
コダマ「うぅ…わかった話す!」
興味津々じゃないかw

maken10-61.jpg
コダマ「…まぁよいか。儂に想い人がいたのは、はるか昔のことじゃ。仮に再び巡り合えたとしても、この世では叶わぬ恋慕よ」

maken10-62.jpg
コダマ「なにしろ、一番近くて遠いところにいる相手じゃったのじゃからな…」
話の感じだとコダマの好きな人は兄っぽいな。

maken10-63.jpg
コダマ「それより、そっちの二人のほうがおもしろい話が聞けるじゃろう?」
2人「なっ!?」
maken10-64.jpg
ミネルバ「それはまぁ…彼のことはわかってますけどぉ?」クス

maken10-65.jpg
ハル姉「べべべ、べべ別にたた、たタケちゃんのことは…」アウアウ
コダマ「彼とだけしか言っておらんぞぉ?」
maken10-66.jpg
ハル姉「っ!?」
maken10-67.jpg
ハル姉「」プシュー
コダマ「ショートしおったか」ヤレヤレ
ハル姉わかりやすすぎだな。

maken10-68.jpg
ミネルバ「イナホさんは?」
イナホ「私は…タケル様のことが好きです!」
素直に好きと言える心の強さ。これがハル姉との決定的な違いだな。

maken10-69.jpg
イナホ「将来はタケル様と白い大きな家に住んで、大きな犬を飼って…あ、もちろんもんじも一緒です!」
maken10-70.jpg
イナホ「それから子供は男の子3人と女の子2人…う~んもっといてもいいかなぁ」
ハル姉「そ、そんな具体的な将来設計まで考えてたの?」
どうやらシリアに言われたことが相当悔しかったみたいだなwすんごい先まで将来設計しとるがなww

maken10-71.jpg
タケル「すぅ~…はぁ~」
maken10-72.jpg
タケル「自分の中の呼吸…ブレスをエレメントの力に変えることが出来れば…」
maken10-73.jpg
タケル「あり得ない奇跡を…」
maken10-74.jpg
タケル「起こすことが出来る!」
maken10-75.jpg
タケル「はぁああああああ!!」
こっちは修行中のタケル。ん~む、たまにタケルに重なってコダマ兄が描写されるんだよなぁ。これなんなんだろ?

maken10-76.jpg
コダマ(不思議じゃ…エレメントの量が急に増えたように感じるが)

maken10-77.jpg
健悟「見事、倒れたなタケル!」
タケル「あ、あぁ…」
健悟「ところでアレもお前がやったのかぁ?」
maken10-78.jpg
タケル「わ、わかんねぇよ…」
タケルの胸に現れる呪印か。だめだ、10話程度じゃ理由がわからん(´д`;)

maken10-79.jpg
カグヅチ「お嬢、誰かいるぜ?」
コダマ「わかっておる」
maken10-80.jpg
コダマ「いいかげんかくれんぼは止めたらどうじゃミネルバ?」
ミネルバ「ふふっ見つかっちゃいましたか」
VENUSの狙いにコダマも含まれてたってことか?

maken10-81.jpg
コダマ「儂の後をつけておった…というより、儂を見ておったな?」
maken10-82.jpg
ミネルバ「はい。そこにいる可愛い式神さんたちとか」
イカヅチ「なに?」
カグヅチ「げぇ?」
あらま式神までくっきりはっきり見えちゃうのですか。

maken10-83.jpg
ミネルバ「たぶん…姫神さんのことも」
maken10-84.jpg
コダマ「!…エレメントそのものを見通す目か」
つまりミネルバの目は写輪眼や白眼的なアレということか。

maken10-85.jpg
maken10-86.jpg
コダマ「お主の目は、儂の真の姿を見たのであろう」
おいおい、これってまさか、コダマ自身がオロチってこと?

maken10-87.jpg
ミネルバ「姫神さん、あなたの存在がアマノハラの封印を解き放つ前に…」
maken10-88.jpg
ミネルバ「私達VENUSは、あなたをカミガリへ連行する命令を受けたのです」
うぉ!目見開いてる…ミネルバ本気か。

maken10-89.jpg
イカヅチ「なんだと?」
カグヅチ「お嬢をお前らの勝手にさせるかよォ!」
ミネルバ「ふふっ頼もしいボディーガードね」

maken10-91.jpg
コダマ「…よかろう、望むならお主の仲間達全員と立ち合うのも吝かではないぞ!」
ミネルバ「待ってください。私は今、あなたとやりあうつもりはありません」
本気のコダマも見てみたい気もするな…

maken10-92.jpg
ミネルバ「私達は、天日の生徒さん達の実力調査も同時に依頼されています」
コダマ「だからどうしたんじゃ?」

maken10-93.jpg
ミネルバ「今日、私の見た中にあなたと同じ霊的波動を持っている男の子がいたので、ちょっと興味が湧いたんです」
コダマ「タケルじゃな、あやつも連れて行くつもりか?」
たまにコダマ兄と同じ雰囲気があるからなぁ、ミネルバが言うなら間違いはなさそうだ。

maken10-94.jpg
ミネルバ「…あるいは」
maken10-95.jpg
ミネルバ「でも、まだ私は来たばかりですから。それに…」
maken10-96.jpg
ミネルバ「ここが…好きになれそうです♪」

maken10-97.jpg
ミネルバ「だって可愛い子がいっぱいだし、良いおっぱいも」ハァハァ
コダマ「」
これを聞いたら黒子死ぬな…

maken10-98.jpg
あぁ追試のほうはしっかり満点とれたようです。よかったなタケル。

第10話感想:これ1クールだっけ…残り2話でどうまとめるつもりなの(´д`;)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

マケン姫っ! 第10話「光と影の乙女」 感想
男の意地。 決闘の邪魔、とはいうものの 明らかにやりすぎな事後制裁は正直どうかと思う。 それが痛みを知らせる、って事なんだろうけど、再起不能になるまで痛めつけるのは 決闘
マケン姫っ! #10「光と影の乙女」
遂にオロチの居所発覚!そこ!? 遂に水着ですらなくなった・・・ マケン姫っ!第十話のぶっきら感想
マケン姫っ! 10話
目を閉じてる奴は強キャラの法則。 というわけで、 「マケン姫っ!」10話 終わる日常の巻。 涼しげな銀髪の美少女、サトリナ。 挨拶代わりにパンツ確認、エレガントなHENTAIです...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。