夏アニメはどうですか? | アニメとゲームな日常

夏アニメはどうですか?

野崎くん

みなさん、クソ暑い中いかがお過ごしですか?
どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 久しぶりの登場です。最近ずっと悪魔ほむらさんばかり出張らせてばかりで私の出番が激減していましたね。まぁこの夏はゲーム主体、ほむほむ主体でいくって決めてたんでしょうがないね。でもゲームに没頭してばかりだといつの間にか寝不足になって、それが習慣化していって、じわじわ体調に違和感を感じ始めている7月中旬。あと1日休みはあれど、身体を労ることなく今日も“朝”に就寝するんだろうなぁと心のどこかで確信が仁王立ちしている悲しい3連休です。いや、今日こそはちゃんと健康的な時間に寝て………。

 それはともかく夏アニメが始まりました。見たいアニメが映らなかったりする地方ですが、今回も良いアニメを見つけることが出来てとても満足しております。今回のおすすめアニメは上記画像の通り、『月刊少女野崎くん』です。これスクエニ関連の『ガンガンONLINE』で掲載されているwebコミックがアニメ化たものなんですね。右の女の子がヒロインの『佐倉千代』、彼女が左の長身の男の子兼主人公の『野崎梅太郎』に愛の告白をしたものの、その意味を取り違えて“何故か”サイン色紙を渡されてしまうところから物語は始まります。

おう、意味が分からねー

と思う方もいらっしゃるでしょうが、画像を見て分かる通り、というか、タイトル通り、野崎くんは漫画家なのです。しかも少女漫画家です。少女漫画、しかも超絶ベッタベタな恋愛モノ書いてるクセして恋愛経験ゼロなため妄想のみで恋愛漫画を描きあげていってますが、これがまた上手いこと読者のハートをキャッチしてしまっているので大人気です。印税ウッハウハでしょうな、羨ましい…。ちなみにヒロインはその後、野崎くんのアシスタントとなりベタ塗りヤーとして頑張っていきます。もちろん恋の方も頑張っていくハズです。たぶん。だってラブコメだしね。

 この作品、実は前々から目をつけておりました。何故ならこのアニメの制作会社が『動画工房』だからです。簡単に言うと『ゆるゆり1期・2期』の制作元請け会社です。この一点だけでイケると確信しておりました。期待通り、大変面白いアニメとなっております。人物画も出来るだけ原作に近づけてあるぽいし文句ありません。そしてなにより『一方通行』さんが恥ずかしがり屋のキザなツンデレしてますんで(*´д`*)ハァハァ。……ま、あくまで“個人的には”ですけど。とりあえず『ギャルゲーの友田』回を本気出して30分まるまる使ってアニメ化してくれたらBD買うつもりでいます。友田ーっ!!!(ブワッ

無料配信第1話
皆さんはコレだ!と思うアニメを見つけることが出来ましたか?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。