サバイバルとかいう難関新要素 | アニメとゲームな日常

サバイバルとかいう難関新要素

2014-06-01-113437.jpg
悪魔ほむら「なお、縛り込み30分ちょいで攻略出来る模様…」

 はぁ…。少しは期待していたのだけれど、ね…。この土日でサバイバルミッションを1つ体験してみたの。ミッション名は『煥然たる神威』、中二病全開ね(笑)。ちなみにこれは4ステージ構成の内容となっているわ。

 上の画像に青いゲージと数字が見えるわね。これが『耐久値』というものなんだけど、戦闘不能になったりするとガリガリ減っていくの。そしてミッション途中でこれがゼロになったらリタイア。ミッション失敗になるのかゼロになった人が帰っていくのかは不明よ。だってなったことないんだもの。だいたい1ENDで5ずつ減っていくから…、私こと『black cat』は3回乙ったことになるわね。ちなみに下乳は2回、新八も2回死んでるわ。でも新八はLVが高いから耐久値がちょっぴり高いの。地味に嬉しいわ。新八だけに。

 そして肝心の縛り内容はこんなものよ。

・乱戦回避禁止
・アイテム禁止(NPCは勝手に使うからノーカン)

2014-06-01-112712.jpg

 で、この内容で初めてみたんだけれど、実は3ステージ攻略まで誰も1回たりとも乙らなかったのよ…。なんていうか…とてもショックだったわ……。さすがにこのままじゃ味気ないから縛りをもう1つ追加してみたの。

・乱戦回避禁止
・アイテム禁止(NPCは勝手に使うからノーカン)
・ブラッドアーツ禁止(NPCは勝手に使うからノーカン)←new!

これで少しは面白くなるハズ!――――そんなふうに考えていた時期が私にもありました。結果は画像の通り。4ステージ目開始『27:12』、攻略完了『31:53』、このミッションのラスボスはわずか4分半で天に召されてしまったわ…。いや、召したの私だけど……。はぁ……まぁいいわ。難易度は最大で99まで上げれるんだもの。もっとマゾい戦闘したかったら難易度ガンガン上げなさいということなのね。『“ワルプルギスの夜”ソロ縛り撃破』と同じくらい難しくなってくれることを祈るわ。さて、どこら辺から『縛り』を無くさざるを得ない状況になるのか、ほむ……これはこれでなかなか楽しそうじゃない。

直近でのNPCの成長ぶりはこんな感じよ。

ラスボス:LV11 レベル+2 LV11から耐久度が100→110へ。
おでんパン:LV6 変化なし
隠れないギルバート:LV7 レベル+1
ヤンデレ候補:LV6 変化なし
死んでた人:LV6 変化なし
新八:LV12 レベル+2 リンクエイド時の防UP効果時間が90s→180sへ。
可愛い方の後輩:LV6 レベル+1
下乳:LV10 レベル+3 突貫で2桁!
パーリィしない方:LV7 レベル+3
浪漫を求める者:LV5 変化なし
誤射女王:LV7 変化なし
ウザい方の後輩:LV7 レベル+2
パパ初心者:LV7 変化なし
中身は誰?:LV6 変化なし

はやく来い来いジーナさん。
一緒にあのウザいインキュ、じゃない、アラガミを撃ち殺しましょう♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。