イシャノススメ | アニメとゲームな日常

イシャノススメ

助手ほむら2
悪魔ほむら「今日はこれを減らして……次は両方…」カタカタ…

 胃炎の薬を始めて2週間、だいぶ調子が良くなってきた………気がする。あいかわらずゲップやしゃっくりは多めな感じがするけれど、胃が重たいとか張るとかいう不快感はあまり感じなくなってきたわ。これもお薬のおかげね。

 さて、今回のサブタイだけど、2回目の診察で「もう少ししたら、あえて薬を止めてみよう」って言われたのね。今は胃酸を抑える薬と消化を助ける薬の2種類を飲んでいるのだけど、この一方、もしくは両方を一時的に止めてみて、どういった反応が起こるかを調べるのが目的。たとえば胃酸の薬を止めてみて不快感が増すようなら、今の私は『胃酸過多な状況にある』ことが分かるわね。薬は容量・用法を正しく守って云々ってよく耳にするけれど、こういった使い方も出来るのね、勉強になるわ。ちなみに昨日胃酸の薬を止めてみたら、翌朝の朝食後がものすっごく不快だったわ。今日もとりあえず止めてみてるけど、これが明日も続くようなら胃酸過多で間違いなさそう。まぁこれが分かったところで私にはどうしようもないのだけれど(苦笑)

明日から2連休、いつまでお薬生活が続くのかしら…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。