慣れてきたわ | アニメとゲームな日常

慣れてきたわ

むずほむ
悪魔ほむら「奥が深いわね、対人戦……」

 PvPが実装されて3日が経ったわ。とりあえず色んな人達の動きを見て、真似て、応用することで、戦術の幅がかなり広がった気がする。

 今のところPvPには『市民搬送』と『敵対勢力排除』の2種類があるわ。どちらもバカの一つ覚えで突っ込むだけでは勝てないようになってる。まぁ当然よね、相手は同じ人間なんだもの。プログラムなんかとはレベルが違うわ。でもスマブラDXのNPCは本当に強かった。いまだに1VS3では勝率3割がいいところ。プレイし始めは本当にびびったわね、タイマンですらフルボッコだったもの…。……話を戻すわ。

 勝利のために必要なことがなんとなく分かってきた。それは出来るだけ“死なないこと”。市民搬送はともかく、排除戦は文字通りの内容だから死ねばそれだけ不利になる。『継戦力』と呼ばれるリスポーン回数を0にするか、制限時間内により多く削った方が勝ちになるから、なるべく死なないよう心がけることが勝利に繋がるわ。だから私は相手を射殺したり爆殺したり斬殺したりするよりも、味方を援護・回復させたり、相手への妨害を中心に動くようにしてる。対戦終了後に結果表が配られるのだけど、ここ最近の私は死亡回数が極端に少なくなってきてるわ。まぁでも私が死なない分、他の人達がばっさばっさと殺されて対決に負けることはあるけどね。どんな連中とも対応出来るように、アタッカー、バファー、ヒーラーそれぞれの練習を今の内にやっておきましょう。

今のところPvPの内容に不満はないわ。これで通信が不安定すぎることがなければカンペキなのにねぇ…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。