中級8回分の価値 | アニメとゲームな日常

中級8回分の価値

IMG_3107.png
悪魔ほむら「余裕だった」

 ふぅ、念願のセリスをゲットしたわけだけど、なんていうか微妙ね。ティナの戦士版っぽいタイプだろうなと思っていたら案の定そんな感じだったわ。

IMG_3109.png

 これがセリスの性能表よ。魔法剣が使えるのが強みね。現状の魔法剣は攻撃力依存の属性攻撃で、☆2程度の性能なのに攻撃力さえあれば余裕で数千ダメージを叩き出すことが出来るすごいアビリティよ。そのくせレア度が低くて強化がしやすいからとても重宝されているわ。ちなみに強化、『精錬』っていうのだけど、これを行うとアビリティ使用回数が増えるのよ。

 そして肝心の必殺技だけど、予想通り『まふうけん』がきたわ。ただし、専用装備技としてね。効果も私の予想通り、魔法を吸収してアビリティ回数を回復させるものだった。なかなか面白い技ではあるけれど、たぶん魔法剣の方がみんなは有難いと思ってるでしょうね。……敵殺さないんだから必殺でもなんでもないわよねこれ?

 さて、今回のサブタイの意味だけど、何度かイベントダンジョンを攻略してみて分かったことがあるの。なんかね、敵の出現パターンがほとんど決まってるみたいなのよ。

IMG_3105.png

 この画像を見てちょうだい。色々試してみた結果、中級ダンジョンでのメモリー取得最高数は1008っぽいことが分かったわ。そして何度やっても同じパターンの敵が出てくるもんだから、今のところ確実に1008を稼いでいる。これがそのパターンよ。

1戦目:ナンバー128
2戦目:マグナローダーズ(赤)
3戦目:ナンバー024
4戦目:プロトアーマー
5戦目:ナンバー128

つまり中級ダンジョンを余裕でクリア出来る連中だったら『セリス』は実質8回のマラソンで取得することが出来るのよ。しかもこれ、デメリットなしのリセットが出来るから、初戦がナンバー128になるまでひたすら『撤退』→『中級挑戦』を繰り返せばいい。たしか最高報酬がメモリー20万でゲット出来るから、これをざっと200回くらい繰り返せばイベントを完全クリア出来るわね。中級1周につきスタミナを15消費するから、必要なスタミナ3000ね。スタミナは3分で1回復するから9000分…、時間にして150時間…、日数にして6.25日、イベント期間は残り6日……。oh...(汗)、なんとか上級回さないと無理ねこれ…。

IMG_3108.png

 報酬完走に興味の無い人はここでのレベリングがおすすめよ。上級の1戦目にプリン5体が出ることがあるのだけど、コイツ等をエクセレントに退治するとたっくさん経験値をくれるのよ。

IMG_3102.png

これがその経験値。実に15000オーバーもの経験値をスタミナたったの4で稼ぐことが出来るのよ。これは日曜日に開催される『経験値ダンジョン』のスタミナ10消費での最高経験値30900より遥かにスタミナ効率が良い。おまけに開幕メテオなんていう運要素に怯えることもない。1個前の画像のように全体攻撃でサクッと一掃してしまえばいいだけだから、低レベルのキャラも育てやすい。報酬をとるか経験値をとるか……悩ましいわね。

今の私じゃ上級マラソンはかなり難しいのよねぇ。レベルはまぁまぁだけど、高威力のアビリティが少ないし精錬もされてないからすぐにガス欠しちゃうのよ…。次の課題は『精錬』になるわね…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。