夏はゲームをします | アニメとゲームな日常

夏はゲームをします

ほむらぁ
悪魔ほむら「これ以上のタワーはいけない」

 ようやく夏アニメが始まったわね。こっちでは何作放送されるのかしら。今から楽しみでならないわ。……とか言ってるけれど、今期、私はアニメ感想を作ることはしない。そう決めたの。

 私は今期、ゲーム消化に専念する。今プレイ中の『FREEDOM WARS』だけでなく、今もなおタワーと化しているゲームソフトが山ほどあるからね。もうタワーじゃなくてマウンテン、文字通り山のごとく溢れかえっているわ。“世界一ピュアなキス”なんて、買ったはいいけど開封すらしてない状況だし、黄昏シリーズのアトリエも文鎮だけが増えていってる。「トロフィー増やしなさいよ」とどこかからツッコミお叱りが着てしまいそうなのよ。スパロボ?既に片手の指じゃ足りないほど溜まってるわよ。

 そういえばエスロジのアニメだけど、案の定つまらなかったわ。なんていうか……そうね…“山や谷が無い”とでも言えばいいのかしら。ゲーム前の予習にしようと思ったけど、全然参考にならなかったわね。とりあえずあの子がラスボスっぽいということは分かったけど。でもまぁ、多分弱いわね。特に苦労することなく倒せそうだわ。はぁ……、やっぱり岸田メルのアトリエにすればよかったのよ…。わざわざRPG的なやつ選ばずにあの子達を1クール×3で間空けて放送して、メルルが終わる頃にBOX発表しとけば最高だったに違いない。どうしてこんなことになってしまったのかしら…。って、トトリちゃんはRPG的なノリだったわね。でも可愛いから許すわ。

 まぁそういうワケだから、夏アニメの感想は期待しないでちょうだい。今ストックしてるのは、『中二病』の最終話で2つ、ダイミダラーで3つ分というところね。ちょいちょいゲーム記事とかの合間に入れていこうと思う。それが済んだら完全にアニメ感想は中断。途中で『まど☆マギ』の劇場版が地上波されるっていうなら考えるけれどね。あぁ~早く来なさいよ反逆ぅ~。残弾がヤバい、残弾がヤバいのよぉぉぉ…。

さて、ミッション系のフリウォだけど、いったい何話まで作れるかしら。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。