悪魔ほむら「飽きてきた」 | アニメとゲームな日常

悪魔ほむら「飽きてきた」

ほむらぁ
悪魔ほむら(何が“レッツ貢献!”よ、馬鹿馬鹿しい…)

 最近これといったイベントが無いせいで、すっかり作業になってしまったフリーダムウォーズ。近々PT合併が控えているとはいえ、ストーリー的な進展がないままひたすらに協力プレイと侵攻と工場回しだけを行い続けていることに“作業感”を感じてきてしまっている。そう、これはまるでネトゲと同じ感覚…。今日は○%経験値上げを、今日は○Mお金稼ぎを、BOSS沸きタイム把握からの生活リズムの調整、食事・お風呂・睡眠・その他雑用時間の設定、えとせとら…えとせとら……。それが嫌でネトゲ廃人からなんとか脱したというのに、また同じような生活を送ってる…。

 たしかにランキング制のゲームは楽しい。自分が努力(笑)した分だけ順位となって評価されるから。実際、今日フリウォのとあるランキングで、私は地方1桁に入ることが出来た。さすがに全国区では下位の方ではあるけれど、地味に嬉しかったりもした。でも、何かが違う…。私が目指していたものはそれじゃない…。

 私の考えた最強武器をいくつか生産し、ラスボスだろうが追加BOSSだろうがわりとサクサク倒せるようになってしまった今日この頃、完全に目標を見失ってしまっている私が居る。最近は暇つぶしにドラゴンさんをソロ狩りしたりする始末。完全に無理ゲーとさじを投げていたあの頃の悔しさはどこへ行ってしまったのか。戦略と戦術を駆使したエンジェルタイガーさん攻略とはいったい何だったのか。もうあの頃のワクワクや楽しさは戻ってこないのだろうか。

 とりあえず今はっきりしていることが1つだけある。それは
―――

フリーダムウォーズが楽しくない

ということだ。でも次のイベントが気になるから工場回しとチケット消化に自然と手が出てしまう私。なんと心の弱い私。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。