FREEDOM WARSやってみた 第12話 あと少し | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第12話 あと少し

ほむほー
悪魔ほむら「まさかの事態が発生した」

2014-07-20-011500.jpg
悪魔ほむら「出来た……」

 つ、ついに出来た…。これが私の最強ナイフさんよ…。ネットで調べてみたけど、一応積んであるモジュラーから計算すると最高威力になっているみたい。レベル10(MAX)にするとトロフィーがもらえるのね。色はブロンズだけど、私にとってはゴールドくらいの嬉しさだわ。この調子でどんどん武器を作っていきましょう。

2014-07-20-221431.jpg
悪魔ほむら「次はこれね」

 近接武器が完成したから、次は銃の作成に取り掛かったわ。今回作るのは『バーバラ's・イージーギアP』、基本装弾数5、フルオートタイプのサブマシンガンよ。これの特徴はなんといっても瞬間火力の高さね。一瞬斉射の後、ものの1秒ほどでリロードを完了させる構造に加え、一発ごとの威力もとんでもなく高いからフリウォ廃人のみんなに好まれているわ。ちなみにどれくらい強いかというと、この銃で2丁拳銃すると、今回の新しい天罰ボランティアで初お目見えしたラスボスの強化版もあっさり倒すことが可能なレベル。どう?少しはこの銃の恐ろしさが理解出来たかしら?

2014-07-21-035317.jpg

 そしてこれが今回最低限必要だと判断したモジュラーよ。基本的にモジュラー付けは『保持』『継承』『新規』がランダムに行われるのだけど、とある素材を添加することでそのランダム性を少しだけ調整することが可能なの。この画像はモジュラー厳選のために作成した別武器。この中で5つだけ確実にバーバラに『継承』させるために作ったわ。12枠中5枠を確定させることが出来るのはとてもありがたいわね。というかコレがないとモジュラー完成なんてそれこそ究極の運頼み神頼みになってしまうから…。

2014-07-21-093038.jpg

 で、何百回か挑戦した結果、こんな感じのが完成したわ。12枠中11枠使用、前回作ったナイフよりはしっかりモジュラーが付いてるけど、灰色の無駄枠が2つもあって、実質9枠分のプラス効果しか付いてない。一応最低限欲しいと思ってたモジュラーは付いたけど、なんか微妙。ということで盾カシャン。

2014-07-21-102734.jpg

 さらに何十回か挑戦するとこんな感じに付いてくれたわ。12枠全てにプラス効果のモジュラーが付いてくれて大変素晴らしい感じになってるわね!ぱっと見はこれでいいじゃんと思うかもしれないけど、プラス効果ならなんでもいいってわけではないの。効果には『小・中・大・特大』とあって、右へいくほど効果が高くなる仕様になってる。今回の結果は小・中の数が目立つ上、効果の内容も微妙なものばかりだし、正直これでゴールというわけにはいかないわ。はい、盾カシャン。

2014-07-21-105433.jpg

 そしてこれが完成品。マイナス効果が1つあるけど、これでオーケーを出したわ。これ以上を求めていたら、それこそ一日じゃ済まない可能性があったからね。ナイフ時のアレがかなりトラウマになってるのよ…。運悪く乗ってしまったマイナス効果によって、銃の最大携行可能弾数が地味に下がってしまったけれど、これくらいは補助アイテムでカバー出来るから問題ないわ。ちなみにこの内容が出来上がったのは今日の朝10時頃。ちなみにこの作業を開始したのは昨日の22時頃からで、仮眠をとったのは翌日の3時、…………妥協したくもなるわよ(泣)

2014-07-21-140714_20140721234203a39.jpg

 さて、モジュラー付けが完了したからサクッとレベル10にしてしまいましょう。あれからまたレッドレイジいじめをしてレベル9, 10強化に必要な材料は揃えたから完璧だわ!

2014-07-21-143357.jpg

 それにしても強いわねこのサブマシンガン…。レベル7の時点で私の作り上げたナイフに威力が並んじゃったじゃないの…。この威力というのが単発威力なのか斉射威力なのかが問題なのだけど、とりあえずナイフよりは圧倒的に強いことから考えると、単発威力…なのでしょうね。斉射で10000超え…、恐ろしい。

2014-07-21-152126.jpg

 さて、次はレベル8ね。さっさと終わらせて次に行くわy――

2014-07-21-235004.jpg
悪魔ほむら「………ん?」

2014-07-21-152120.jpg
悪魔ほむら「…………」

ほむ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。