FREEDOM WARSやってみた 第23話 トロコンしたわ | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FREEDOM WARSやってみた 第23話 トロコンしたわ

でびほむさん
悪魔ほむら「最後の1個が大変だったわね…」

2014-09-19-011917b.jpg
悪魔ほむら「この時を……待ってたぁ

 理解出来ないのも当然よ。ええ、誰に分かるハズもない…。この縛りは、私だけのもの、アクセサリ(主にまどか)のためだけのものぉ。言ったハズよぉ?まどかぁ。もう二度と、あなたを離さない。

 とまぁ『1st Take ver.』のネタはこれくらいにして、私はこのゲームを始めるに当たって、1つ、縛りを設けていたの。それが――

アクセサリ(主にまどか)を奪われない

ということ。ボランティアの最中にアクセサリが戦闘不能に陥った際、近くに鹵獲用のアブダクターが居て一定時間が経過すると、アクセサリが捕獲されてしまうのよ。そして制限時間内に取り返すことが出来なかった場合、たとえボランティアを成功しても捕獲されたアクセサリはそのまま奪われてしまうの。で、トロフィーコンプリートに必要な条件の中に『自分のアクセサリが略奪される』『アクセサリ奪還ボランティアを成功させる』というのがあるのね。前者については略奪後にトロフィー入手の表示が出れば即盾カシャンして“なかったこと”にしてしまえばいいのだけど、この場合、後者の専用ボランティアを発生させることが出来ないのよ。だからず~~~っとこのトロフィーだけ取れないままでいたワケ。

 でもフリウォの制作陣は私の縛りを見抜いていたわ。8月1日に実装されたver.1.10で、他人のボランティアに協力出来るようになった。このおかげで私が奪還ボランティアを発生させずともトロフィーをゲットすることが可能になったのよ。まぁだからといって、いつでもコレが発生してるわけじゃないんだけどね。今回はたまたま運良く協力要請があったから光の速さでその鯖に飛んでいったわ。

2014-09-19-012106.jpg

 そしてようやく手に入れたわ。最後の1つ、『代わりはいないから』のトロフィーを。まぁ取り戻したのは違う人のアクセサリだけどね。取れればいいのよ取れれば。これで私は縛りを破ることなく、ついに全てのトロフィーを手に入れることに成功したわ。

2014-09-19-013949b.jpg

 これがその証拠。プレイ開始から3ヶ月近くかかっちゃったけど、ようやく全てを終わらせることが出来たわ。こういうミッション系のゲームはトロコンが簡単だからありがたいわね。RPGなんて途中で投げ出したくなっちゃうような条件ばっかり提示されるからねぇ…。未だにテイルズとかSOのトロフィーは70%近くで止まったままになってるわ。周回前提のトロコンなんて社会人が出来るわけないでしょうに…。でもまぁアトリエ系はまだギリギリ許容範囲ね。トゥルーED前提である程度進めて、最後に各キャラEDに行けるように調整するだけでいいから。だからといってコンプするわけじゃないんだけどね(笑)

あーやること無くなったわねー。PTが統一されれば新章に突入するとは思うけど…。
でももうランキング制はこりごりね…。結局ネトゲ廃人みたいな生活送っちゃってるし(泣)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

