FREEDOM WARSやってみた 第18話 これが厳選というものよ | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第18話 これが厳選というものよ

ほむしーるど
盾「助けてください」

スタート~8/17 0:00~

悪魔ほむら「さぁ!始めるわよ!」ホム!

 先ずは素材の作成から行きましょうか。必要最低限のモジュラーはこんな感じよ。

・威力アップ(大)
・威力アップ(特大)
・クリティカル発生率アップ(大)
・クリティカル発生率アップ(特大)
・クリティカルダメージ倍率アップ(大)
・クリティカルダメージ倍率アップ(特大)
・対脚部ダメージアップ(特大)

この計7つ。今回は連休で時間は腐るほどあるから妥協はしないわ!

厳選中~8/17 0:32~
2014-08-17-014019.jpg
悪魔ほむら「よし、1個目完成ね」

 保持・継承を一つずつ利用して同じ内容のモジュラーを揃えてみたわ。今までのボランティアで腐るほど素材武器を揃えているから、適当に1モジュラー同士を探し出してくっ付けてみた。これは余裕ね。

考え中~8/17 0:45~

悪魔ほむら「んん~…、威力系2つ、クリティカル系2つ、脚部1つをまとめるとなると…」ホムム

 一気にやろうなんてバカなことは考えない。ここは段階を踏んでちょい足しイメージで付けていくことにしましょう。先ずはクリ発生大・特大を希少度2で揃えて…、次に希少度5の武器に足らないモジュラーを足して…、これにセレニウムで希少度2武器をくっ付けて……

2014-08-16-214616.jpg
↓↓
2014-08-16-224042.jpg
悪魔ほむら「後は対脚部を付けてっと……」ポチポチ

材料完成~8/17 1:27~
2014-08-17-011822.jpg
悪魔ほむら「……ま、これくらいにしといてあげるわ」グッタリ

 さて、これをセレニウム→ナノ結晶磁性材の順でくっ付けて改良していきましょう。

厳選中~8/17 2:00~
2014-08-17-111258_20140817221939d5a.jpg
悪魔ほむら「……ダメね、こんなんじゃ…」グヌヌ

 クリティカル倍率消し飛んでるじゃないの……。まったく、ほんと面倒なシステムだわ…。

厳選中~8/17 2:29~
2014-08-17-141304.jpg
悪魔ほむら「……気分転換に逆の順番でくっ付けて…」フラフラ

 ……だめ、大剣にとっては必須項目の対脚部が無くなってる……。

厳選中~8/17 2:40~
2014-08-17-151856.jpg
悪魔ほむら「……あれ?もしかして2→5より5→2の方が」ポケー

厳選中~8/17 3:00~
2014-08-17-111258_20140817221939d5a.jpg
悪魔ほむら「………さ、最後の1回…」ガクガク

就寝

起床→朝食~8/17 9:00~

悪魔ほむら「あ、ダーブラがムス化した」モグモグ

厳選中~8/17 10:00~
2014-08-17-131305.jpg
悪魔ほむら「あああああ!!なんで!残りの!1個が!載らないのおおおお!!!」ガンガンッ

お昼ごはん~8/17 12:00~

悪魔ほむら(……ピザおいしい)ホムホム

厳選中~8/17 14:44~
2014-08-17-150250.jpg
悪魔ほむら「おお!なんか綺麗に載ってる!……でも、足りない!これじゃ足りない!(血涙)

 ……でも一応、別枠でバックアップ取っておきましょう(コソコソ

厳選中~8/17 15:09~

悪魔ほむら「ほむっ?!コピーが終了しない!止まった!バグった!?」オロオロ

 稀によくある現象。なお、VITAの電源を落とせば再コピーが可能な模様、っと…(メモメモ

厳選中~8/17 15:44~
2014-08-17-153747.jpg
悪魔ほむら「……やっぱりそうだわ、継承5からの保持5・継承2に添加を用いればさらに期待値が上がる…」

 結局地獄であることに変わりは無かったわ…(涙)

晩ごはん~8/17 17:30~

悪魔ほむら「へぇ~、“こい”と“くれ”だったんだ。へ~」パクパク

精神統一~8/17 18:30~

悪魔ほむら(きっと今はVITAのツン期なんだわ…。もう少し間を置いて、デレを引き出す…)ホム…

厳選中~8/17 19:00~
2014-08-17-192131.jpg
悪魔ほむら「どう頑張っても出来ないからもっと厳選してみた」

 希少度1のクリ倍率特大のみにロンズデイライトを添加して余裕の完成だわ。継承数が2個出れば欲しいモジュラーは確実に載る。これで勝てる。

厳選中~8/17 20:00~
2014-08-17-201453.jpg
めがほむ「エンディングが……見えた!!」クイ!!

 希少度1のクリ倍率2つをセレニウム継承させることで、ほぼ確実に保持5、継承2を発現させることに成功したわ。後は欲しいモジュラーが付くまで粘るだけ。そして新規!!アンタ達も仕事しなさい!!

厳選中~8/17 20:09~
2014-08-17-202229.jpg
↓↓
2014-08-17-202622.jpg
↓↓
2014-08-17-203944.jpg
↓↓
2014-08-17-210041.jpg
↓↓
2014-08-17-211847.jpg

悪魔ほむら「……またフリーズ!?」shit!!

完成~8/17 21:24~
2014-08-17-212644.jpg
悪魔ほむら「あ、あぁ……で、でで、できたぁぁああああああ!!!(感涙)」

<<結果>>
所要時間→約14時間

ふわぁぁあああん!なによこれぇぇぇええ!丸一日くらいかかっちゃったじゃないのよおおお(号泣)

だいたい1回の作業にかかる時間は5,6分程度。これを休憩を挟みながら延々と行って、ようやくここまで辿り着いたわ。正直、何度も挫けそうになった…。クリ率モジュラーの1個や2個くらい捨ててもいいやとか思った時もあった…。でも、諦めなければきっと祈りは届く!あなた達もたった数時間程度で音を上げてないで、10時間越えくらいしてみなさい!その先には、きっと最高の結果が待っているハズだから!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。