FREEDOM WARSやってみた 第9話 これで~いいの~(妥協) | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第9話 これで~いいの~(妥協)

嫌われるわよ
悪魔ほむら「もう…疲れたわ……」グッタリ

2014-07-16-185723.jpg
悪魔ほむら「もういいもん…これでもう終わりにするもん…」グスッ

 盾カシャンを数えるのを諦めるほどに繰り返した結果、ようやくここまで辿り着けた…。とりあえず欲しいモジュラーの8割は積めたわ……。空き枠が3という絶望的状況だけれど、今後チート級の添加素材が着てくれることを信じてそのままにしておきましょう…。というか、もう、カシャりたくない……(涙)

2014-07-15-231857.jpg

 実は昨日中にこんなすばらな感じにもなったのだけど、内容が微妙だったから消しちゃったのよ…。出来れば移動速度アップ(特大)が完成品に欲しかったわねぇ…。あぁ……、なんであそこでオーケー出さなかったのかしら…。

 まぁいいわ。えっとね、実はフリウォの武器にはそれぞれに個性のようなものがあるの。それによって強化時の伸びが変わってくるのよ。成長タイプと言った方が分かりやすいかしらね。今のところ『普通』、『早熟』、『変動』、『晩成』の4パターンが確認されているらしいわ。“らしい”っていうのは、私がそこら辺の攻略サイトで得た情報だからよ。社会人さんは時間が無いからね、しょうがないわね。


 で、狙うべき成長タイプは『晩成』一択。最初の方こそ伸びがイマイチだけど、最終的に一番強くなるタイプだからよ。じゃあどれが晩成型なのかってことなんだけど、めんどくさいからそこは各自、攻略サイトとかで確認してちょうだい。まぁでも、せっかくだから晩成型のサンプルを見せてあげるわ。

2014-07-16-224931.jpg

 分かるかしら?この武器はレベル7→8に強化される際に威力が198も上昇するの。十中八九これが晩成型の武器だわ。この調子だとレベル10で威力2000まではいけそうな気がするわね。ワクワクが止まらないわ!まぁもし変動とかでも初めて苦労して作った武器だから、ずっと使い続けてあげるつもりよ。たぶん。

2014-07-16-224924.jpg

 で、これがおそらく早熟型の武器よ。レベル2~4の内に100とか200とか上昇していって、今では成長が3桁にすら届かなくなっているわ。絶望的ね。まぁこれはストーリー進行用に作った適当なヤツだから問題ないわ。でもいづれは白兵武器だけでなく銃火器類もちゃんと作っていかなければいけないわね。とりあえず次の目標はマシンガン系の『個人携行火器』、まどか達に持たせるための武器作りに励もうと思う。はぁ……またあの地獄の日々が始まってしまうのね……。

ストーリー攻略に苦戦してるみんな、とりあえず適当な武器を強化・改良してみなさい。難しいとか分からないとか怖いとか言って何もしないままじゃ何も変わらないわよ。ゲームに限らず、ね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。