PS4「今…溜まりきった…やっと解放できる」 | アニメとゲームな日常

PS4「今…溜まりきった…やっと解放できる」

ps4_20140208224318e6b.jpg
PS4「今ここにあるのは…サード連合軍……のカンファだ…!!!…超スゲーPS4史上最高最強のカンファレンスだってばよ!」

悪魔ほむら「話は聞かせてもらった。インキュベーターは死滅する」ガラッ

キュゥべえ「初っ端から酷い言い種だ」

マミ「着たわね暁美さん。これで全員揃ったわ」

杏子「ついにPS4の奴が本気出すんだってな」

さやか「そうだよ~!さやかちゃん家のレコーダーがついにゲーム機になる時が来たんだよ!」

悪魔ほむら「では下僕、簡単でいいから今回のカンファの説明をお願い」

キュゥべえ「はいはい」

りとびぐ3

キュゥべえ「先ずはこれの紹介でもしようかな」

杏子「わりと話題に出てくるけどさー、これって本当に面白いのか?」

悪魔ほむら「私もPSNの流出事件の際にお詫びDLでもらったけど、遊んだ記憶がまったく無いわね」

マミ「これは横スクロールのアクションゲームよ。でも謎解きの方が重要だったりするわね。最初こそ単純なものばかりだけれど、ステージを勧めるにつれてギミックが組み合わさって難解になっていっていくから、とっても難しいの。むしろこの謎解きが目当てのゲームといっても過言ではないわね」

杏子「んじゃ、さやかには無理だなー(笑)」

さやか「んだと杏子ぉ!」

BH2

キュゥべえ「次はバイオハザードだね」

悪魔ほむら「怖いのはパス」

さやか「いやいや怖くないって。気持ち悪いだけだよ」

杏子「んだな。日本のホラーと違ってあんまし恐怖は感じないわ」

マミ「これは縛りプレイの多さに定評のあるアクションゲームね。武器縛り、体力縛り、ショップ縛り、ハメ縛りなどなど、本当にたくさんあるけれど、最近ニコニコ動画で見たナイフ縛りには本当に驚かされたわ」

ディスガイア5

キュゥべえ「次はこれだけd――

悪魔ほむら「完全版を待ちましょう」

魔法少女「「「さんせ~い!!」」」

キュゥべえ「わけがわからないよ」

GE2バースト

キュゥべえ「さあお待ちかね、ゴッドイーターだ。なんとPS4とVITAのマルチだそうだよ」

悪魔ほむら「バースト出てんじゃないのよ。まぁ買うけど」

マミ「たしかVITAになって細かい修正がアプデで対応出来るようになったからバースト出す必要ないって言ってたハズだけど…。買うけれど」

杏子「まぁいいじゃねーか。GE2面白かったし、アタシは買うよ」

さやか「ぐちぐち言ってても結局買ってしまうあたし達であった」

キュゥべえ「ボクとしてはナチュラルドクトリンみたくPS4とVITAのセットが出てほしいところだね」

ペルソナ5

キュゥべえ「さぁペルソナシリーズもPS4に参戦だ」

悪魔ほむら「やったことない」

さやか「よくわかんない」

マミ「JRPGの中ではわりと有名な方だと思うのだけど…、結構知らない人が多いのね。簡単に説明するとジョジョのスタンド的な力を使って敵と戦っていくの。プレスターンバトルシステムという独特な戦闘方法を取り入れた、ATLUSの代名詞的なゲームよ。ついに来てくれたわねペルソナ!」

杏子(マミのやつ、なんでこんなにゲームに詳しいんだ……?)

DQps4.jpg

キュゥべえ「買う」

悪魔ほむら「買う」

マミ「買う」

さやか「無双じゃないっぽいから買う」

杏子「どう見ても無双っぽいけど買う」

どう見ても無双っぽいPS4のDQ紹介動画

よかったねPS4…、感動の涙でモニターが見えないよ……(´;ω;`)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。