FREEDOM WARSやってみた 第22話 妥協のマミ | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第22話 妥協のマミ

ほむほー
悪魔ほむら「マミられちゃえばいいのに」
マミ「ちょっと暁美さん!?」ガーン

2014-09-13-000357.jpg

 最近杏子ばっかり使ってて飽きてきたから、気分転換に巴マミを作ってみたわ。スナイパーライフルの形状って、どことなくマスケット銃に似てるから、どうしても持たせてみたくなったのよ。でも、以前も言ったけど、あのドリルを再現することが出来なかったからヘアースタイルはこれで妥協した。ほら、なんとなくドリルっぽいでしょ?……本当は妥協したくなかったけどね。

マミ「あら?また巴マミに呼び方が戻ってるじゃない」

悪魔ほむら「だってマミさんってしっくりこないんだもん」

マミ「だったら巴さんとか、まどポだったらマミとか呼び捨てにされたこともあったわね」

悪魔ほむら「前者は落ち込んでる時限定、後者はなんとなく言いづらいからヤダ」

マミ「はぁ…、わがままさんねぇ…」

悪魔ほむら「どっちがよ」

2014-09-16-222210b.jpg

 フェローカードはこんな感じよ。一応言っておくけど、ファッションセンスについての苦言は受け付けないわ。服やアクセの種類が限られている上に中途半端なパーツセットごとの色変えしか出来ないから、どうしてもオーソドックスというかありきたりな感じにしか出来ないのよ。まぁ杏子みたいにそっくりなデザインがあったら出来る限り頑張るんだけどね。そういえば以前協力プレイの最中にTOX2のエルみたいなアクセサリを作ってた人がいたわね…。ああいう風にそっくりに出来たらさぞ楽しいのだろうけど。ちなみに今まで見たそっくりさんはこんな感じよ。

・佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
・エル・メル・マータ(テイルズオブエクシリア2)
・エリザベス(ペルソナ3)
・スネーク(メタルギアソリッド)
・犯人のシルエット(名探偵コナン)

マミ「ちゃっかり自分の作った分入れるなんて良い度胸してるわねぇ」

悪魔ほむら「ほんとにそっくりだったんだからいいじゃない」

マミ「あれでショートパンツだったらほぼ完璧だったんだけどね」

悪魔ほむら「服一式じゃなくてパーツごとに付け替え出来ればねぇ…。例えば今あなたに付けてる『トゥー・サバイバー』のショートパンツに、杏子用に使ってた『88式軍装服』の上半分が合わされば、ほぼ佐倉杏子を再現出来るわね」

 最近は特にやることもないから、無駄にアクセいじりばっかりしてるわ。私自身の服装も変えてみようかとも思ったのだけど、な~んかしっくりこないのばっかりだからいまだに同じの使ってる。はぁ……ゴスロリ服でもあればなぁ…。

 あぁそうそう、近々またPTの吸収合併が行われるわ。次で主要PTは3つに絞られる。そして最終的に1つのPTが頂点に上り詰めるって感じよ。私の所属PTは早々に吸収されちゃったから、あんまり関係ないけど。それでもこれ以上下っ端になるのは癪に障るから、せいぜい足掻いてたりする。足掻き過ぎていつの間にか『敵地侵攻貢献序列』が6位になってたからビックリしたわ。社会人でもわりといけるものね~。あ、私の所属PT内での話よ。全体からすればせいぜい数百位くらいをうろついてるから、勘違いしないでね。

まどマギコラボ、こないかなぁ……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。