PS4がオブジェと化している件 | アニメとゲームな日常

PS4がオブジェと化している件

ps4_20140208224318e6b.jpg
PS4「たまには遊べや」
おこさま貴族「ソフトが無いねん…」

未だ所持しているソフトはナチュドクのみ。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 本日PS4対応の『torne(トルネ)』をインストールしました。期間限定の無料なので忘れない内にさっさとDL。



電源をOFF

はい、本日のPS4稼動時間はものの十数分程度でした。トルネを入れた後はなにか更新ないかなとPSストアをウロウロしたくらいです。何もやることがありません。正直困ってます。いや、こうなることは買った当初から分かっちゃいたんですけどね。だって欲しいソフトが無いんだもの…。

 で、トルネを入れたは良いものの、実は『nasne(ナスネ)』を持っていないので意味がないというね。後々買おうとは思っているのですが、録画最大数が少なすぎて手が出てくれません。実はtorneよか高性能かつ高価なクセして録画限界が800も少ないのです。トルネ1800、ナスネ1000です。少なすぎです。「いや十分多いじゃん」と思うかもしれませんが、私にとっては少ないのです。事実、トルネでさえ去年くらいから泣く泣く古いアニメを消去しては新しいアニメのために枠作りをしている始末。HDDの残量は腐るほど余ってます。枠が足りねーんだよ枠が!後10000件くらい増やせよチクショウ!!

 でもまぁ今回インストールしたのはトルネです。つまり1800件入ります。だからナスネを買って、PS4とリンクさせればトルネを機動出来てもう1800件アニメを録画出来るというワケですね。あ、ナスネもあるから合計で2800件ですね!今さっき確認しましたが、ナスネのお値段は20000円ちょいくらいだそうです。安いですね。ようやくPS4を動かす理由が出来たのですから、これを機に購入を検討してみようとか考えてます。あいかわらずゲーム機としての出番は無いままですけどね(笑)。

勘違いされている方がいるかもしれませんが、トルネとはアプリケーションであり、ハードではありません。あのちっちゃい黒っぽい四角い奴は地デジチューナーです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。