閃の軌跡やってみた 第二十七話:アバカム(物理) | アニメとゲームな日常

閃の軌跡やってみた 第二十七話:アバカム(物理)

2014-09-03-205521.jpg

勝手なイメージ
~好きなふりかけ編~

リィン:のりたま

アリサ:おかか

ラウラ:しそうめ

エマ:たらこ

フィー:のりたま

エリオット:のり

ガイウス:高菜

ユーシス+゚*。:゚+金箔+゚:。*+

マキアス:ちりめん

ミリアム:のりたま

6月28日(火)

2014-09-11-004041.jpg

 ガイウスさんがとうとう拗ねてしまったので石切り場へ来ました。ここがストーリーを進めるためのダンジョンです。ミリアムちゃんが言うには、この奥に事件の犯人グループがいるとのことですが、肝心の入り口が塞がれてしまっていては入ることすら出来ません。

2014-09-11-203802.jpg

「こんな扉くらい、ボクとガーちゃんが何とかしちゃうから!」

ガーちゃん「抹殺のラストブリットォォォ!!」ドゴーン!!

これが噂に聞くアバカム(物理)…。どんな扉でさえも開けてしまう“魔法”…。すごいです!

2014-09-11-201436.jpg

 中に入るとゼルエルっぽいのが3匹くらい襲ってきましたが返り討ちにしてあげました。…なんだか最近、雑魚さん達が本当に雑魚で、ちょっと可哀相に思えてきました。ちょっとレベル上げすぎちゃったかな…。それにしても…、この遺跡、何か違和感がありますね……。

2014-09-11-201746.jpg
2014-09-11-201827.jpg
2014-09-11-201842.jpg

と、いうことらしいです。いつもよりちょっと気を引き締めて戦闘をこなさなければならないようですね。

道中の宝箱から
・『クオーツ:省EP2』
・『Rクオーツ:破霊の牙』
・『クオーツ:駆動2』

を手に入れた!

2014-09-14-213347.jpg

(……待った!――人の気配だ。)ヒソヒソ

?「……なあ、もういいだろう……」

?「……ああ、いい加減に……」

 はわわわ……、い、いったい奥でナニが起きてるのでしょうか…。ま、まさか、部長からお借りした本みたいな内容ななななんてそそ、そんなここ、ことははは……///

(この風の流れ……6、7人といったところか。)ヒソヒソ

(へ~っ、スゴイね!“気配”とか“風”とか、どうやったら分かるの?ボクにも教えてよ~!)ヒソヒソ

(い、いや……修行の賜物というか。)ヒソヒソ
(少なくとも教えてできる類のものじゃないな。)ヒソヒソ

 話の途中でユーシスさんの邪魔が入ってしまいました。まぁ相手に気づかれていないなんて絶好の好機ですし、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。ちょっと面白そうな話題だっただけに少々残念ですね。

2014-09-14-214412.jpg
2014-09-14-214830.jpg
2014-09-14-214931.jpg

 さて、戦闘です。なんかマキアスさんっぽいメガネ野郎と雑魚4人、まぁ所詮雑魚です。とりあえず周辺の雑魚をSクラフトで一掃して、後はCPを200近くに戻しつつBOSSをフルボッコにしましょう。何故CP貯めをするかというと……

「どうやら“子供たち”の一人だったというわけか。銀色の傀儡使い……通称<<白兎>>だな?」

「へー。ボクのこと知ってるんだ?」

「この場にいる全員ごとあの世に行ってもらおうかッ!」

2014-09-14-215659.jpg
2014-09-14-215742.jpg

と、こうなるからです。ガイウスさんが<<悪しき精霊>>がどうこうと言っていた気がしますが、おそらくコレがその正体なのでしょう。相当空腹だったらしく、敵の一人が食べられてしまいました。とてもグロかった(粉みかん)。

2014-09-14-215843.jpg
2014-09-14-215951.jpg

さて、無限沸きするチビ蜘蛛を範囲攻撃で処理しつつ、タイミングを見計らってSクラフトを叩き込んでいけば特に苦労する相手ではありません。それよりあのメガネが言っていた“子供たち”というのはいったい…。また一つ謎が増えてしまいました。先の領邦軍のいざこざもあのメガネのせいらしいですし、う~ん…。

2014-09-14-221049.jpg
\はい!おしまい!/
2014-09-14-221107.jpg

 まぁ追々分かることでしょうから今はスルーしておきましょう。それにしてもBOSSが弱い…。どうしましょう、難易度ハードだからって少々鍛えすぎてしまったのでしょうか…。

エマ・ミルスティン

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。