病院へ行ってきました | アニメとゲームな日常

病院へ行ってきました

ダイジョーブ博士
お医者さん「とりあえず胃炎の薬試してみようか」

おこさま貴族(“とりあえず”……だと…!?)

 結局今週になっても胃の不快感がなくなることはありませんでした。市販の胃腸薬も試してみましたが、摂取した時だけしか効果が得られずという感じ。渋々ながら今日の仕事終わりに病院へと行ってきました。いやぁ……強制残業がほとんどないホワイト職場で助かったぜぃ…。

 で、内科の先生に症状やら最近の食生活について色々説明した結果、“とりあえず”胃炎の薬が出されることになりました。まぁ仕方ないですな、これこれこんな感じです~って言われただけで病名一発で当てられる人なんてそうそういませんし。仮に胃炎だったとして、問題は急性胃炎なのか慢性胃炎なのかですね。暴飲暴食やストレス等からくる急性胃炎ならいいのですが、慢性の場合は胃潰瘍や胃癌でも似た症状が出るようで。……おいおい、こんな若い時期からそんなことになってたまるものかよ…(滝汗)。まぁたいていの場合はよく耳にする『ピロリ菌』というのが慢性胃炎の原因らしいですけどね。

 ということで出されたお薬を食後に飲みましたが、それからというものなんだか異様に胃の違和感を感じてる現状です。なんだろう…、吐き気とかそんなのじゃなくて…、う~ん……とても形容しがたい違和感です。薬が効いてるのかな…?まぁいいや、とりあえずこの薬で様子見をしようと思います。これでダメなら胃カメラだそうです。

ちなみに胃炎の場合は焼肉等の胃酸の分泌を促すような食事は控えるのがよいとのこと。飲み会参加しなくて本当によかった……(汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。