魔封剣の運用 | アニメとゲームな日常

魔封剣の運用

IMG_3100.png
悪魔ほむら「あ、セリスだ!やった♪」

 セリス派の私、大歓喜だわ。帝国の“元”将軍といえば『セリス・シェール』で間違いないハズ。この子もティナと同じくFFⅥのヒロインの一人よ。ガストラ帝国の元女将軍で、最初は男勝りな口調なのだけど、少しずつ女性らしさを取り戻していく…、うーん…、女性らしさを身に付けていく、と言った方がいいのかしら。まぁアレよ、その理由は男よ男。自分を助けてくれた『ロック』っていうトレジャーハンターにめろめろきゅ~ん♥になっていくワケよ。一方その男は別の女引き摺ってるんだけどね。フェニーックス!

 で、セリスの固有技についてだけど、サブタイ通り『魔封剣』というものなの。簡単に説明すると、魔法の避雷針みたいな感じよ。これは敵味方問わず、この技の発動中は繰り出された魔法を片っ端から自分に引き寄せて吸収して自身のMPに変換してしまうの。発動中エンドレスだったか回数制限があったかは覚えてないけど、これの強みは名前の通り“魔法”を“封じる”ことにある。どんな強力な魔法であっても無効化されてしまったら意味ないものね。ま、封じることの出来ない魔法とかもあるけどね。

 んー…、でも、この作品って『MP』が存在しないのよねぇ…。セットしたアビリティの使用回数がMPの代わりになってるから、エ-テルみたいに魔封剣成功でその回数が回復する、とかかしら?まぁなんにせよ、魔法無効化はとても魅力的な効果であることに違いは無いわ。というのも毎週日曜日の『経験値ダンジョン』に厄介なモンスターが居てね、そいつ等がたまに『メテオ』という全体魔法を唱えてくるのだけど、上級ダンジョンだと平均ダメージが2500付近にまで跳ね上がるからほぼ壊滅状態になっちゃうのよ。なんとか耐え切って倒した次のステージで開幕メテオ使われた時は笑ったわ。笑うしかないわよ。どうやって防げっていうのよ(笑)。まぁ原作でもメテオはまふうけんで防げなかったんだけどね。これは原作のままだったりするのかしら…。まぁいいわ、明日になれば分かることよね。とりあえず楽しみに待っておきましょう♪

これでレオ将軍だったら本気でショックね。レオ将軍だけに。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。