血の気が引いた | アニメとゲームな日常

血の気が引いた

めがほむさん
\………カチャ/
めがほむ(開いてる………!?)サー

寮長、さすがにアカンわ。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 午前7時、いつものように携帯のアラームにて私は目を覚ましました。その後水分補給を行い、朝食を摂取。今日の朝ごはんはチョコチップスティックパンを2本。その後一息入れた後、いつものように仮眠を7時半まで取りました。そして歯を磨き、顔を洗い、身支度を終えて、いつもの時間帯に会社へ出勤しました。いつものごとく、部屋に施錠をして。

 仕事が終わりました。今日は残業で30分ほど余分に働きました。そのおかげでお肉の半額セールに間に合い、ほくほくしながら寮へと車を走らせました。でも今日は疲れたのでお店のお弁当で夕食は済ませる予定です。

 寮に着きました。とことこ歩き、自分の部屋の前に着きました。さて、ポケットから出したカギでドアの解錠を………









開  い  て  た

 すぐに部屋の中を調査。通帳、問題なし。カード、問題なし。ゲーム、問題なし。戦利品、ありすぎて分からない。荒らされた形跡は特になし。とりあえず落ち着くためにお弁当をレンジでチンして食べました。レコードキーパーやりながら。

 その後、寮の掲示板の確認に向かいました。すると本日、各部屋(※全てではない)にて、とある工事が施工される旨の張り紙を発見しました。その張り紙には『留守中でも部屋に入って工事する』との文面もありました。すぐさま寮長の元へ。そしてそれまでのいきさつを説明したところ、工事業者のカギの閉め忘れの可能性が高いという返答が。念のために部屋を見せてくれとお願いされたので、ちょいと散らかったマイルームに寮長を通しました。部屋をじっくり見回してみると、なにやら見慣れぬものが設置されていました。

……ああ、工事に入られたのね

 鍵が開いていた理由は分かりました。最初は私のうっかりミスということも考えましたが、普段から施錠とそのチェックだけは怠らない…というか心配で何度も確認しちゃう性格なため、鍵のかけ忘れという可能性は極めて低いと判断し、別の原因を探っていたのが功を奏しました。寮長は何度も謝罪してくれましたが、ぶっちゃけ何か盗られたのか盗られていないのか分からない状況なので対応に困りました。とりあえず今後二度とこういった問題が起こらぬよう徹底してほしいと告げ、今年一番……というか社会人になって一番血の気の引いた事件(?)は幕を閉じました。……たぶん(滝汗)

 普段から施錠するクセをつけてて良かった。こういった事態にすぐ気づくことが出来ましたからね。今回は業者だったからよかったものの、物盗りだったら笑えません。「どうせ自分とこに盗みに入る奴なんかいやしない」なんて絶っっ対に過信しないよう注意してください。

ちなみに私は、友達だろうが同僚だろうが誰一人信用してませんし、今後もするつもりはありません。とりあえず寮長、菓子折りの一つでも持ってこいや(激怒)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。