新人がやってきました | アニメとゲームな日常

新人がやってきました

シャロちゃん2
シャロ「うひゃぁぁぁぁあああいいい♪」

人手確保っ!どうも、おこさま貴族です(`・ω・´)

 定年退職ばっかりの私の職場についに新人が来ました!中途採用の人ですが、前職もあるようなのでわりと早く馴染んでくれると思います。いやぁ嬉しいですね、本当に嬉しいです。最近人手不足で困りきっていたんですよ。だというのに上の連中は全然人寄こしてくれないし…。わりと会社の中では重要視されている職場“らしい”のに人が減る一方なので、定期的に開かれるお偉いさんとの面談で私言ってやったんですよ。

「この数年で○人定年退職されます。そうなると職場の人員は○人にまで減ってしまいます。この人数で本当に大丈夫ですか?」

と。さすがにヤバいと思ったのでしょうね。世間話ばかりで盛り上がっていた面談が一気に真剣味を帯びるようになってきました。最近の仕事の内容はどういったものか、どのくらい人員が欲しいか等、ちゃんと“仕事な”質問が出てくるようになりました。こうやって本気で要望を出すことも会社への貢献の一つだと考えます。下っ端でも役に立つことってあるんですよ。いや、下っ端だからこそ、お偉いさん連中が見えない部分が見えるんだと思います。皆さんも今の職場に不満があるようなら、こういった面談の機会を最大限に利用してしっかり要望を伝えましょう。それで状況が改善するなら儲けもんですしね。

とは言いつつ、実は嬉しいことばかりではなく、『新人育成』という仕事が増えてしまってなんだか微妙なテンションのおこさま貴族でした(´・ω・`)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。