今日初めて… | アニメとゲームな日常

今日初めて…

ほむらチッ
悪魔ほむら(今までの私の苦労は……)ギリッ

ニコ動で続き動画を連続再生出来ることを知りました。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 休日出勤から無事帰還いたしました。ちょうどおやつタイムだったので帰りがけにマックポテトを購入。メニューを覗いてみるとチキンクリスプが復活しておりました。そこまでおなかは空いていませんでしたが、毒物からタイ製に変わってどう変わったのか興味があったので1個買って帰りました。結論から申し上げると、

全然分かんねー

 まぁそれは置いといてニコ動の話に移ります。私は主にゲームのゆっくり実況を楽しんでいるのですが、今の今までず~~~~~っと次パートへ移る際にリンクをマウスクリックしていました。よくベッドでゴロゴロしながら視聴しているのですが、1つのパートが終わるたびにベッドからPCへ移動して、またベッドへ戻っての繰り返しをしておりました。正直イラッとしていました。

なんで自動的に次へ行かないの(憤怒)

たまに親切な実況主が居てオート設定をしてくれてたりもするのですが、たいていはそんなことありません。毎度毎度楽しみなハズの実況動画をイライラしながら見ていた記憶があります。あぁ……どうして自動で次へ行ってくれないのか…。

 『ニコニコ動画 次』とか『ニコニコ動画 自動』とか色々検索してみた結果、自分でお気に入りに指定した動画群、つまり『マイリスト』を次々に更新していく術を発見いたしました。が、違う、そうじゃない。私が知りたいのは1つのシリーズを連続再生する方法なのです。そんなバラバラテケトーに作ったリストに興味はねーです。仕方ないので自力で探し出しました。今日は無駄に暇だったので萎びたポテトを食べながら探しました。指がベトベトになるのは嫌なのでお箸を使って食べました。後3分粘ればよかった…。でも店員さんがどうぞって言うから…、なんか待たせるの悪いかなって…。なんて意思の弱い私……。

 で、肝心の方法ですが、動画の実況主さんが作成している『マイリスト』のリンクへ飛び、それを『投稿が古い順』に並び替えて『[>連続再生』のボタンを押すだけでした。なんと簡単な…。たまにアップした動画が消えちゃって再投稿とかされちゃうと順番狂いますが、たいていはこれでなんとかなります。タイトル昇順とか降順とかありますが、これはおまけシリーズとか別件が絡んじゃうとメチャクチャになるのであまりオススメしません。タイトルが一貫しているならそれでいいのでしょうけど。あぁ~めんどくさかったけど頑張って調べてよかったぁ~。これでようやくゆっくりとゆっくり実況楽しめるわ~。

たしか社会人になったくらいから始めたニコ動視聴ですが、よもやこの方法に気づくまでに4年かかるとは思わなかった。というか、めんどくさくて調べる気にならなかっただけですが(汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。