ついに買ったわ! | アニメとゲームな日常

ついに買ったわ!

IMG_3048.png
悪魔ほむら「加湿器を」
加湿器「どうも」

 社会人4年目にしてついに購入してしまったわ。最近やたらと喉が痛くてね、きっと季節の変わり目で調子が悪くなっているのと、空気が乾燥してきたのが原因だと思うのだけれど、さすがに我慢出来なくなってきたから買っちゃった。お金は腐るほど余ってるし、ちょうど運よく電気屋のチラシでお得なのがあったから、ついに自分にGoサインを出しました。

IMG_3049.png
悪魔ほむら「おー」パチパチ

 サイズはかなり小さめ。というのも、ヘタに強い加湿器を買って部屋をカビだらけにするわけにはいかないからね。ちなみにスチーム式の加湿器を購入したわ。超音波式とかハイブリッド式とかあるみたいだけど、やっぱり沸騰滅菌した蒸気を出してくれないと怖いじゃない。特に超音波式なんて元気な雑菌まで一緒に飛ばしちゃうみたいだから論外よ。

 そしてこの子の素晴らしいところは、市販のペットボトルに水道水を入れるだけで延々と加湿してくれることにあるわ。だいたい3時間弱で止まっちゃうけど就寝時間は十分湿気が持つからこれで十分。というかペットボトル式ってところに惹かれたのよね。なんか再利用ってカッコいいじゃない。あーでも1Lとか2Lのペットボトルはダメよ。あくまで500mlまでしか対応してないから注意……って店員さんが言ってたわ。

今年の冬はなんとか快適に乗り切れそう。ちなみにお値段は2000円弱ってところだったわ。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。