FREEDOM WARSやってみた 第35話 大改良!!劇的ビフォーアフター(鹿目家) | アニメとゲームな日常

FREEDOM WARSやってみた 第35話 大改良!!劇的ビフォーアフター(鹿目家)

まどか詐欺
まどか「塵遁・原界剥離の術!」ウェヒィィィ…!!
悪魔ほむら「やめなさい」

匠ほむら「こんにちは」

まどか「あ!ほむらちゃん!いらっしゃ~い♪」


 自分の愛用する厳選武器に悩みを抱えていた一人、鹿目まどか。最初の依頼人だ。


匠ほむら「早速見せてくれるかしら?」


まどかのためなら、どんな難題もなんのその。どうやら彼女はやる気マンマンのようだね。

2014-07-26-225551.jpg

まどか「これ……なんだ」

悪魔ほむら「あら、わりと良いモノ揃ってるじゃない」

だからこそ赤いのが目立つわねぇ…
そうなの、最近これが気になって気になって…
――綺麗に並ぶモジュラーの中に、1つだけ赤いものが――

しかもおもいっきり悪影響与えちゃってるわね
うん…。これだけで弾数が12発も減っちゃってるんだ…
――銃にとっては致命傷となる携行弾数の減少――

……本当に、いいのね?
うん。お願い、ほむらちゃん


数々の激戦を潜り抜けてきたその傍らに、キミはいつも居てくれた。何度も何度もリセマラを繰り返し、ようやく満足のいくモジュラー郡に仕上がった相棒:バーバラ。でも、そんな相棒との付き合いも今日が最後。


今まで、本当にありがとう――


そう囁きつつ、鹿目まどかはいつもより長く相棒を磨き続けていた――

~~~~~

匠ほむら「さて、始めましょう」


 かつて厳選(笑)武器だったバーバラの本当の厳選改良が始まったようだ!


匠ほむら「先ずは必要なものとそうでないものに分けましょう」

○威力アップ(大)
○威力アップ(特大)
×炎属性アップ(特大)
△属性ダメージ倍率アップ(特大)
×移動速度アップ(小)
○対頭部ダメージアップ(特大)
○対鳥篭ダメージアップ(特大)
○ヘッドショット倍率アップ(特大)
×集弾性能アップ(小)
○連射速度アップ(特大)
○装弾数アップ(大)
×マガジン量ダウン(中)


暁美ほむらはそう口にすると、早速モジュラーにランクを付け始めた。


匠ほむら「次はとりあえず必須モジュラーのみに間引いてみましょうか」

○威力アップ(大)
○威力アップ(特大)
○対頭部ダメージアップ(特大)
○対鳥篭ダメージアップ(特大)
○ヘッドショット倍率アップ(特大)
○連射速度アップ(特大)
○装弾数アップ(大)

匠ほむら「ちょうど7つね……」ホム


新機能『モジュラー消し』によって、微妙・邪魔だったモジュラーを一気に削除!おっと、鹿目まどかが様子を見に来たようだね。


まどか「わわわ!空欄だらけになっちゃった」

悪魔ほむら「…………」テキパキ

最強武器に生まれ変わって
また私を支えてくれたら嬉しいなぁ


――また一緒にボランティアしようね――


でもこんなに削除する必要があったのかな?


匠ほむら「今回はあくまで対人戦での戦闘継続能力の向上が目的。とはいっても対人特化しすぎて通常ボランティアに支障が出てもアレだし…」

スタッフ(もしかして新規枠の利用が狙いかい?)
匠ほむら「その通り。ランダム新規にかけるしかないのよ。だから最小限の必須モジュラーのみに間引く必要があった。そして――」スッ


2014-10-29-230213.jpg

鹿目まどかのため、通常・対人、そのどちらでも活躍出来るよう綿密な計画を立てる暁美ほむらが取り出したのは……無数の細かな穴が空けられた謎の筒状の物体。


スタッフ(これは何なんだい?)

匠ほむら「“カーボンナノチューブ”と呼ばれる材料よ。どういう理屈かは分からないけど、これを改良時に添加すると『移動速度アップ』のモジュラーが新規枠を潰して発生するのよ」

スタッフ(でも移動速度アップは既に付いてたじゃないか)
匠ほむら「ええ、(小)がね。でも私が狙っているのは(特大)なの」


 依頼者である鹿目まどかの希望は“もっと強い武器にしてもらう”こと。
そんな夢を託されたのは、リセット回数の多さに定評のある暁美ほむら。“盾カシャンの悪魔”が、まどかのためだけを想い創り上げた、その改良の全貌をご覧いただくとしよう!

\ほ~む~ほ~む~ほ~む~ほ~む~ほ~♪/

2014-07-26-225551.jpg
BEFORE


 かつて、厳選武器といいつつもわりと適当なモジュラーが載っていたショッボいエセ厳選武器。

そのゴミクズの原因となっていたにも関わらず、これまで一度も手が出せずにいた邪魔なモジュラー達は、大型アプデによって自由に削除出来るようになり一掃。特に『マガジン量ダウン(中)』の削除は効果が大きかったね。

さらに、『8厳選』が可能になったことで新たな必須モジュラー『移動速度アップ(特大)』を得て、これまで無理だった『引き撃ち』が可能に。

暁美ほむらが、鹿目まどかにどんなボランティアでも無双して欲しいとの願いを込めて完成させたバーバラ's・イージーギアPは
―――


2014-10-20-222415.jpg
\AFTER/


なんということだろう!それまで産業廃棄物同然だった銃は、「これぞ厳選武器!」と呼びたくなるほどの超高性能なものへと大変身!

フルオート射撃の特性を最大限に活かすため、以前は『連射速度(特大)』だけだったのを『連射速度(大)』がさらに載るまでひたすらリセマラ!しかもたとえ(小)とはいえ、バラけやすい機関銃の集弾性能アップのおまけ付き!

『ヘッドショット倍率アップ(特大)』、『対頭部・鳥篭ダメージアップ(特大)』のコラボレーションによって、どんな敵対勢力であろうとも無類の強さを誇ることだろう!苦手としていた対人ボランティアではヘッショ特大を活かし、敵対する咎人やアクセサリの脳天をブチ抜いてやれ!

12個全てを埋めることは出来なかったとはいえ、これで鹿目まどかは通常ボランティアでも対人ボランティアでも大活躍間違いなしだ!


鹿目家武器厳選費用
予算70000pt

・モジュラー削除用恩赦ポイント:5000pt×5回分 = 25000pt
・0モジュラーの市販武器 = 338pt (※クーポン使用)
・CNT補強材:超硬度 = 0pt (※まどかの所持品)
――――――――――――――――――――――――――――
                     合計:25338pt
            (リセマラの心的ストレスを含まず)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。