FREEDOM WARSやってみた 第33話 なんと簡単な武器厳選 | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第33話 なんと簡単な武器厳選

ばずほむ
まどか「ありがとう!ほむらちゃん!」

遠い昔に拾った画像、よもや使う日が来ようとはね。

2014-10-17-225927.jpg

まどか「うぇひひ……来ちゃった」

悪魔ほむら「………いらっしゃい。私の家、知ってたのね」

まどか「さやかちゃんに教えてもらったんだ」

悪魔ほむら(あンのラズベリィィィ…)

2014-10-17-001319.jpg

まどか「ほむらちゃん、武器の厳選っていうのしてるんだよね?」

悪魔ほむら「ええ、そうよ」

まどか「大型アップが来て簡単になったって聞いたけど、実際どうなの?」

悪魔ほむら「…そうね、簡単すぎて逆に絶望を覚えるくらいだわ…」

まどか「そ、そうなんだ…」

悪魔ほむら「これはモジュラー消しの最中。選択してる『クリティカル発生率ダウン(小)』を5000ptで消去するの」

まどか「ふむふむ…」

2014-10-17-001812.jpg

悪魔ほむら「そして『ナノ結晶磁性材』で必要なモジュラー5つ全てをRPG用の材料その1にくっつける」

まどか「必ずつくものなの?」

悪魔ほむら「相性みたいなものがあるのか、たまに失敗することがあるわね。まぁ、バックアップを取ってるからやり直しは可能よ」

まどか「へ~」

悪魔ほむら「そしてさらにいらないモジュラーを間引き、お目当てのRPGと合体」

2014-10-17-001914.jpg

悪魔ほむら「はい、これで第1段階終了よ」

まどか「なんかスカスカだけど、これでいいの?」

悪魔ほむら「これがいいの。むしろコレ以外はダメ」

2014-10-17-003240.jpg

悪魔ほむら「さらに事前に作っておいた威力用材料その2に『ガラスカーボン:超純度』を添加して『怯みダメージアップ(特大)』付きの確定8厳選PRGの完成よ」

まどか「すごい!全部埋まったよ!」

悪魔ほむら「ええ、そうね……。ほんと、すごいわね…」ズーン

まどか(なんかすっごく落ち込んでる!?)ガーン

2014-10-17-003352.jpg

まどか「えっと……どうしてそんな悲しそうな顔してるの?よく分かんないけど、簡単に強い武器が作れるのって、それは嬉しいことなんじゃないかな」

悪魔ほむら「……1つ、質問してもいいかしら」

2014-10-17-003416.jpg

悪魔ほむら「今日はあなたのお父さんかお母さんの誕生日。あなたはケーキを贈ろうと思い立つの」

まどか「うん」

悪魔ほむら「選択肢は2つ。巷で有名な最高級のケーキを買ってプレゼントするか、別に高級でもなんでもないけど、自分で一生懸命に作ったケーキをプレゼントするかよ」

2014-10-17-004238.jpg

まどか「……その2つなら、わたしは自分で作りたいかな」

悪魔ほむら「どうして?」

まどか「えっと、やっぱり一生懸命作った方が心がこもってるっていうか、実際にプレゼントしてみてわたし自身も嬉しいかなって」

2014-10-17-004301.jpg

悪魔ほむら「そうね、だからこそ今回のアプデは許せないの」

まどか「え?」

悪魔ほむら「言わばこのモジュラー消しは、苦労する代わりにお金を支払っているだけだからよ」

2014-10-17-004322.jpg

悪魔ほむら「何度も何度も練習して、失敗して、試行錯誤して、苦労に苦労を重ねた末に、ようやく納得の行くケーキが完成した時の達成感が、まどかも欲しかったのよね」

まどか「うん。……あ、そっか!これには失敗や苦労がほとんど無いんだ…」

2014-10-17-004557.jpg

悪魔ほむら「そう。少しでも成功率を高めようと、ランダム付与される新規モジュラーの厳選もいらない、材料を作る段階での運要素も皆無、最終段階でのお祈りすら不要。残っているのは8厳選後の新規モジュラーで納得の行く4つが乗るまで盾カシャンするだけの簡単なお仕事…」

まどか(たてかしゃん?)

2014-10-17-004628.jpg

悪魔ほむら「これなんて、たった3回の盾カシャンで成功しちゃったトンデモ武器よ」

まどか(あ、リセットってことかな)

悪魔ほむら「以前までならここまで厳選しようものなら半日は軽くかかってたのに…」

まどか「うぇひぃ……(汗)」

2014-10-17-004653.jpg

悪魔ほむら「本当はこんな簡単に完成したRPGを贈るつもりはなかったのだけど、まぁアプデが来ちゃったんだからしょうがないわね」

まどか「あれ?なんかおかしくないかな?」

2014-10-17-004811.jpg

まどか「ねえ、今までのくだり、スルーされてない?」

悪魔ほむら「ランキング制のゲームにおいて時間の浪費は死を意味するから、どうしても頼らざるを得ない。それにみんなが使ってるのに私だけ縛りを入れるなんて、なんかバカらしいじゃない」

まどか「一生懸命とか達成感とかどこ行っちゃったのかな?」

2014-10-17-010606.jpg
2014-10-17-010614.jpg

悪魔ほむら「というワケで、これが私からのプレゼント。今日からあなたもフリウォ仲間よ」

まどか「う、うん!ありがとうほむらちゃん!」(……これで本当にいいのかな?)

2014-10-17-012438.jpg

悪魔ほむら「し~ずか~に寄り添って~♪」

まどか「何処にも行かないで~♪」

まどか「ま~どべ~で囀って~♪」

悪魔ほむら「何処にも行かないで~♪」

アクセモーション追加、グッジョブよ!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。