真っ赤だな | アニメとゲームな日常

真っ赤だな

あんこ
医者「はい、あ~んして」
悪魔ほむら「あ~~~」ンコ

 今日、仕事帰りに病院へ行ったわ。昨日の一件でカラダガボドボドになってしまったからね。医者の説明だと、まだ風邪の段階には至ってないみたいだけど、喉が真っ赤だって言ってた。まぁ数日前から喉の痛みはあったし、昨日なんて完全に声が枯れるまで働かされたし、ある程度予想はしてたわ。

 まったく、これでボランティアだって言うんだから聞いて呆れるわね。どこの世界に10時間以上も強制参加させられるボランティアがあるっていうのよ。人数は地味に多いくせに全然統率とれてないせいでまともな休憩時間もない。しかも前日まで作業の説明もない。こんなグダグダになるくらいならいっそ金払って業者雇いなさいよコンチクショウ!……と口に出来ればいいのだけどね、それが出来ないのが下っ端の悲しい性ってものよ。まぁ上には上なりの苦労もあるんでしょうけどね、正直知ったこっちゃないけど。

 今回の教訓は、日々健康に気を遣っていても“別の方面から”体調不良はやってくることもあるってことね。そしてそれが悪化する前にさっさと病院へ行って薬を処方してもらうのも忘れずに覚えておきましょう。ほむ。風邪っぴきのみんな、温かくしていっぱい寝なさい。就寝中の発汗がさっさと風邪を治すためのカギよ!

出された薬は喉の炎症を抑える薬と抗生物質、これ完全に風邪の薬よね?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。