御子柴「おい野崎ぃ!初動がすげーことになってんぞ!」 | アニメとゲームな日常

御子柴「おい野崎ぃ!初動がすげーことになってんぞ!」

野崎「え!?『恋しよっ』の最新刊そんなに売れてるの!?」キラキラ

みこりん「違ぇーよ!俺達だよぉぉぉ!!」

21,130 Free! -Eternal Summer
14,878 月刊少女野崎くん
14,258 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
*9,478 アルドノア・ゼロ
*9,204 黒執事
*6,873 ばらかもん
*5,487 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
*4,521 ハナヤマタ
*4,469 東京喰種-トーキョーグール-
*3,868 幕末Rock
*3,651 美少女戦士セーラームーンCrystal
*3,414 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
*3,154 アカメが斬る
*3,134 アオハライド
*3,022 ヤマノススメ セカンドシーズン
*2,495 六畳間の侵略者!?
*2,435 人生相談テレビアニメーション「人生」
*2,219 さばげぶっ!
*1,952 精霊使いの剣舞
*1,917 LOVE STAGE!!
*1,682 RAIL WARS!
*1,238 戦国BASARA Judge End
*1,099 残響のテロル
*1,098 少年ハリウッド
**,813 スペースダンディ2期
**,684 あいまいみー2期
**,584 グラスリップ
**,408 東京ESP
**,388 まじかるるるも

 やはり『Free!』は抜けなかったか…。それでもまぁ15000とは凄いですねぇ。これも友田のおかげだな……うんうん…。まぁ、私、買ってないんですけどねー。このレベルなら2期を十分狙える、というか制作側としては何があっても2期やりたいレベルなのでしょうが、果たして実現したとして失速せずに維持し続けられるかどうか…。

 しかし『動画工房』は良い作品に目をつけましたね。主人公が漫画家というのがまた良い。何が良いかというと、真面目に手抜きが出来るんですよ。

1. 野崎くんが漫画を描きます

2. それを千代ちゃんが読みます

3. 漫画のシーンが入ります←ここ

この3. が素晴らしいのです。絵だから全く動かない。動かす必要がない。せいぜい左下から右上に抜けていくくらいなもんです。これをちょいちょい挟むだけでいったいどれだけ作画枚数を減らせることか。1枚描ききったらあとはズラしていけばいいのですから、これは楽です。そして余裕が出来た分、全体を丁寧に仕上げることが出来るのです。千代ちゃんをぬるぬる動かすことが出来るのです……まぁ実際に見たわけではありませんけど。まぁでも、クオリティの維持って相当キツいものなんですよ。そんな中1クールものとはいえここまで安定した作画を続けられたのは、どこかで本気で手抜き部分を作ったおかげなのではと思います。

個人的に野崎くんの2期は見てみたい。でも『はたらく魔王さま!』の2期の方が楽しみだったりするおこさま貴族です。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。