FREEDOM WARSやってみた 第26話 2位(以下)じゃなきゃダメなんです | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第26話 2位(以下)じゃなきゃダメなんです

ほむほー
悪魔ほむら「むしろ今はビリ(3位)になりたい」

2014-09-29-223747.jpg

 これを見てちょうだい。今私は2位の『大 宮城同盟』に所属しているのだけれど、1位とほとんど僅差な位置にいるのね。ちょくちょく1位と2位が入れ替わっているのだけれど、私にとっては迷惑この上ない状況なのよ。というのも、フリウォには色んなランキングがあって、たとえば資源納品によるGDPPの多さだとか、オンラインの協力ボラインティアをこなした回数の多さだとかを競っているのよ。

 その中でこの都市国家序列に影響を受ける『敵地侵攻ボランティア』というものがあるわ。名前を見れば分かると思うけど、敵対する同盟PTにケンカふっかけて迷惑かけてやれって内容。1ボランティア攻略につき、ポイントが加算されるシステムになってるんだけど、このポイントに序列倍率が加算される仕組みになってるのね。

 たとえば今2位の状態で1位に侵攻すると『基本ポイント×500%』+αのポイントを最終的に獲得することが出来るの。でも1位の状態で2位に侵攻しちゃうと『基本ポイント×80%』+αにまで下がっちゃう。簡単に説明すると……


基本ポイント10000
2位が1位に侵攻→10000*500% = 50000
1位が2位に侵攻→10000*80% = 8000

と、同じ内容のボランティアをクリアしても1回につき42000ptも損しちゃうのよ。大損でしょ?で、これもポイントに応じてランキングが設定されているから余計に性質が悪いわ。まぁ1位にならなければいいだけなんだけど、私一人で貢献してるわけじゃないからそうはいかない。色んな人が自分の同盟を1位にしようと頑張ってくれてるんでしょうけど、ランキング上位を目指している私にとってはいい迷惑だわ。もうちょっと考えて納品してほしいものね……。

2014-09-29-224124.jpg

 話は変わるけど服装を変えてみたわ。反逆のゴスロリ服をイメージしてみたのだけど、やっぱりうまくいかないわね…。服一式ごとのパターン変更じゃなくて、パーツごとにコーディネートさせてくれれば、もっと近いものが作れるんだけど…。10月中に大型アップがくるみたいだし、今の内に意見出しておけば次々回のアップに影響あったりするかしら?

今回はここまで。ちなみに今、所属PT内の『敵地侵攻貢献序列』で3位にいるわ。社会人でも頑張ればけっこうやれるものねぇ~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。