FREEDOM WARSやってみた 第13話 完成! | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第13話 完成!

ほむほー
悪魔ほむら「火力を上げて物理で殴りなさい」

2014-07-26-225510_2014072623112724d.jpg
まどか「またほむらちゃんと一緒にボランティアが出来るね♪」

 最近まどかが寂しそうにしてたから、杏子の代わりにボランティアに一緒に行ってもらうことにしたわ。あいかわらず同じ衣装でごめんねまどか…。服ごとに3種類ほどパターンはあるけど、これ以外まともな感じのがほとんどないの…。もう少しフリフリな追加衣装が欲しいわね…。

 まぁそれは置いといて、とりあえず私の“自称”最強武器が完成したからご披露させていただくわ。今のところ最大レベルの10にまで到達出来たのは2つだけ、以前紹介したナイフと強化途中だったマシンガンよ。

2014-07-26-225532.jpg
2014-07-26-225538.jpg

 これが私が初めて作った厳選武器。一番威力が上がる成長タイプ『晩成型』をベースに8つのプラス効果モジュールのくっついた逸品よ。出来れば後2つ、3つくらいは良モジュールを付けたかったところだけど、当時は改良の仕組みをイマイチ理解しきれてなかったから仕方ないわね。でもここまで威力が高いと天罰ボランティアでも大活躍してくれるわ。戦術を考えることも重要だけど、やっぱり私自身が強くなることが第一だと改めて気づかされたわ。

2014-07-26-225546.jpg
2014-07-26-225551.jpg

 そしてこれが作りかけだった銃の完成品よ。(たぶん)単発威力2895、斉射威力17370の化け物銃、射程距離こそ短いけれど、その圧倒的なまでの火力でどんなアブダクターでも簡単に沈めてくれる頼もしいヤツ。実際コレのおかげで新しい天罰ボランティア、『特300号作戦:目標排除』も10分台で攻略することが出来た。苦戦に苦戦を強いられていたエンジェルタイガーさんなんて、今となっては暇つぶしにタイムアタックするくらいの感覚よ。やっぱり武器の強化って重要ね。

2014-07-26-111432.jpg

 さて、私の武器が一応完成したから今度はまどかのための武器開発に取り掛かっているわ。私が今回作成するのはスナイパーライフル『SR-42/Custom』よ。基本装弾数3、携行可能最大弾数たったの15という、ぱっと見なんとも使いにくそうな銃だけど、それは大きな間違いよ。アクセサリにはどういうわけか『携行弾数』という概念が無いの。たぶん私だけならともかく、NPCまで弾数制限してたらなにかと面倒だと考えたのでしょうね。そのおかげでこのライフルは実質撃ち放題。携行可能最大弾数は“無限”に設定されるわ。アクセサリ限定だけどね。

2014-07-26-200304.jpg

 そしてこれが強化前の仕様よ。厳選と調整を重ねて、今回の銃は属性オール25にしてみたわ。画像では19ってなってるけど、これはマイナスモジュールの影響だから気にしないで。私がこれまでに作った一・二属性特化の武器も魅力的だけど、耐性持ちには効果が薄くなってしまうから、これが正解っていうものは今のところないの。だから今後のことも考えて均等に振ってみたわ。

2014-07-26-200321.jpg

 ちなみに属性値がカンストするとこういった表示が出るから、属性強化しきりたい人はこれを目安に頑張りなさい。

2014-07-26-200312.jpg

 で、現状のモジュラーの付き具合はこんなところ。さあて、これをまた厳選に厳選を重ねて素晴らしいものにしていくわよ…。トラウマレベルの苦痛にならなければいいけどね…。ふふふ…(汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。