病院へ行ってきました その2 | アニメとゲームな日常

病院へ行ってきました その2

がびーんありす
医者「食べた後、すぐ寝ちゃダメよ」
アリス「」ギックーン!!!

なんてこった。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 胃炎治療の経過報告と薬の補充をするため、今日も病院へ行ってきました。薬が来週の祝日周辺で切れてしまうので、さすがに怖いかなと、予定を繰り上げてレッツ病院です。ちなみに今日も残業は無し、ありがとうホワイト職場!

 医者との面談ではこんな感じで症状を伝えました。

・薬を始めてから朝食後の胃もたれがなくなってきた
・ずっと張りっぱなしだった胃の違和感が薄れてきた
・薬を始める前はゲップやしゃっくりが多かった気がする

などなどです。ゲップについては胃酸の出過ぎや胃の機能低下が原因だろうと言われました。まぁ胃炎みたいなので、言われて「あぁそうか」とすぐに納得出来ました。胃の張りが薄れてきたことについては、薬が効いてきたからだろうとのこと。まぁ100%胃炎だと判断するにはまだ早く、仮に胃炎だとして急性なのか慢性なのか、急性から慢性に移りつつあるのか、そこら辺はなんとも言えないとの回答だったので、念のためにもう少しだけ同じ薬をいただくことにしました。

 話は変わりますが、『食べてすぐ横になると牛になる』という言葉があるじゃないですか。これって良い方にも悪い方にもとられるのですが、医者からはやめろと釘を刺されました。正確には食べてすぐ“寝る”のはダメとのことなのですが、これをやってしまうと胃酸が逆流したりするらしいです。食道炎を煩っている人がこれをやってしまうと、最悪食道癌のリスクが発生するのだとか。そういえば『生徒会役員共*』の11話でスズちゃんがそんなこと言ってた気がします。やっぱりスズちゃんは正しかったんや…。さすが帰国子女やでぇ…。

 で、何故こんな話を持ち出したかというと、私、朝食を摂ったらすぐに二度寝に入るんですよね…(滝汗)。ほら、やっぱり朝って眠いじゃないですか。どれだけ寝ても眠いものは眠い。ので、ぱぱっと朝食を済ませたらすぐにゴロンとベッドにダイブするわけですよ。10~15分くらい仮眠をとって、それから歯磨きだったり準備だったり始めるわけですよ。これやるとめがっさ目が冴えるので、既に習慣になってたりするのですが、まさかガチでヤバかったとは…。う~ん、横にならずに座って寝ればなんとかなるかなぁ…。私と同じクセ持ちの人は気をつけてくださいね。というか出来ることならやめましょう。

さて、明日のお仕事が終われば連休だ!頑張るぞーヽ(`Д´)ノウオー!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。