FREEDOM WARSやってみた 第16話 天罰ボランティア攻略その3 | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第16話 天罰ボランティア攻略その3

ほむほー
悪魔ほむら「ずっと倒れてなさい」

2014-07-23-205031.jpg

 今回は『サ304号作戦:目標排除』の攻略法を教えてあげるわ。前半は弱い方のドラゴンさんが1体、後半は強い方のドラゴンさんが2体出現する、わりと厄介なボランティアだから、苦労してる人たち結構居るんじゃない?

2014-08-06-223233.jpg

 使用するブースターはこんな感じ。今回は火力がとても重要になってくるからね。というか、最近は1番の『アタック:○○』をいじるくらいしかしてないわね。慣れてくると死ぬことなんて滅多に無いし、いちいち付け替えるのめんどくさいし…。

2014-07-23-205041.jpg
悪魔ほむら「レッツ貢献」ピシューン

 はい、開幕はいつものコレ。NPC相手なら楽だけど、ネットで協力プレイしてると猪突猛進な連中が多いから厄介だわ。死にたがりなのかよほど自信があるのか…。

2014-07-23-205842.jpg
ナレーション「無慈悲の、咆哮である」

 このドラゴンさんの厄介なところは火力の高さと飛行能力ね。ネットの連中からの統計だと、コイツとやり合う時はDEF特化させる人が多いみたいだわ。当たらなければどうということはないのに…。まぁそれはともかく、飛行状態からの広範囲メテオも厄介だけど、それ以上に厄介なのはこの『百式観音 零の掌』よ。コレに当たるとほぼ即死。しかもゲロってる時間が長く、じわじわ軌道修正してくるからウザいことこの上ないわ。

でも

やらせなければ

どうということはない

2014-08-06-223620.jpg
悪魔ほむら「はいどっか~ん」

 この凶悪なドラゴンさんの最大の弱点は背中の鳥篭(ケージ)。何故かこれだけ異常に脆いのよ。まぁ割と良くある話よね。検証の結果、『威力大・特大』と『対鳥篭ダメージアップ特大』のモジュラーを付けた威力2865のバーバラ・イージーギアPをマウント状態でケージに36発叩き込むと確実に鳥篭破壊が成功してダウンすることが分かったわ。これを利用して

『バーバラ36発』→『ダウン中は近接武器攻撃』→『復活』→『バーバラ36発』→…

と繰り返すだけであっという間にドラゴンさん終了。簡単なお仕事になるわ。まぁ無限沸きの天兵だったり2体目がちょっかい出してきたりで面倒だけど、1体沈めておけば格段に後が楽になるから、とりあえず1体、これを念頭に立ち回りなさい。

 あ、気づいてる人も居るでしょうけど、さっきまでと継戦力がだいぶ違うわよね。さっきまでの画像はソロプレイで、これはネット協力時の画像だから注意してね。SSを考えながら撮るのは面倒だから、参考資料になると思ったらとりあえずカシャッてるのよ。だから欲しい時に欲しい画像が無いってことがよくあるの。この画像は今日撮れたてのホクホクよ(笑)

2014-08-06-224759.jpg
2014-08-06-224816.jpg
悪魔ほむら「おつかれさま」

 2体目は素材調達のためにじゃれるもよし、面倒なら同じ方法でさっさと沈めるもよし、慣れてくると10分台なんて当たり前になってくるわ。ネットプレイを使って廃人だらけでやるともっと早いかもね。まぁ何にしても練習は必要よ。頭の中で分かってるつもりでも、それを実践出来ないなら、それは理解してないのと同じ。盾カシャンを駆使して何度も何度も練習しなさい。身体に…っていうか指に覚えこませなさい。

もっと難易度の高いボランティアは無いのかしら…。それよりまど☆マギコラボはまだかしら…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

リクエスト
初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?スパロボで、レオタード風のマジシャン姿のリオとショウコとミズホとフィオナと神夜とネージュの6人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
Re: リクエスト
アサルトさん初めまして。

> 初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?スパロボで、レオタード風のマジシャン姿のリオとショウコとミズホとフィオナと神夜とネージュの6人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

トンデモ衣装ヒロイン勢の“尻のみ”をご所望とはいきなり難易度高すぎじゃありませんか?というか私は絵師ではないので、そういうのはNG!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。