FREEDOM WARSやってみた 第19話 約束された勝利の剣 | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第19話 約束された勝利の剣

ほむほー
悪魔ほむら「ふろむゆないてっきんあいむるっきんふぉへっぶあいむごいんちゅかりふぉるにゃ~」

2014-08-17-212653.jpg

 というわけで昨日完成した私のエクスカリバーさんを強化していくわ。今回はLVMAXまでの性能変化をただただ紹介するだけの記事だから、面白みの欠片もないでしょうけど、暇だったら見ていってちょうだい。まぁ攻略wikiいじってる人には参考になるかもね。

2014-08-17-212821.jpg

 先ずは1強化目。晩成型の武器はレベルの低い内は強化しても伸びがショボいの。その代わり、最終的には一番強くなるタイプだから、厳選は武器選びの段階から始まってるのよ。でもまぁ、とりあえず『希少度8の晩成型』が出るまでひたすら武器工場を回し続けるだけの作業だからストレスは感じないわ。

2014-08-17-212853.jpg

 強化2回目。大剣の魅力はなんといってもダメージ倍率の高さ。弱攻撃にも強攻撃にもタメ技がセットされていて、その破壊力は小剣の比ではないわ。だからこそ私は、その長所を伸ばすべく『クリティカルダメージ倍率』と『クリティカル発生率』を極限まで追求するための厳選を行ったというわけ。

2014-08-17-212918.jpg

 強化3回目。そろそろ新しい武器の種類が欲しいわね。要望としてまどか☆マギカコラボを何度かお願いしているけれど、果たして効果があるかどうか…。まどかの弓とかマミさんのマスケット銃とか、イイカンジだと思うのだけど…。

2014-08-17-212943.jpg

 強化4回目。レベル4→5でついに成長に変化が現れ始めたわね。良い感じよ!もっともっと強くなりなさい!

2014-08-17-214051.jpg

 強化には関係ないけど、武器の属性について説明しておくわね。現状、武器には火・氷・雷・Will'Oという4つの属性があって、それぞれに特殊な効果を持っているわ。

火→効果発動で一定時間持続ダメージ
氷→効果発動で一定時間敵に与えるダメージアップ
雷→効果発動で一定時間マヒ付与
Will'O→効果発動で固定ダメージ

こんな内容になっているわ。そして属性ダメージというものもあって、これは敵のタイプによって上下するわ。簡単な例を挙げると、“ヒトカゲにはみずでっぽうがこうかばつぐんだ!”って感じ。

2014-08-17-214412.jpg

 強化6回目。武器の威力だけでなく、クリ倍率や発生率もじわじわ上がっていってるわね。素晴らしい!

2014-08-17-214442.jpg

 強化7回目。そうそう、今日公式HPで更新があったのだけれど、近々47都道府県別のPTを8つに統合することになったらしいわ。東京、大阪とかの大都市はそれに見合うだけの人口があるから、同じ比率でもプレイ人口がケタ違いになってくるのよねぇ…。私は地方でだいたい20位前後をうろうろしてる県に属しているけど、吸収合併されるのは、やっぱりちょっと悲しい気分になるわね…。

2014-08-17-214508.jpg

 強化8回目。ここが一番の成長ポイント。威力が+300超えとかおっそろしいことになっているわ。ちなみに威力アップのモジュラーは3つ以上載ることもあるらしいの。確率は極めて低いけどね。このモジュラー効果は『威力+○%』って感じで、大・特大の時点で+50%になっているわ。もし運良く中・大・特大と載ったものが完成したら、威力は基本値の1.6倍に跳ね上がる計算。+10%は、この武器でいうとレベル1強化分くらいの価値になるわね。すごく魅力的だけれど、さすがにそこまで厳選してたら魔女化する前に廃人になりそうだから私はやらない。

2014-08-17-214649.jpg

 そして最後の強化。最後だけは伸びがショボくなるけど、それまでが圧倒的だから気にしない。はぁ……、またレッドレイジいじめの作業が始まるわね…。

2014-08-17-220532.jpg

 完成したわ。ちなみに以前作った私の晩成型小剣の威力はレベル10で2139、やっぱり一撃一撃が重い武器なだけあって、威力値も段違いね。 

2014-08-17-220537.jpg
2014-08-17-220601.jpg

 性能の詳細はこんな感じ。10回に1回以上はクリティカルが出るってわりと凄いことなのよね。そしてその倍率はなんと5倍!ダメージの計算式がどういう風になっているかは分からないけど、単純に考えていいならクリティカル発生時のダメージは14000くらいね。おまけに強攻撃やらチャージ攻撃やらあるから、最終ダメージはもっともっと増えるハズよ。どこかの質問板で見た記憶があるのだけど、汎用アブダクター丁型を5,6発で屠り殺せる威力になるらしいわ。

ふぅ…、今回初めて本気で厳選してみたけど、ほんっとに疲れるわねぇ…。後はロケットランチャーとマシンガンと………(滝汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。