FREEDOM WARSやってみた 第5話 撲殺悪魔ほむらちゃん | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第5話 撲殺悪魔ほむらちゃん

ほむほー
悪魔ほむら「ほほむほむほむほほむほ~む」

2014-06-29-144356.jpg
~ほむほむvision~
まどか「おめでとうほむらちゃん!第4コードに昇進だよ!」
悪魔ほむら「ありがとうまどか」

2014-06-29-144427.jpg
~ほむほむvision~
まどか「頑張ったほむらちゃんにご褒美として、私のなんやかんやを自由に出来る権利をあげるよ!」
悪魔ほむら「ほむっ!?そ、それはつまりそういうことなのまどか!??」ムッホー!!
まどか「あくまでCERO:Bの範囲でお願いね」
2014-06-29-144433.jpg
~ほむほむvision~
まどか「そしてもう一つプレゼント!やっとこさステUP機能が追加されるよ!」
悪魔ほむら「ブースターというのがそうなのね。火力が無かったり装甲薄かったりで困ってたから助かるわ」
まどか「でも言い換えると、次からそれだけ大変なボランティアになるってことだよね」
悪魔ほむら「…………そうね」
2014-06-29-144500.jpg
~ほむほむvision~
まどか「あ、そうだ!ナタリアさんから呼び出しがあったよ」
悪魔ほむら「それはいらない」

2014-06-29-144654.jpg

 ということで早速まどかの外見をチェンジしてみたわ。初期の頃と比べて、よりまどかっぽい色になったでしょ。実はこれだけじゃなくてヘアースタイルや身体的特徴とかも調整出来るようになったから、さやかや杏子や巴マミみたいなアクセサリにすることも可能になったの。夢が広がりまくりんぐね!

 そして重要なことが1つ。なんと権利解放でアクセサリの名称変更も可能になったわ。つまり今まで『ACC:ほむら』だったのを、ようやく『まどか』に改名することが出来るようになったの!あぁまどか!この時を………待っていた

2014-07-07-220652.jpg
悪魔ほむら「命を叩き潰す形をしてるでしょう?」

 まぁそれは置いといて、今回は『制圧ボランティア』について説明するわね。これは文字通り、制圧を目的としたミッションよ。MAPにいくつか制御システムというものがあって、それを制限時間内に過半数所持していれば勝ちというもの。時間内なら奪い返すことも可能だから、わりとめんどくさいボランティアね。

 そしてこういう時はたいてい対人戦となるわ。そんな時に役立つのが大振り武器。今私が装備しているのは『ミマース』と呼ばれる大剣武器よ。一撃一撃のモーションが大きくて隙が出来やすいけど、破壊力は抜群。しっかり強化していれば、そこら辺の咎人なんて一撃必殺出来るわ。以前、乱戦では隙の大きい武器は死にやすいみたいなことを言ったと思うけど、今回のボランティアは乱戦よりタイマンになりやすいからこっちに切り替えたの。

2014-07-07-220808.jpg

 そしてこれが肝心の制御システムね。近くにいるだけで勝手に制圧完了になるから、特別な知識や行動はしなくてもいいわ。ただ近づいてくる敵を殺せばいいだけ、簡単ね。でも一撃でキメないと、もちろん相手は反撃してくるわ。回避し損ねたら当然ダメージをくらってしまう。ヘタするとENDね。だからこそ、破壊力のある武器が重要になってくるの。一撃必殺、忘れないで。

2014-07-07-225006.jpg
悪魔ほむら「ふぅ……」

 制御システムは複数あるから、みんなが一箇所に集まってたら勝てないわ。つまり少人数で制圧と防衛を行わなければならない。うっかりやられちゃったりなんかしたら、復帰までに制圧し返されるのが当たり前。それが時間ギリギリだったら最悪ね。だからダメージを受けたら、こうやってしゃがんでいなさい。HPが通常より早く回復してくれるわ。ブースターの中にも自然回復を助けてくれるものがあるのだけれど、コストが大きすぎてあまり使い勝手は良くないわね。ブースターの総コストは10と決められているから、無駄に出来ないのよ…。

2014-07-07-220745.jpg
2014-07-07-220752.jpg

 作戦としてはこんな感じにするのがいいわね。制御システムの数にもよるけど、だいぶ楽になるわよ。

2014-07-07-224945.jpg
悪魔ほむら「ぼ~くさ~つ悪魔~♪ミマースでドスドスほむらちゃん♪」ドスッ
2014-07-07-220957.jpg
悪魔ほむら「ぼ~くさ~つ悪魔~♪血みどろどろどろほむらちゃん♪」メコッ
2014-07-07-221033.jpg
悪魔ほむら「殴って屠って潰して~♪」
2014-07-07-225032.jpg
悪魔ほむら「抉って千切って搗ち割って~♪」
2014-07-07-225058.jpg
悪魔ほむら「で~もそれ~って私の『愛』よ」

……いや、これは愛じゃないわね。うん。

とりあえずダッシュ攻撃時の移動距離を把握出来れば、直進してくるおバカさんは確実に殺れるようになるわ。何度も練習して身体に覚えさせなさい。こういうのは『習うより慣れろ』よ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。