FREEDOM WARSやってみた 第10話 天罰ボランティア攻略その2 | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第10話 天罰ボランティア攻略その2

まどかのひみつ
まどか「ほむらちゃんには内緒だよ!」

ザ・パトリシア

 は~い!今日は武器改良でぐったりなほむらちゃんに代わって私が解説するよ!今回のお題は『シ102号作戦:○○天罰』、○○には所属してる都道府県の名前が入るんだ。東京PT所属だったら『シ102号作戦:東京天罰』って感じ。天罰ボランティアって減刑数だったり報酬だったりがとっても凄いから、難易度もかなり高めに設定されてるんだけど、これは比較的簡単な部類のボランティアだね。このボランティアの内容は、エンジェルタイガーさんの時と同じシヴィリアンさんの搬送だよ。つまりわざわざアブダクターを倒さなくてもクリア可能ってこと。ここ、かなり重要なポイントだからしっかり覚えててね。

 2014-07-17-192420.jpg
悪魔ほむら「レッツ貢献」ピシューン

 開幕はいつもDEFバフって決まってるみたい。最大レベルまで荊を強化しておけばかなりの時間持続するから、やっておいて損はないよ。というかしないとソッコーでNPCが死んじゃうよ!このボランティアも雑魚無限沸きのめんどくさい設定だから、出来るだけみんなの生存確率を上げておくことが重要だね。

2014-07-17-192424.jpg

 バフが終わったらすぐさま画面左上を確認してね。屋根っぽい足場が見えるでしょ?そこに荊を伸ばして、高所から『強い方のパトリシアさん』に特攻をしかけるよ!この時は特に仲間への指示はしなくていいよ。放置したまま特攻しかけたら、高確率で数人が『弱い方のパトリシアさん』に向かっていってくれるからね。良い足止めになるんだ。というか、この足止めがないと一気に難易度が跳ね上がるから注意。高難易度ボランティアのアブダクター2体を同時に相手するのは、さすがのみんなでも相当キツいと思うから、慣れるか無双出来るくらいのレベルになるまでは絶対にやめとこうね。

2014-07-17-192439.jpg

 強い方のパトリシアさんの所に向かう途中、アイテムが落ちてるから拾っとこう。天罰ボランティアでしか手に入らない武器強化用の素材とかあるから、レアなものが2, 3個出るまではリセットし続けるのもオススメだね。この前までみたいなエンドレス天罰イベントでもない限り、そうそう天罰ボランティアは発生しないからね。

2014-07-17-192508.jpg
悪魔ほむら「囚われたー屈辱ーはーボランティアの嚆矢だー(棒)」ガガガガ

 で、これがターゲットの『強い方のパトリシアさん』だね。何故パトリシアさんかというと、委員長の魔女っぽい形をしてるから!まぁそれは置いといて、会敵したら脇目も振らずに鳥篭(ケージ)の破壊に取り掛かろう!弱点剥き出しとか、狙ってくださいって言ってるようなもんだよね。せっかく親切にシヴィリアンはここにいますって教えてくれてるんだから、サクッと破壊して救出しちゃおうね。ケージ破壊には武器の攻撃力はもちろんだけど、ブースターで『アタック:マウント』と『アタック:パラドクサ』があるとかなり有利になるから付けておいたほうが良いね。

2014-07-17-192803.jpg
悪魔ほむら「さっさと終わらせてまど☆マギ見よう…」トコトコ

 弱い方のパトリシアさんに出くわすことなくケージの破壊が成功したら、もうボランティア成功は目の前!地図に書いてあるゴールに向かってダッシュダッシュ!この時、アブダクターはもちろん雑魚さんもいっぱい群れてくるけど、『対人重視』の指示を出して敵を一掃したり、NPC全員で『市民確保』を行ったりすると格段にシヴィリアン搬送が楽になるよ。ケースバイケースで指示はちゃんと使い分けてね。仲間への的確な指示は、高難易度ボランティア成功には不可欠だから、しっかり練習しておいて。

2014-07-17-192816.jpg

 で、前の画像の真正面に見えた階段の左のやつを上っていって……

2014-07-17-211833.jpg
悪魔ほむら「チョロいわねー(棒)」

 無事、搬送機までシヴィリアンさんを搬送出来たらボランティア成功!後は残った時間でアイテム拾いを済ませればカンペキだね。何度か挑戦して、どこにアイテムが落ちてるか予めチェックしておけばよりカンペキ!後は慣れるまで練習しつつ、レアな拾いものが出来るまでリセットし続ければいいよ。

2014-07-17-192944.jpg

 慣れてくればほんの数分で終わるおいしいボランティアだよ。だからかな、ほむらちゃん、このボランティアばっかりしてた気がする…。そういえば最近、杏子ちゃんばっかり連れてボランティア行っちゃうから、ちょっと寂しいなぁ…。

2014-07-17-071301.jpg

 あぁそうそう、昨日の記事でほむらちゃんが作ってた武器だけど、なんとレベル9で威力2000超えだったみたい。うぇひ~……凄いね…。

2014-07-17-072236.jpg

 でも強化のためには天罰ボランティアでしか手に入らない素材が必要なんだって。大変だね~。さぁみんなも最強武器目指してレッツ貢献!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。