なんとなく、予感はしてた | アニメとゲームな日常

なんとなく、予感はしてた

IMG_30772.png
悪魔ほむら「ようやくまた50ミスリル集まったわね…」ゴクリ

 今回はFFRKのお話。私はスマホゲーは基本的に無課金で遊んでるんだけど、この縛りを入れちゃうと強い装備や仲間が手に入りにくいっていうデメリットがあるのね。まぁそれはそうよ、お金かけてくれる人を優遇するのは当たり前なのだから。でも救済措置があるゲームもあるわ。例えばDQSLの『ジェム』と呼ばれるアイテム。これは課金用アイテムで、牧場を広げたりレアなガチャをするためのものなのだけど、定期的なログインやイベント等によって配布されることもあるの。だから無料プレイヤーでも“運が良ければ”ガチャで大当たりを引くことがあるわけ。そうすれば重課金プレイヤーとも張り合うことが出来るようになるわ。

IMG_30782
悪魔ほむら「さぁ……いくわよ…」ドキドキ

 そしてFFRKでは、ジェムと同じ効果を持つアイテムとして『ミスリル』が配布されるわ。これはストーリーを進めたりログインボーナスだったりで1個ずつ貯まっていくのだけど、レアガチャを回すためにはこのミスリルが5個必要になるのね。FFRKでのレアガチャはランクが☆1~5まである装備の中で必ず☆3~5が出るようになってる。だから私はこのミスリルガチャにある意味全てを賭けているわ。そしてこのレアガチャは10回連続で回すことによって1回分のボーナスが支給される仕様なの。つまり5ミスリル分お得になるって寸法よ。これまでに1回だけ回せたのだけど、残念ながら☆5を手に入れることは出来なかった。今回はそのリベンジ戦。そして狙うはティナの専用武器『エンハンスソード』!
















IMG_30812
悪魔ほむら「」←驚きの余り声が出ない

 …………着ちゃった☆。いやぁ……ビックリしたわ、ほんと、自分の眼を疑ったわよ。まさか数ある☆5装備を差し置いてピンポイントでエンハンスソードを引き当てるなんてね…(滝汗)。

 でもね、なんとなく予感はしてたの。実は今日、何故かとっっっても運が良かったのよ。信号はほとんど青でスイスイ進むし、会社帰りに先輩からお弁当おごってもらうし、ガソリン補充したついでにスーパーに寄ったらお肉が半額セールやってたし、ついでに菓子パンも3割引で買えたし、他にも色々とあったのだけど、もうね今日は稀に見るラッキーデーだったのよ。だからもしかしたらレアガチャでもイイヤツ引けるんじゃないかなって勝手に思い込んでいたの。そしたらどうよ!まさかの☆5武器!しかも狙ってた専用装備よ!ほんっとに今日はラッキーデーだわ!あと少しで終わっちゃうけど、もう思い残すことはない!今日という日は十二分に満喫したわ!ありがとう!マイラッキーデー!!

でもこれで今年の運使い切っちゃってたらどうしよう…(滝汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。