えにたいむてぃーびー | アニメとゲームな日常

えにたいむてぃーびー

おとしがみもーど
落とし神「ついにここまで来たかVITA!!」

すごい!実家でnasneのアニメが見える!どうも、おこさま貴族です(`・ω・´)

 みなさん、『Anytime TV』という機能をご存知でしょうか?最近システムアプデがあったnasneとVITAによる新機能なのですが、なんと外出先からnasneのコンテンツをリモート再生出来ちゃうようになったんです!以前までは『uketorne』などといったアプリを使ってVITA等の携帯ゲーム機に動画などを移す必要があったのですが、もうそんな必要はありません。もうメモカの容量を気にすることもありません。『4G』、『LTE』、『wi-fi』などのインターネットを経由して自分のnasneにアクセスし、自由に視聴が出来るようになったのですから。イメージとしてはこんな感じです。

[nasne]
|
wi-fi
|
[VITA]

実家のネット回線はいまだにADSLという骨董品を使っていますが、wi-fiが通ってますので、それにアクセスして寮のnasneにアクセスして、先ほど『繰繰れ!コックリさん』を視聴してみました。一応バリサンならまったく問題なく見ることが出来るようです。

 いやーこれで心置きなく実家に帰ることが出来ます。実家と寮で視聴出来るチャンネル数が違うので、帰省してしまうと見れないアニメが多かったんですよね。それにうっかり予約録画をし忘れたりして鬱になったりもしました。しかし!その心配ももうありません!実家に持ち帰ったVITAからnasneの予約録画まで出来てしまうのだから!試しに『DB改』を予約してみました。これで日曜日になってDBが録画欄に増えていたら成功です。ゲーム機ってこんなことまで出来るようになったんですねぇ…。FCからず~~~っと付き合っていますが、当時はこんな風になるなんて思いもしませんでした。この時代に生まれることが出来て本当によかった…(感動)。

もうたいていのことが出来るようになってしまったゲーム機達ですが、今後はどういった発展があるのでしょうか。そしていったいどこまで進化していくのでしょうか。あぁ…!不老不死になりたい!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。