今年の戦利品(2014年夏ボーナス)その2 | アニメとゲームな日常

今年の戦利品(2014年夏ボーナス)その2

2014夏ボー戦利
おこさま貴族「PCパーツになっちゃったね」

これでPS3もXPちゃんもオンライン!どうも、おこさま貴族ですヽ(´▽`)/

 8/11記事で書いた通り、HUBを中心に色々買い揃えました。最初はPC屋さんで買うつもりでしたが、外出がめんどくさかったので密林さんを使いました。通販サイトはモノによっては大幅値引きとかあるのが魅力ですね~。特にHDDは半額くらいまで下がる製品もありますからね。買う買わないは別として、こういったお得品を探すだけでもわりと暇つぶしになったりならなかったり。

 明日からまた仕事ということで寮に帰ったおこさま貴族。実家から持ってきたコイツ等をささっとセッティングして現在使用中です。この記事は早速ハブを通してのオンラインなWin7さんで作っています。今のところ特に不具合はございません。まぁ開封直後で不具合あったら返品ものですわな(笑)。既にHUBの空きが1つしかありませんが、当面これ以上LANケーブルぶっ挿す予定がないので問題なし。

 ああそうそう、HUBやLANケーブルの購入を考えている方に忠告しておきますが、自分が使っている回線が光回線なら多少高くても1Gbps対応のものを購入しましょう。どれだけ回線元の通信速度が速くても、ハブやケーブルが100Mbpsまでしか対応していなかったら100Mbpsに速度が制限されてしまいます。これでは宝の持ち腐れです。ケーブルはほとんどギガ対応品になっていると思いますが、HUBはちょいちょい古いタイプとかも一緒に売られていたりするので注意が必要です。特に特売品とかワケあり品とかは相当古いタイプが捨て値で売られている時もありますので、ちゃんと製品の仕様を調べてから購入のご検討を!

最近はもっと速いHUBやケーブルも売られてたりするのかな?
ちなみにHDDはREGZAの録画用として購入しました。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。