今日は一日中ゴロゴロしてた | アニメとゲームな日常

今日は一日中ゴロゴロしてた

ほむりっしゅ
悪魔ほむら「たまにはこういうのもいいわね」

 朝……9時くらいに起きたかしらね。それからFFRKのスタミナ消費だけやって、お布団の中でごろごろごろごろ…。今日の朝食はチョコチップパンを2本食べたわ。最近これハマってるのよ。日持ちがいいし、本数もわりとあるから、1袋買うだけで数日分の朝食を確保出来るからね。まぁ休日くらいは食パンにマーガリンでも塗ってカリッと焼いて食べたいものだけど、買うタイミングが悪かったわ。まぁ、仕方ない。

 お昼になってもひたすらゴロゴロ。そういえばちょっと前に『ファンタシースター ノヴァ』の序盤体験版をDLしたのを思い出して試しにやってみたわ。戦闘システムやプレイ感覚はほとんどPSO2と変わらないわね。むしろ他人への配慮が要らない分こっちの方が楽かも。PSO2ではニューマンなフォースだったけど、今回はニューマンなレンジャーを選んだわ。初めてのガンアクションは地味に楽しかったけど、買ってプレイするほどのレベルではないと思ってる。まどかコラボが着たら考えるけど。その後はFFRKのスタミナ消費を行ってお昼寝。

 17時ごろに目が覚めたわ。ちょうどいいからお布団の中で『ログ・ホライズン』を見た。率直な感想、ネタバレ予告はよくない。20時前までゴロゴロして、それから夕食。今日のメニューは『ご飯』『豚の角煮』『豆腐』『味噌汁』の4品。ご飯は券売機、角煮は冷凍したのをオーブントースターでじっくり焼きなおし、豆腐は市販、味噌汁は即席のなまけモード全開メニュー。1時間ほどかけてのんびり食べた。おいしかった。角煮のストックが切れた。

 そしてお風呂に入って、今この記事を書いてる。何故こんなにもゴロゴロしているかというと、月曜日にとっても厄介な仕事があるからよ。早朝出勤で運が悪ければ夜遅くまでかかる仕事がね。内容は言えないけれど、最近似たような仕事をした先輩達はざっと12,3時間くらいかかったって言ってた気がするわ。長時間労働を強いられるから、とりあえず体力温存と体調管理のためにひたすらゴロゴロしてたというわけ。一日中ゴロゴロしてたって書いてるけど、ほんと言うと、お布団の中で作業内容の書かれた資料に目を通したりイメトレしたりもしてた。重要な仕事だから失敗したくないからね。所謂自主学習ってやつ?休日が休日にならない日も社会人になったら増えてくるから覚悟してなさい。あーダルい…。

明日もショボい記事でほぼ確定だけど許してね。…これが終わったら休日出勤が2発か…ハァ……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。